更新日:2019.01.04

楽天ペイがJCB・AMEX・ダイナースのクレカに対応!

楽天ペイ公式サイトの画面

引用:https://pay.rakuten.co.jp/index_pc.html

楽天ペイはアプリにクレジットカードを登録してコンビニ等でコード決済ができるサービスです。

楽天ペイで決済をすると登録していたクレジットカードで支払いが行われます(他にも、ポイント払いや楽天キャッシュでの支払いができます)。

これまでは楽天カード(JCBブランドでも楽天カードであれば登録できました)・VISA・Mastercardに限った対応でしたが、JCB・AMEX・ダイナース・Discoverの国際ブランドのカードを登録できるようになりました。

JCBブランドとしてコード決済に対応するのは初となり、数あるコード決済サービスの中で登録できるクレジットカード数は最多となりました。

今まで自分の使っているクレジットカードが対象外だった方も、これを機会に楽天ペイにクレジットカードを登録しておきましょう。

楽天ペイのポイントは、

  1. 楽天ペイの利用でクレカのポイントとは別に楽天スーパーポイントが貯まる
  2. LAWSONで利用できる


という点が挙げられます。

楽天カード保持者は楽天スーパーポイントが貯まる必見のサービスです。
2018年7月31日まではポイント10%還元キャンペーンも実施しています。

【実験】Kyash +楽天ペイは最強の黄金ルート?ポイント3重取りを実現できるのか?

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。