アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

QUICPayのポイント還元率は?お得な使い方とは

公開日:

更新日:

QUICPayのポイント還元率は?お得な使い方とは

QUICPayは、「非接触決済」と言われる支払い方法です。かざすだけで決済が完了する為、コロナ禍で衛生面で注目されるだけでなく、決済完了までの簡便性・利便性で注目されている決済方法です。

こんなことはないでしょうか。

スマートフォンアプリの決済が流行していますが、

アプリを立ち上げて決済しようとしたけれど電波が悪くてアプリが開かない・・・・!

決済アプリがログアウトしてしまって再ログインに・・・・!

レジ前であたふたしてしまう風景が目に浮かびます。

そんなスマートフォンアプリ決済に比べてQUICPayはカードやスマートフォンをかざすだけ(Apple Pay / Google Pay)で決済が完了します。スピーディに決済できるので、現金払いやアプリでの支払いと比べて、妙なストレスを感じません。

この便利なQUICPay、ポイント還元はあるのか、お得に利用する方法をご紹介します。

QUICPay自体にポイント還元はない

QUICPayは支払い方法の1つではありますが、QUICPayにポイント還元やキャッシュバックはありません。

便利ではあるけれど、「お得」という点で、使っていない方も多いのではないでしょうか。

が、クレジットカードでQUICPayを利用する時にはクレジットカードのポイントが付与されます。また、スマートフォンのApple PayやGoogle Payを利用してQUICPayで支払う時にも、設定する「クレジットカード」や「デビットカード」「プリペイドカード」にポイント還元がある場合、カードの還元が付与されます。

・・・ですが、「それなら面倒な設定をせずにクレジットカード払いでいいじゃないか」と思う方も多いでしょう。わざわざQUICPayを設定するのも面倒なので利用していない方もいるでしょう。

利便性ではQUICPayが優れているのですが、お得という視点で見ると踏み出せないものです。

ただ、「QUICPayで利用してこそお得なクレジットカード」があるのです。

QUICPayでお得なクレジットカード

QUICPayのポイント還元率は「クレジットカード(デビットカード等)による」ということで、どのクレジットカードでもポイント還元に差はない、と思いがちですが、そんなことはないのです。

QUICPay利用でお得なクレジットカードがあるので、チェックしてみましょう。

これがお得!セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カードはQUICPayで2.0%還元

セゾンパール 券面画像

セゾンパール・アメリカンエキスプレスカードは、QUICPay(Apple Pay / Google Pay)の支払いでお得なクレジットカードです。

通常の還元率は0.5%還元(1,000円利用につき1ポイントの永久不滅ポイント付与。永久不滅ポイントを1ポイント5円相当として換算)です。

QUICPay利用によるキャンペーンを行っている為、QUICPayでの支払いが2.0%還元となります。キャンペーン終了日は公式には未定となっています。キャンペーンの早期終了はよくある話ですので早めに利用をおすすめします。

しかも、スマートフォン上で設定するデジタルカードであればweb申込から5分でQUICPay利用が開始できます。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード、QUICPay利用でこそお得になるおすすめクレジットカードです。年会費は初年度無料、翌年も前年度に一度でも利用があれば年会費が無料になります。

Google PayやApple Payで還元キャンペーンも

QUICPayは、Google PayやApple Pay、クレジットカードの設定と利用で還元をするキャンペーンを行っています。

特に初回設定時に適用されるキャンペーンが多くなっていますので、まだスマートフォンでQUICPayを利用していない方はキャンペーンサイトで適用されるものがないか確認しましょう。

最近では、セゾンカードがGoogle Payに対応開始し、キャンペーンを開催しています。

>QUICPayキャンペーンサイトはこちら

いかがでしたでしょうか。

QUICPayとクレジットカードで便利でお得な日々を過ごしましょう!

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ