更新日:2018.07.18

最近若者に人気のデビットカードをご存知ですか。

クレジットカードよりも審査のハードルが低く、非正規雇用や専業主婦の方でも申請しやすいカードです。口座にある残高以上のショッピングはできないので、使いすぎ防止にもなり、安心です。

また利用金額の0.2%がキャッシュバックされるなど、現金払いよりも断然お得です。今回はそんな安心・便利な三菱東京UFJ VISAデビットカードについてご紹介します。

 

デビットカードとは?

デビットカードとは?

デビットカードは、銀行口座とセットになっていて、カードを利用すると即座に口座から引き落としされます。財布に現金がないけれど、わざわざATMまで行って下ろしに行くのは面倒だなと言う時に便利です。審査のハードルも低く、口座に残高がなければカードは利用できないので、使いすぎ防止にもなり、お金の管理もしやすくなります。

 

三菱東京UFJ VISAデビットカードがおすすめ!

三菱東京UFJ VISAデビットカードとは?

引用:https://manesto.com/956

「三菱東京UFJが発行しているデビットカード」は、中学生を除く15歳以上の方ならどなたでも利用可能で、15歳〜23歳は年会費無料、24歳以上でも初年度は無料、翌年は前年度の利用額が10万円以上なら無料になります。ブランドは、世界各国で使えるVISAなので、旅行先で現地通貨がなくても、日本国内の口座に残高があれば、ショッピングできるので、とっても便利です。

三菱東京UFJ VISAデビットカード公式サイトはこちらから。
お申し込み公式サイトへ

 

三菱東京UFJ VISAデビットカードのメリット

三菱東京UFJ VISAデビットカードのメリット

三菱東京UFJ VISAデビットカードのポイントキャッシュバック

毎月25日に前月の利用金額の0.2%が自動的に口座にキャッシュバックされます。

ポイントだとある程度貯まるまで待たないと交換できないので、即時にキャッシュバックされるのはうれしいですよね。デビットカードによっては、年間50万円以上の利用など条件を満たさないとキャッシュバックされないのこともありますが、三菱東京UFJ VISAデビットカードは条件なしです。また、入会後3ヶ月は0.4%、誕生日月は+0.1%、前年度の利用額が年間20万円以上の場合、翌年度は0.25%、30万円以上の場合、0.3%と使った分だけキャッシュバック率がUPします。

海外旅行でも便利

VISAもしくはPLUSマークがあるATMで現地通貨を引き出すことが可能です。手数料は108円(税込)かかりますが、海外で突然現金が必要になったとき、ATMならすぐ見つかって便利ですよね。レートは、VISAの定めるレートにプラス3.0%を上乗せしたレートとなります。

ATM手数料を節約できる

デビットカードでお支払可能なお店はどんどん増えています。普段、ATMで現金を下ろして使っていた方なら、ATM手数料がかかり、月に何回も利用していたらバカにできない金額ですよね。
デビットカードなら、手持ちに現金がなくてもATMで無駄な手数料を払う必要ありません。その場でデビットカードで支払えば、口座から即座に引き下ろされます。ATMでお金を下ろす時も、残高が10万円以上、あれば、ATMでの手数料は無料になります。また、ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートなどの提携コンビニでは、残高30万円以上もしくは給与振込10万円以上で無料になります。

 

三菱東京UFJ VISAデビットカードのデメリットは?

三菱東京UFJ VISAデビットカードのデメリットは?

デビットカードのデメリットはクレジットカードのポイント還元率と比較するとキャッシュバック率はやや低いことです。デビットカードでも1%を超える還元率のものもありますが、これはポイントでの還元です。

現金での還元ならポイントをわざわざ交換する手間が省けますし、キャッシュで自動的に口座に振り込まれるのは、うれしいという人にはデビットカードがおすすめです。ポイントの利用先は無数に広がっていますのでポイントでも問題ない人は場面に応じてクレジットカードと使い分けるのもおすすめです。

また、海外旅行保険などの保険が付帯されていないこともデメリットとして挙げられます。もし海外旅行に行くなら、別のクレジットカードも用意して2枚以上のカードで支払いをすることをオススメします。

【保存版】クレカの海外旅行傷害保険の種類・限度額・保障内容

 

三菱東京UFJ VISAデビットカードまとめ

三菱東京UFJ VISAデビットカードなら、カード一枚で国内外問わず財布の中身を気にしなくてもお買い物できます。口座にある残高分だけショッピングできるので、使いすぎ防止にもなり安心です。また、使った分だけすぐにキャッシュバックがあるのもうれしいですね。デビットカードで楽にお買い物してみませんか。

三菱東京UFJ VISAデビットカード公式サイトはこちらから。
お申し込み公式サイトへ

年会費無料の非リボカードで最高還元率のクレジットカード「REXカード」

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。