アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

ポモチポイントが共通ポイントやマイル、銀行口座残高と交換可能になりました

公開日:

更新日:

ポモチポイントが共通ポイントやマイル、銀行口座残高と交換可能になりました

ポモチポイントはTポイントやPontaポイントといった共通ポイント、マイレージサービスと交換が可能となりました。※ポモチポイントの交換がドットマネー経由で行われます。

新たに交換できるポイントは以下の通りです(2022年11月時点)。このほかにも、PayPayポイント等にも交換できます。

Amazonギフトカード
Amazon図書商品券
ANAマイレージクラブ
Apple Gift Card
au PAYギフトコード
AWA
BGポイント
CNポイント
DAZNチケット
DMMポイントコード
dポイント
FamiPayギフト
Google Play ギフトコード
Huluチケット
J-Coin Pay
JALマイレージバンク
Kyash
LINE Pay
nanacoポイント
NET CASH
PayPal
Pollet(ポレット)
Pontaポイント
QUOカードPay
Spoonギフトコード
StockPoint for CONNECT
TOKYU POINT
Tポイント
Visa eギフト
Vプリカ
WAONポイント
WebMoney
WINTICKET
エムアイポイント
ココナラポイント
サーティワン eGift
スターバックス ドリンクチケット
タリーズデジタルギフト
デジタルKFCカード
ドコモ口座
ビットキャッシュ
マンガワン
リクルートポイント
吉野家デジタルギフト
図書カードネットギフト
小田急ポイント
楽天Edy
楽天ポイント
銀行振り込み(PayPay銀行)
銀行振り込み(その他銀行)
銀行振り込み(みずほ銀行)
銀行振り込み(ゆうちょ銀行)
銀行振り込み(三井住友銀行)
銀行振り込み(三菱UFJ銀行)
銀行振り込み(住信SBIネット銀行)
銀行振り込み(新生銀行)
銀行振り込み(楽天銀行)

ポモチポイントがより一層使いやすくなりました。利用方法、交換方法をご紹介します。


まず、ポモチポイントの画面を開きます。

※ポモチポイントの利用には会員登録、携帯電話番号認証が必要です

ポモチポイント交換画面1

下に移動すると、ポイント交換画面があります。

※web版をご利用の方は、マイページに「ポイント交換」のコーナーからご覧になれます。

ポモチポイント交換画面2

ポモチポイントを交換したいポイントを選択してください。

ここでは、Pontaポイントの交換事例をご紹介します。

ポモチポイント交換画面3

Pontaポイントを選択します。

ポイント交換の詳細を確認して、交換レートを確認しましょう。

ポモチポイント交換画面4

※ポモチポイントとドットマネーの交換は500ポイントからですが、Pontaポイントとポモチポイント(=ドットマネー)は300ポイント相当から交換できます。

「交換する」ボタンを押すと、以下の画面に遷移します。

※ドットマネーのサイトに直接アクセスしてもポモチポイントのデータを引き継げませんのでご注意ください。

交換したいポモチポイントを入力してください。500ポモチポイントからとなります。

ポモチポイント交換画面5

500ポイントを入力します。

交換ポイント数が表示されます。

ポモチポイント交換画面6

ポイント数を入力した後、「交換してSTEP2へ」進みます。

ポモチポイント交換画面7

STEP2は交換申請です。

交換申請に進んでください。

交換までには一定期間が必要です。

ポモチポイント交換画面8

Pontaポイントへの交換の場合、Ponta会員IDとの連携が必要になります。

自分のPontaポイントのIDを入力して進めてください。

ポモチポイント交換画面9

Pontaポイントの連携画面は以下のような画面です。

ポモチポイント交換画面10

ドットマネーとの連携を許諾しましょう。

ポモチポイント交換画面11

その後、交換したいポイント数を入力し、「確認する」ボタンを押します。

ポモチポイント交換画面12

ポイント数を入力した後、交換申請画面へと進みます。

ポモチポイント交換画面13

これで交換申請が完了になりました。

交換予定日が表示されます。

ポモチポイント交換画面14

交換したポイントについては、ポモチポイントの交換画面からいつでも確認ができます。

ポモチポイントの「交換履歴・交換コード」から確認しましょう。

ポモチポイント交換画面2

以下のように、ドットマネーの交換履歴が表示されます。

どのポイント・マイルに交換したとしても「ドットマネー」として表示されます。

ポモチポイント交換画面

「ドットマネー上で確認してください」をタップすると、ドットマネーのポモチ専用画面に遷移します。

その後、「ドットマネーの交換履歴」を選択してください。

ドットマネー画面

以下のように履歴が表示されます。

Pontaポイントは申請中ということが確認できます。

申請が完了しているものは「確認」ボタンからコードを確認できます。

ポモチポイント交換画面15

例として、au PAYギフトカードの例をご紹介します。

上記画面の「確認」ボタンをタップすると、以下の画面でギフト券番号が表示されます。

交換コード画面

ギフト番号をコピーして、au PAYに登録すると、交換コードの登録が完了します。

au PAYアプリを開いて、au PAYのギフトカード登録画面へ進んでください。

au PAY画面

読み取り画面で「コード番号を入力」をタップしてください。

読み取り画面

ドットマネーでコピーした番号を入力します。

コード入力画面

「チャージする」ボタンで交換が完了します。

入力画面

以上がポモチポイントから共通ポイント等への交換フローとなります。

ポモチポイントを貯めて、普段利用しているポイントに交換してお得な日々を過ごしましょう!

ポモチポイントの利用がまだの方は以下よりアプリを利用ください。

ポイントを貯めてPayPayポイントに交換!

たのしいポイ活アプリ「ポモチ」

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ