PayPayがYahoo! JAPANのアプリでも利用可能になります

ヤフー株式会社とPayPay株式会社は、スマホ決済サービス「PayPay」と「Yahoo!JAPANアプリ」の提携を発表しました。

これに伴い、PayPay専用アプリ以外にも、Yahoo! JAPANアプリでも利用できるようになります。

Yahoo! JAPANアプリからPayPayを使うには?

これまでよりも便利にPayPayを使えるようになった本サービスですが、具体的にはどのように利用できるようになるのでしょうか。

基本的にはPayPay専用アプリでのやり方と変わりません。お支払い方法はユーザースキャン払いコード払いの2パターンがあります。

ユーザースキャン払いの手順は以下の画像の通りで、お店にあるコードを読み取るだけでOKです。金額を入力し支払いボタンをタップするだけで支払いが完了します。

Yahoo!JAPANアプリでのPayPayの支払い方法(ユーザースキャン払い)

引用:https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2018/11/12a/

一方、ストアスキャンはご自身のアプリでバーコードを表示し支払いを完了する方法です。バーコードを提示することで、お店側がコードを読み取ります。商品のバーコードを読み取る要領なので、とてもスムーズにお支払いが完了します。こちらもPayPay専用アプリでの利用の方法とほとんど変わりません。

Yahoo!JAPANアプリでのPayPayの支払い方法(ストアスキャン)

引用:https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2018/11/12a/

さらに利用領域が広がったコード決済「PayPay」。2018年10月のリリースから1ヶ月強でどんどん使いやすくなっています。これからもより利用域の広いキャッシュレス決済サービスとして利用されることになるでしょう。

ソフトバンクとYahoo!がQRコード決済「PayPay」をリリース!

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。