更新日:2019.01.04

「HOMACカード(ホーマックカード)」というクレジットカードをご存知ですか?

このカードを使うと、イオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、サンデー、ビブレ、ザ・ビッグなどで5%オフの割引が利用できるほかに、DCM HOMACで利用をするといつでもポイント2倍になります。

たくさんのメリットがつまっているクレジットカードがHOMACカードです。この「HOMACカード(ホーマックカード)」について詳しくご紹介していきます。

 

HOMACはどんなお店?

HOMACはどんなお店?

HOMACは、DCMグループのホームセンターです。現在北海道・東北地方を中心に店舗があり、関東にはまだ20店舗ほどしかないため、知らない方も多いかもしれません。

品揃えは豊富で、生活用品からカー用品、流行りのDIY用品なども取り揃えられています。必要なものはHOMACに行けばなんでも揃ってしまいます。元からお求めやすい価格で販売されていますが、HOMACではまとめ買いが特にお得です。毎週まとめ買いによってお得になる商品は異なりますので、HOMACに行く際は広告のチェックをお忘れなく。

HOMACではカルチャー教室もおこなわれており、ここで体験教室を受けられる方も多くいます。気になっていたものを体験できるチャンスもありますので、ぜひ一度確認してみてはいかがでしょうか。

 

HOMACのクレジットカード「HOMACカード(ホーマックカード)」とは

「HOMACカード(ホーマックカード)」とは

引用:http://www.aeon.co.jp/

HOMACには、イオングループとDCMグループが提携している「HOMACカード(ホーマックカード)」というクレジットカードがあります。

年会費は無料。家族カードも無料で発行できます。高校生を除き18歳以上であれば3名まで発行することができます。ETCカードの発行も無料となっています。ETCカード利用分もポイント加算されるのでお得です。

【改悪】セゾンカードがイトーヨーカドー利用でnanacoポイント貯まらず

 

HOMACカードのポイント還元率は?

HOMACカードのポイント還元率は?

「HOMACカード(ホーマックカード)」ポイント還元率は通常0.5%ですが、HOMACで利用すると1%になります。日常的にHOMACカードを利用する場合は、他のカードの還元率とあまり変わりませんが、HOMACをよく利用される方は持っておきたいクレジットカードです。

家族カード利用分やETCカード利用分もポイントを貯めることができるので、バラバラでお買い物をされる方、ETCを利用してお出かけをされる方におすすめです。

また、HOMACカードは「ときめきポイントTOWN」というネット通販もおこなっており、2倍~最大11倍までのポイントが獲得できます。対象店は、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなど多くの店舗が加入しているので、ぜひ活用してみてください。

貯めたポイントは、WAONにチャージすることにより現金同様に利用することができます。イオンはもちろん、WAONを利用できる店舗は多くあるので、ポイントの使い道に悩んでしまうという方は利用しやすいのではないでしょうか。

 

イオン系列店ではお得な割引も!

イオン系列店ではお得な割引も

HOMACカードはイオンカードの一種であるため、イオングループの対象店舗ではときめきポイントがいつでも2倍です。残念ながらHOMACは対象ではありませんが、毎月20日・30日には「お客さま感謝デー」が開催されており、イオンやマックスバリュ、ザ・ビッグなどでお買い物代金が5%オフとなります。

そのほかにも毎月10日には、「ときめきWポイントデー」も開催されており、ときめきポイントが2倍となっています。イオンで定期的にお買い物をする方は、この日にまとめてお買い物をすることでさらにお得になりますよ。

公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

 

HOMACまとめ

まとめ買いがお得なHOMACやお客様感謝デーを開催しているイオンでお得にお買い物をするだけでポイントを貯めることができるHOMACカード。貯めたポイントを現金同様に利用できるのも嬉しいポイントです。HOMACで効率よく貯めたポイントは、イオンでお買い物に利用してみてはいかがでしょうか。HOMACとイオンが近場にある方は、ぜひご検討ください。

スタバカードにチャージで5%超えも夢じゃないおすすめクレジットカード

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。