更新日:2018.04.13

パルコのアプリを利用していると「コインがなかなか貯まらない!」と感じる方も多いのではないでしょうか。

チェックインしても、館内のWi-Fiを利用しても・・・なかなか最初の交換ラインの50,000コインに到達しません。

パルコのお得を最大限に利用するにはクレジットカード登録が必須です。

パルコのアプリ「POCKET PARCO」

パルコのアプリ「POCKET PARCO」

パルコのアプリ「POCKET PARCO」

パルコが運営しているアプリ「POCKET PARCO」は、iOS/Androidで提供されています。

アプリの説明にあるように、「お買い物やクリップ、チェックインや館内のWi-Fiにつなぐとコインが貯まります」。

POCKET PARCO説明画面

POCKET PARCO説明画面

POCKET PARCOで貯まるコインとは

アプリ「POCKET PARCO」の利用で貯まるコインは一定量が貯まるとお店で使える優待券と交換が可能です。

以下のようなランクになっており、ブロンズランクになると500円分の優待券を獲得できます。

公式サイトより:「POCKET PARCO」の利用で貯まるコイン

コインの貯め方は、

  • お買い物1円につき1コイン貯まります(パルコカードの登録が必要)
  • チェックインで最大100コイン貯まります
  • 館内のWi-Fi接続で100コイン貯まります
  • 1クリップあたり10コイン貯まります

となります。

チェックイン、Wi-Fi接続によるポイント付与は1日1回までです。
また、クリップも1日あたり100コインが最大となります。
つまり、50,000コインまで到達するには必然的にパルコカードの登録が必要です。

パルコカードの登録方法

パルコカードの登録画面

パルコカードの登録画面

パルコカードはアプリ上から簡単に登録できます。

パルコカードを登録すると、パルコの利用1円で1コインが貯まります。
50,000コインで500円分の優待券がもらえますので、実質的な還元率は1%です。

コインに加えてクレジットカードのポイント(永久不滅ポイント)が貯まります。1,000円につき1ポイント(5円相当)が貯まりますのでポイント還元率は0.5%です。

パルコアプリとパルコカードの組み合わせでポイント還元率1.5%を実現できます。

パルコアプリ公式サイトはこちらから。
PARCOアプリ

パルコカードならいつでもパルコで5%OFF

パルコカード

引用:http://www.parcocard.jp/

パルコカードは入会後、無条件でパルコでの買い物が1年間5%OFFになります。
翌年も10万円以上のお買い物があれば5%OFFは継続できます。

なんと言っても、年会費は永久無料です。使わなくても何も損はありませんし、使えばお得になること間違いなしです。

パルコでの買い物を定期的に行なっている方であれば5%OFFを受けながら、アプリとカードでポイント還元1.5%も受け取ることが可能です。

年会費 永年無料
貯まるポイント 永久不滅ポイント
ポイント還元率 0.5%
その他注目のポイント パルコで5%OFF(初年度は無条件)、アプリでコインが貯まる(合計還元率1.5%に)

パルコカードはパルコ店内では30,000円(税込)以下の決済はサイン不要でお買い物ができるので非常に便利です。

他にも店舗によって優待があり、映画館の割引サービス・駐車場の無料サービスがありますのでこちらも利用しない手はありません。

パルコカード公式サイトはこちらから。
PARCO公式サイト

パルコカードについてはこちらも参考にしてください。

パルコカードでPARCO(パルコ)の会計5%OFF!

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。