更新日:2018.05.25

これまでファミリーマートは「セブン−イレブンでのnanacoのポイント2重取り」や、LAWSONでの「dカードの3%OFF+2%ポイント還元」と比べるとポイント還元率で見劣りしていました。

通常、ファミリーマートでのTポイント付与は200円につき1ポイント・ポイント還元率は0.5%です。

火曜・土曜は「カードの日」として「ファミマTカード」のクレジット払いで5倍ポイントが還元されていますが、火曜は平日・土曜は休日

家の近くと会社の近くにそれぞれファミマがなければ、実際には火曜か土曜のどちらかでしか使えないことが多いでしょう。そもそもの話をすればコンビニは毎日利用することが多いため、お得になるか曜日を考えながら利用するのは面倒ですよね。

今回の改善ニュースは、これを解消するものでした。

「ファミマTカード」でクレジット払いをするとずーーーっとクレジットポイントを3倍に

ファミマTカードでポイントずっと3倍キャンペーン写真(引用)

引用:http://ftcard.pocketcard.co.jp/campaign/fmbuy1706.html

ファミリーマートは「ファミマTカード」でクレジット払いをすると、ずーーーっとクレジットポイントを3倍付与すると発表しました。

200円の購入で考えてみると、合計4ポイント・ポイント還元率2.0%のTポイントが付与されます。

・Tポイントの内訳

  • Tポイントカードの提示で1ポイント
  • ファミマTカードのクレジット払いで1ポイント
  • ファミマTカードのクレジット特別ポイントで2ポイント

特別ポイントは、毎月1日から月末までの対象利用分の合計金額に対し200円につき2ポイントが翌月中旬に付与されます。購入時のレシートには特別ポイントは記載されませんが心配いりません。

またファミマTカードの「iD」や「Apple Pay」利用分も対象になるのはありがたいです。実は「iD」や「Apple Pay」での支払いは対象外というキャンペーンが多いので、今回のファミリーマートの対応はとてもいい対応でしょう。

ファミマTカード公式サイトはこちらから。
公式サイトへ

25歳以下の人はファミリーマートでさらにポイント2倍還元

25歳以下の人はファミマTカードで支払うと毎日2倍のポイントが還元されます。

3倍ポイントと合わせると4倍のポイント還元になります。

女性は毎週水曜日にTカードを提示でさらに2倍ポイント還元

ファミリーマートでは毎週水曜を「レディースデー」とし、Tポイントカードを提示した際に付与されるポイントが2倍になります。

こちらはクレジット機能の有無は関係ありません。

月間利用額でさらに還元率UP「ファミランク」

ファミリーマートでは他のコンビニにはない月間利用額で還元率がUPする「ファミランク」というランキング制度があります。

ランクが上がることでTポイントカードの提示で付与されるポイントが増える仕組みです。

使えば使うほどお得になります。

ファミリーマートでの月間購入金額に応じて以下のポイント還元率になります。

ファミランク ポイント還元率
「ブロンズ」購入金額が月に4,999円以下 200円に付き1ポイント・ポイント還元率0.5%
「シルバー」購入金額が月に5,000円から14,999円 200円に付き2ポイント・ポイント還元率1.0%
「ゴールド」購入金額が月に15,000円以上 200円に付き3ポイント・ポイント還元率1.5%

ポイントランクによって、翌月5日から翌々月4日までTポイントカード提示でのポイント付与がアップします。

最大で男性は10倍、女性はなんと11倍の還元率

ファミリーマートが今回「ファミマTカード」でのクレジット払いのポイント還元率をいつでもずーーーっと3倍にしたことで、毎日お得にファミマで商品を購入できるようになりました。

「カードの日」や「25歳以下対象の若者応援ポイント」「レディースデイ」「ファミランク」を合わせると、男性は最大10倍、女性はなんと最大11倍の還元率ということになり、セブン−イレブンやローソンと同等以上にお得に買い物ができるようになりました。

商品によっては「ファミマTカード」を持っていると会員特別価格で安く買えたり、割引になる商品も多く提供されています。

「ファミマTカード」は無料で持てるお得なクレジットカードですが、1点だけ注意点があります。

「ファミマTカード」は初期の設定ではリボルビング専用のカードとなっています。必ず1回払いになるように変更してから利用しましょう。サポートセンターに電話をすれば簡単に変更してもらえます。

たったこれだけでファミリーマートの日々の買い物がとってもお得になれます。

ファミマTカード公式サイトはこちらから。
公式サイトへ

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。