更新日:2019.07.09

送り合えばお得になる!「PayPayリレーキャンペーン」が開催

PayPayリレーロゴキャプチャ

PayPayから新たなキャンペーン「PayPayリレーキャンペーン」が登場しました。

送る・受け取る機能を使って、抽選でPayPayボーナスが当たる企画です。

このリレーキャンペーンは、2019年7月8日(月)〜同7月14日(日)の間に開催されており、PayPay利用者全員で期間中にキャンペーンに参加した方が対象です。

「PayPayリレーキャンペーン」への参加方法

本キャンペーンへの参加方法はいたって簡単、PayPayユーザーから送金を受け取るだけです。対象になる金額は100円相当からの送付(譲渡)で、送付金を受け取ったPayPayユーザーがリレーキャンペーンに当選すると、キャンペーンへの参加に成功します。当選しない場合もあるようなので、その時は次の機会にかけましょう。

本キャンペーンに参加するためのパターンの手順をご紹介します。

リレーキャンペーンに参加する・参加状況を確認するためには、PayPayアプリ内のホーム画面にある「リレーアイコン」を活用します。リレーアイコンはこちらにあります。

PayPayアプリホーム画面キャプチャ

 

PayPay残高を受け取ってキャンペーンに参加

前述の通り、いずれかのPayPayユーザーから100円相当以上のPayPayキャッシュを受け取ると、リレーキャンペーンへの参加資格が与えられます。リレーキャンペーンへ当選すると、PayPayキャッシュの受け取り画面にその旨のメッセージが表示されます。実際には以下のようになります。

PayPay着金受け取り画面キャプチャ

 
当選のメッセージが出たら、そのアイコンをタップします。そうすると、画面に出てくるのが「チャレンジする」のアイコンです。以下のような画面です。

PayPayリレーウォレット残高画面キャプチャ

 
リレーウォレット残高のうちから、10円〜1,000円の範囲でPayPayボーナスが付与されます。付与されるPayPay残高は抽選で決まるため、誰がどれだけの額を獲得できるかは誰にもわかりません。キャンペーン期間中の付与上限額は2,500円相当です。

当選したPayPay金額は以下のような画面で知ることができます。

PayPay当選した金額画面画像

引用:https://paypay.ne.jp/files/pr/pr20190708_01.pdf

 
「残りの友達にリレーする」というアイコンをタップすると、リレーウォレット残高から、当たったPayPay残高文が引かれた額が表示されます。それが、キャンペーン中に分配できる額の上限となります。

少しややこしいですが、やってみると意外にシンプルです。キャンペーン参加状況は、ホーム画面のリレーキャンペーンアイコンから確認することができます。

リレーという名前がついているだけあって、このキャンペーンでは他の人を巻き込むことができます。PayPayボーナスを獲得すると、画面上にリンクが登場します。このリンクを友達に共有し、これを通してキャンペーンに参加すると自身の持っているリレーウォレット残高を分配することができます。お友達にちょっとした幸せのおすそ分けですね。

リンクは以下の画像のようにでます。

PayPayリレーリンク画面キャプチャ

 
このキャンペーンは、全体の利用総額が1億円に到達した時点で終了します。また、リレーウォレット残高がなくなるとこのキャンペーンには参加できなくなります。その都度確認しておく必要がありますね。

「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」の詳細

「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」ロゴ

引用:https://paypay.ne.jp/event/draw/

PayPayリレーキャンペーンに参加するには、誰かから送金を受ける必要があります。しかし、リレーキャンペーンでは送金者は還元を受けることができません。「それなら送金しないや」となってしまいそうですよね。

でも大丈夫!

送金者のためにもキャンペーンは用意されています!その名も「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」。

このキャンペーンでは、100円相当分以上のPayPayキャッシュを送付した人が対象で、送付したPayPayキャッシュが受取手のPayPay残高に加算されると、PayPayボーナスが送り手に付与されます。

獲得できるPayPayボーナスは、10円相当から最大1,000円相当、額は抽選で決定します。

一つ注意をしなければならない点があります。それは、このキャンペーンでPayPayボーナスを受けられるのは、キャンペーン中最初の支払いのみということです。二度目以降はキャンペーンの対象外となります。

PayPayキャッシュを送付するには?

最後にPayPayキャッシュを送付する手順をご紹介します。

ホーム画面から「送る」アイコンを選択。送付先のPayPayID/携帯電話番号/QRコードを入力。

送付先の特定ができると、送付金額の設定。送りたい金額を簡単に打ち込むことができるので手軽。

PayPay送金金額選択画面キャプチャ

 
送付金額・送付先の設定が完了すると、送金内容の確認。ここで間違いがないか確認する。(今回のキャンペーンの場合は、100円以上の送金でないと還元を受けられないので、その旨をチェックしておくこと

PayPay送金内容確認画面キャプチャ

 
送金が完了すると、以下の画面にこれで送金は完了、あとは受け取り側が受領するのを待つのみ。

PayPay送金完了画面キャプチャ

 
以上の手順を踏むとPayPayで送金ができます。この間実に数十秒。とても簡単に送金できるのです。送金する際に同時にメッセージもつけることができるので、気の利いたメッセージを送ってみてもいいかもしれませんね。

PayPayユーザー同士でのやり取りがお得になる今回の2本立てキャンペーン、是非利用してみてください!

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト