アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【4月のお得カレンダー】J-Coin Payキャンペーンとクーポン使いこなしがポイント!

公開日:

更新日:

【4月のお得カレンダー】J-Coin Payキャンペーンとクーポン使いこなしがポイント!

4月のお得カレンダーをお届けします。

お得なキャンペーン日程・付与上限をマスターしてお得な日々を過ごしましょう!

まず利用したいのはJ-Coin Payのキャンペーンです。

4月12日から楽天ペイのキャンペーンが発表されました。この記事の下部に紹介していますので合わせてご覧になってください。

4月キャンペーンはJ-Coin Payを基本に!まだまだ追加見込み

3月は各決済サービスが大規模なキャンペーンを多数開催していました。

3月31日時点、4月のキャンペーン情報はまだまだ少ない状況ですが、例月、月初にキャンペーン開催の告知が公開となる決済サービス・ポイントサービスも多く、これからキャンペーン情報が追加されてくる見込みです。

まず、3月から告知されているキャンペーンをチェックしておきましょう。

AI-Creditの会員登録でキャンペーン参加可能

AI-Creditでは会員登録をするとキャンペーンに参加ができます。

詳しくは以下をご覧ください。

J-Coin Pay 10%還元キャンペーン

J-Coin Payが3月19日から10%還元キャンペーンを開始しています。

付与上限金額も高くなっていますので、これを機会にJ-Coin Payを利用してお得な日々を過ごしましょう!

PayPayはセブンイレブンアプリでキャンペーン開催中

PayPayは3月に超大型のキャンペーン「超PayPay祭」を開催していました。

4月も継続しているキャンペーンはセブンイレブンアプリでの「ペイペイジャンボ」です。

au PAYはLAWSONで3%還元キャンペーン

たぬきの恩返し 20%還元キャンペーンを開催していたau PAYは、ローソンでキャンペーンを継続開催しています。

LAWSONはau PAYで支払いましょう。

楽天ペイ・楽天カードで還元キャンペーン

楽天ペイの支払いに楽天カードを設定もしくは楽天カードで楽天キャッシュにチャージして支払うと最大20%還元のキャンペーンを開始しました。

キャンペーン期間は4月12日〜4月30日まで。

決済サービス各社のクーポンが今は熱い

決済サービスの各アプリに配信されるクーポンは利用していますか?

これまではLINE Payがクーポンに積極的だったのですが、軒並み3%〜5%の割引とダウンをしていました。

そこへ、PayPayのクーポンが登場し、10%〜20%のクーポンが多数出現しています。

人気のクーポンはすぐに品切れになってしまいますのでマメにチェックが必要です。

以下、各アプリのクーポンを参考にしてください。

4月はLINEクレカ3%還元が終了

Visa LINE Payクレジットカード(通称LINE クレカ)を利用している人も多いのではないでしょうか。

クレジットカードで3%還元と高還元なクレジットカードでしたが、4月30日にキャンペーンが終了となります。

ただ、5月1日以降も2%還元と高水準を保っています。

引き続きLINEクレカはメインカードではあるのですが、QUICPayや店舗によってクレジットカードを使い分けることで2%以上の還元率を通常時から得ることができます。

まず、QUICPayで3%還元になる「セゾンパール」。

続いて、セブン-イレブン・LAWSON・ファミリーマート・マクドナルドでタッチ決済をすると5%還元の三井住友カード(NL)です。

いずれのカードも年会費が無料ですので(セゾンパールは初年度無料、利用があれば翌年度の年会費無料)、還元率が高くなるところで利用すれば全体的にお得度合いが底上げされます。

LINEクレカ、セゾンパール、三井住友カード(NL)と、自分が持っているキャリアが発行するクレジットカード、の4枚持ちが当面の鉄板のクレカ布陣になるでしょう。

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。AIクレジット株式会社でCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

AIクレジット株式会社は一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ