アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「PayPayリレーキャンペーン」が開催中!送金するとよりお得に

公開日:

更新日:

「PayPayリレーキャンペーン」が開催中!送金するとよりお得に

送り合えばお得になる!「PayPayリレーキャンペーン」が開催

PayPayから新たなキャンペーン「PayPayリレーキャンペーン」が登場しました。

送る・受け取る機能を使って、抽選でPayPayポイントが当たる企画です。

このリレーキャンペーンは、2019年7月8日(月)〜同7月14日(日)の間に開催されており、PayPay利用者全員で期間中にキャンペーンに参加した方が対象です。

「PayPayリレーキャンペーン」への参加方法

本キャンペーンへの参加方法はいたって簡単、PayPayユーザーから送金を受け取るだけです。対象になる金額は100円相当からの送付(譲渡)で、送付金を受け取ったPayPayユーザーがリレーキャンペーンに当選すると、キャンペーンへの参加に成功します。当選しない場合もあるようなので、その時は次の機会にかけましょう。

本キャンペーンに参加するためのパターンの手順をご紹介します。

リレーキャンペーンに参加する・参加状況を確認するためには、PayPayアプリ内のホーム画面にある「リレーアイコン」を活用します

PayPay残高を受け取ってキャンペーンに参加

前述の通り、いずれかのPayPayユーザーから100円相当以上のPayPayキャッシュを受け取ると、リレーキャンペーンへの参加資格が与えられます。リレーキャンペーンへ当選すると、PayPayキャッシュの受け取り画面にその旨のメッセージが表示されます。

当選のメッセージが出たら、そのアイコンをタップします。そうすると、画面に出てくるのが「チャレンジする」のアイコンです。

リレーウォレット残高のうちから、10円〜1,000円の範囲でPayPayポイントが付与されます。付与されるPayPay残高は抽選で決まるため、誰がどれだけの額を獲得できるかは誰にもわかりません。キャンペーン期間中の付与上限額は2,500円相当です。

「残りの友達にリレーする」というアイコンをタップすると、リレーウォレット残高から、当たったPayPay残高文が引かれた額が表示されます。それが、キャンペーン中に分配できる額の上限となります。

少しややこしいですが、やってみると意外にシンプルです。キャンペーン参加状況は、ホーム画面のリレーキャンペーンアイコンから確認することができます。

リレーという名前がついているだけあって、このキャンペーンでは他の人を巻き込むことができます。PayPayポイントを獲得すると、画面上にリンクが登場します。このリンクを友達に共有し、これを通してキャンペーンに参加すると自身の持っているリレーウォレット残高を分配することができます。お友達にちょっとした幸せのおすそ分けですね。

このキャンペーンは、全体の利用総額が1億円に到達した時点で終了します。また、リレーウォレット残高がなくなるとこのキャンペーンには参加できなくなります。その都度確認しておく必要がありますね。

「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」の詳細

PayPayリレーキャンペーンに参加するには、誰かから送金を受ける必要があります。しかし、リレーキャンペーンでは送金者は還元を受けることができません。「それなら送金しないや」となってしまいそうですよね。

でも大丈夫!

送金者のためにもキャンペーンは用意されています!その名も「送るとPayPay残高もらえちゃうキャンペーン」。

このキャンペーンでは、100円相当分以上のPayPayキャッシュを送付した人が対象で、送付したPayPayキャッシュが受取手のPayPay残高に加算されると、PayPayポイントが送り手に付与されます。

獲得できるPayPayポイントは、10円相当から最大1,000円相当、額は抽選で決定します。

一つ注意をしなければならない点があります。それは、このキャンペーンでPayPayポイントを受けられるのは、キャンペーン中最初の支払いのみということです。二度目以降はキャンペーンの対象外となります。

PayPayキャッシュを送付するには?

最後にPayPayキャッシュを送付する手順をご紹介します。

ホーム画面から「送る」アイコンを選択。送付先のPayPayID/携帯電話番号/QRコードを入力。

送付先の特定ができると、送付金額の設定。送りたい金額を簡単に打ち込むことができるので手軽。

送付金額・送付先の設定が完了すると、送金内容の確認。ここで間違いがないか確認する。(今回のキャンペーンの場合は、100円以上の送金でないと還元を受けられないので、その旨をチェックしておくこと

送金が完了すると、以下の画面にこれで送金は完了、あとは受け取り側が受領するのを待つのみ。

以上の手順を踏むとPayPayで送金ができます。この間実に数十秒。とても簡単に送金できるのです。送金する際に同時にメッセージもつけることができるので、気の利いたメッセージを送ってみてもいいかもしれませんね。

PayPayユーザー同士でのやり取りがお得になる今回の2本立てキャンペーン、是非利用してみてください!

キャンペーン開催も豊富 & 3.0%還元以上が確定するPayPay。ワクワクペイは毎月どこかでお得になれます。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ