アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

[終了]【5月お得カレンダー】還元率・キャンペーン期間まとめ

公開日:

更新日:

[終了]【5月お得カレンダー】還元率・キャンペーン期間まとめ

お得カレンダーの2021年5月版をお届けします。

4月は中旬から下旬にかけて、月内にキャンペーンが新しく開催されました。
5月も月内でキャンペーン開始されています。

毎月のキャンペーンが随時確認できるweb版カレンダーも公開しています。ポモチアプリ版でのご利用がおすすめです。

お得キャンペーン日程・還元率まとめ

ポモチお得カレンダー

6月は以下からご覧ください。


5月はネットショップやドラッグストアを上手く利用してお得に

現在、5月は大規模なキャンペーン開催はありません(一部、PayPayが地域ごとに20%還元を開催していますので公式サイトをご覧ください)。

au PAYマーケットや楽天市場では、月に数回の還元キャンペーンを開催する傾向です。キャンペーン開催までに買い物リストを作っておいて上手にタイミングを合わせて買い物しましょう。

ポモチお得カレンダー5月1
ポモチお得カレンダー5月2
ポモチお得カレンダー5月3
ポモチお得カレンダー5月4
ポモチお得カレンダー5月5
ポモチお得カレンダー5月6

ユニリーバ50%還元はウエル活と合わせて利用も

ユニリーバのLINEポイント50%還元は大きな還元率です。

1,000円相当のLINEポイントが最大でポイントバックされます。

レシートの応募が必要となりますのでレシートを捨てずにとっておきましょう。

タッチ決済がApple Pay対応。三井住友カードが15%還元キャンペーン

Visaのタッチ決済がApple Payに対応を記念して15%還元キャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は5月11日〜6月30日まで。

LINEクレカも対象のこのキャンペーン。詳細を確認してもれなく利用しましょう。

TOYOTA walletとEPARKテイクアウトで20%キャッシュバックキャンペーン

TOYOTA walletとEPARKテイクアウトは5月10日から7月31日まで、キャンペーンを開催します。

対象店舗は以下を参照してください。

【d払い】出前館でdポイント +20%還元 5/14〜5/23

d払いは出前館でd払い決済をすると(特設ページからの支払いが必要です)dポイント20%還元キャンペーンを開催しています。

コロナ禍の中、テイクアウトやデリバリーでお得なキャンペーンは嬉しいですね。

dポイントが3倍になるキャンペーンをビックカメラで5月22日・23日限定で開催します。

UNIQLO Pay 20%還元キャンペーン開催!

UNIQLO Payに対象となる三井住友カードを設定して利用すると20%還元キャンペーンの開催が発表されました。

期間は5月10日から6月10日まで。上限付与ポイントは1,000円相当まで。詳しくは以下をご覧ください。

au PAYキャンペーンは店舗ごとに開催

au PAYは10%還元を

・ほっともっと

・ベルク

・東武ストア

と、いくつかの店舗でキャンペーン実施しています。

近くに店舗がある方は見逃さずに利用しましょう。

J-Coin Payの10%還元は今月終了

対象店舗も多いJ-Coin Payのキャンペーンは5月で終了となります。

対象店舗はJ-Coin Payが使えるお店全てではないので、以下より確認してください。

キャンペーン期間が終わる間近まで活用しましょう。

6月はPayPay・花王商品で30%還元キャンペーン

6月になりますが、PayPayは花王商品の購入で30%還元キャンペーンを開催します。

対象店舗・付与上限をチェックしてお得に購入をしましょう。

キャンペーン以外の通常決済の還元率アップを

キャンペーンによる還元率アップは期間・店舗が限定されがちです。

こういった時こそ「ベースとなる支払い方法の還元率アップ」が重要となります。

LINEクレカと併用すべき決済サービス

LINEクレカの還元率は1%還元になったとはいえ、クレジットカードの中では高還元の部類になります。

店舗によってLINEクレカの1%還元以上となる決済サービスを併用することが、還元率を最大にするコツです。

まず挙げられるのがセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードです。QUICPay払いで2%還元となるクレジットカードです。

次に挙げられるのが三井住友カード(NL)です。

セブン-イレブン・ローソン・マクドナルドなどで5%還元のクレジットカードです。

クレジットカードの新規発行に抵抗がある方はTOYOTA Wallet

クレジットカードは新規発行せずに還元率アップの工夫をしたい方は、TOYOTA Walletの1.5%キャッシュバックキャンペーンを利用してポイント3重取りをおすすめします。

TOYOTA WalletはiD加盟店でiD払いとして利用が可能です。

ネットショップやデリバリーサービスはオンラインクーポンが頻繁に発行されます。

しっかりと見逃さないようにしましょう。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ