9月1日からSEIYU・サニーでPayPay導入開始、9月はワクワクペイで最大10%還元も

公開日:

更新日:

SEIYUロゴ

スーパーマーケットのSEIYUとサニーで、コード決済としては初めてPayPayが導入されます。セルフレジなどを導入して決済の効率化を図っているスーパーマーケットで、コード決済はどれだけその本領を発揮できるか、注目です。

これに伴いPayPayでは、スーパーマーケットでの利用が一定の条件下でお得になる、ワクワクペイペイの開催を決定しています。

PayPay iPhoneアプリ
PayPay Androidアプリ

SEIYU・サニーでのPayPay利用は「ユーザースキャン式」

SEIYU・サニーでPayPayを利用できるようになるのは9月1日(日)からで、全国331店舗が対象です。PayPayを利用するためには、以下の2つの方法を選択します。

  • 自身のスマホにバーコードを表示して支払う
  • 店舗側が表示するQRコードを読み取り、自ら金額を入力して支払う
PayPayQRコード読み取り型支払い方法解説
引用:https://paypay.ne.jp/guide/charge/

今回SEIYU・サニーの両スーパーマーケットで導入されるのは、店舗側が表示するQRコードを読み取る、「ユーザースキャン式」です。利用者が行わなければならない手続きがいくつかあるので、バーコードを読み込んでもらう支払い方法よりも少し手間がかかります。一方で店舗側としては、QRコード1つ用意するだけでいいので導入が簡単です。

PayPay利用で最大10%還元!ワクワクペイペイ9月はスーパーマーケットが対象

いつもどこかでワクワクペイペイ9月画像
引用:https://paypay.ne.jp/event/wakuwaku/

毎月条件を限定して開催される「いつもどこかでワクワクペイペイ」、9月はスーパーマーケットの利用が対象です。毎日10時〜14時の間の4時間、PayPayを導入しているスーパーマーケットの店舗でPayPay支払いをすると、支払額の最大10%分のポイントが還元されます。

もちろんSEIYUやサニーでのPayPay利用もこのキャンペーンの対象です。事前エントリーなどをする必要もなく、条件の時間内にスーパーマーケットでPayPayを利用して支払いをした方全員が還元を受けられます。

最大10%の還元を獲得するためには、ソフトバンク/Yモバイルユーザー、もしくはYahoo!プレミアム会員である必要があります。そうでないPayPayユーザーの還元率は、一律5%になっています。

PayPay iPhoneアプリ
PayPay Androidアプリ

SEIYUでは「ウォルマートカードセゾン」で3%〜5%オフ

SEIYUウォルマートカード画像
引用:https://www.seiyu.co.jp/service/wmc/

SEIYUでは、独自のクレジットカード「ウォルマートカード セゾン」を発行しています。本カードを利用すると、支払いが毎日3%オフになる特典が付いてきます!さらに不定期ですが毎月開催される「5%OFF開催日」では、その名の通りお買い物が5%割引になります。

年会費無料や永久不滅ポイントが貯まるなど、SEIYUを日常的に高頻度で使う方はぜひ持っておきたいカードですね。申し込みは店頭で行うこともでき、3営業日ほどで発行されます。入会キャンペーンなどを開いている時もあります。その機会を狙ってカードを作る方法もあります。

国際ブランドは世界中でも信頼度が高いとされているアメリカン・エクスプレスで、セゾンカードの特典も同時に受けられるお得なカードです。PayPayとはあまり相性のよくないカードですが、SEIYUをいつでもお得に利用したい方は持っているとお得です。

Yahoo!JAPANカード3種類画像
引用:https://card.yahoo.co.jp/service/

PayPayとの連携を重視するのであれば、断然お勧めなのがヤフーカードです。キャンペーンによっては他社カードと違った高還元を受けられることもあります。もちろん年会費は無料です。

アプリサービス

AI-Creditのおすすめのテーマ