無印良品がお得に!MUJI Cardの特典やポイントを徹底解説!

無印良品では、シンプルかつ機能的なアイテムが揃っているため、利用される方も多いでしょう。

毎回のお買物で何か特典があれば、もっとお買物も楽しくできるようになりますよね。
無印良品が発行しているクレジットカード「MUJI Card」を持っていれば、ショッピングポイントを使ってお買物ができて、とてもお得になるのです。

特に、3月後半は無印良品週間とルミネ等のセールが重なり、1番無印良品がお得になる期間になるかもしれません。

無印良品のMUJI Cardはどのような特典があるのでしょうか。無印良品ファン必須のMUJI Cardをご紹介していきます。

項目 詳細
年会費 VISAは年会費無料
貯まるポイント 永久不滅ポイント
ポイント還元率 無印良品で1.5%相当(1,000円で3ポイント付与、1ポイント5円相当)
その他注目のポイント 年に数回ある無印良品週間では10%オフでお買物できます

 

MUJI Cardは無印良品ファンが喜ぶ特典がいっぱい!

MUJI Cardは無印良品ファンが喜ぶ特典がいっぱい

MUJI Cardはマイルが貯まるクレジットカードで、国際ブランドをVISAにすると年会費が無料です。

MUJI Cardのポイント還元率

MUJI Cardで貯まるポイントは永久不滅ポイントです。
1,000円で3ポイントが貯まります。ポイントは1ポイント = 1円ではありません。永久不滅ポイントは1ポイント = 5円相当です。還元率に換算すると1.5%になります。ポイント還元率としては高い水準となり、無印良品をよく使う方は必携のカードと言えます。
貯まったポイントの交換は、200永久不滅ポイントで1,200MUJIショッピングポイントに交換が可能です。

新規入会特典と無印良品週間を活用しよう

新規入会するとカード会員限定の嬉しい特典が盛りだくさんです。
入会時には無印良品で使えるショッピングポイント1,000ポイント(1,000円相当)をプレゼントがあります。

毎年5月・12月・誕生月に500ポイントがもらえる他、誕生月のお買物でMUJIマイルが2倍になり、年に数回ある無印良品週間では10%オフでお買物できます。
この無印良品週間を見逃さないことが重要なポイントです。
※商品が10%OFFになる「良品週間」には、MUJI Cardのポイントはつきませんのでご注意ください。
※2018年2月28日まで、新規入会で最大3,500ポイントプレゼントのキャンペーンを実施中です。

早速お申し込みされる方はこちらから。
お申込み公式サイトへ

無印良品週間は他のセールと重なれば更にお得に

3月後半はマルイ・ルミネ・パルコのセールと重なることがあります。
その時は、それぞれのカードと組み合わせればお得を最大化できます。

各商業施設の中にある無印良品へ行くことが、お得になるポイントです。
今のうちにカードを用意して備えておきましょう。

無印良品が入っているマルイ

・上野マルイ(B2F)
・丸井吉祥寺(6~7F)
・中野マルイ(4F)
・マルイファミリー志木(7F)

マルイはエポスカードでもお得になります。

無印良品が入っているルミネ

・ルミネ池袋店(7F)
・ルミネ新宿店2(6F)
・ルミネ町田店(8F)
・ルミネ立川店(7F)
・ルミネウイング大船(6F)
・ルミネ北千住店(7F)
・ルミネ大宮店(5F)

ルミネカードもお忘れないように。

無印良品が入っているパルコ

・津田沼パルコ
・浦和パルコ
・新所沢パルコ
・宇都宮パルコ
・松本パルコ
・名古屋パルコ
・札幌パルコ
・広島パルコ
・MUJI com静岡パルコ
・ひばりが丘パルコ
・調布パルコ

 

無印良品のランキング制度「MUJIマイル」、ショッピングポイントとは?

無印良品のランキング制度「MUJIマイル」、ショッピングポイントとは?

MUJIマイルは無印良品独自のランキングです。1円購入につき、1マイルが増え、マイル量に応じてランキングが上下します。所持しているマイルとステージは毎年2月にリセットされます。

MUJIマイルはMUJI Cardの利用か提示で1円につき1マイル加算され、20,000マイル到達でショッピングポイント200ポイント(200円相当)が贈呈されます。
獲得マイルに応じて、ショッピングポイントが手に入るシステムです。ポイントは翌日から利用でき、有効期限は1ヶ月です。

また、マイルが貯まるアプリ「MUJI passport」をダウンロードするのもおすすめです。購入商品のレビュー書き込み、チェックイン機能などでマイルが加算されます。MUJI Cardとアプリの両方を使ってマイルを貯め、合算することも可能です。

20万マイルを貯めればダイヤモンドランクとなり、1,000ポイントが手に入ります。日用品や家具を購入されているような方であれば10万マイルのプラチナステージには届くのではないでしょうか。

 

永久不滅ポイントでショッピングポイントもどんどん貯まる!

永久不滅ポイントでショッピングポイントもどんどん貯まる

MUJI Cardを利用して貯まるのは「MUJIマイル」とセゾンカードの「永久不滅ポイント」です。

セゾンカードは通常の利用なら1,000円で1ポイント付与なのですが、MUJI Cardで無印良品のお店やネットを利用するとポイントが3倍貯まります。
そして、セゾンポイントモールから無印良品のサイトに入ってお買物すれば、永久不滅ポイントはなんと5倍になります(ポイント還元率は2.5%相当)。ポイントモールを経由するだけで通常よりポイントが貯まるのです。

永久不滅ポイントは200ポイントからショッピングポイント1,200ポイント(1,200円相当)に交換が可能です。マイルで貯めにくかったポイントも、有効期限なしの永久不滅ポイントなら、あっという間に貯まっていきます。無印良品ファンには嬉しいお得なカードです。

 

MUJI Cardの入会方法は?

MUJI Card

引用:https://www.muji.com/

MUJI Cardはインターネットで申込みできます。申込みフォーマットに入力後、確認の連絡が入り、その後は審査結果を待つだけです。

カードは、発送かセゾンカウンターでの受け取りになります。発送は審査後3~7日程度かかります。カウンター受け取りの場合は最短で即日発行となりますが、本人証明書類が必要です。

MUJIカード公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認する

 

MUJI Cardまとめ

無印良品でよくお買物をする方、まとめ買いなどの予定がある方はMUJI Cardを作るべきでしょう。

MUJIマイルと永久不滅ポイントが同時に貯まって、まさに一石二鳥のカードです。無印良品ファンなら特典もうまく使いこなせそうです。

コード決済・クレジットカードの新着記事

AI-Creditのおすすめのテーマ