アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

最強の楽天市場お得カレンダーでセール情報はバッチリ

公開日:

更新日:

最強の楽天市場お得カレンダーでセール情報はバッチリ

楽天カードはポイントの還元率や、楽天市場で使うことでポイントの倍率がアップします。

また楽天市場では毎月、様々なキャンペーンが開催されており、楽天ユーザーは使い方次第でかなりのポイントを貯めることができます。

しかし楽天市場はもちろん、Amazonや各クレジットカードが毎日どのようなキャンペーンを開催しているのか把握することは大変ですよね。

そんな時に活用したいのが、楽天市場のお得カレンダーとポモチお得カレンダーです。

ポイントを毎日、正確に把握できるため、お得度は最強となり、より効率的にポイントを貯めることができるようになります。

楽天市場のお得カレンダーとは

rakutenカレンダーのイメージ画像(公式)
引用:https://calendar.rakuten.co.jp/cal/8351/

楽天市場では、様々なキャンペーンやポイントアップの日を設けています。

メールマガジンで、都度お得なキャンペーン情報を届けてくれるサービスもありますが、キャンペーンの内容が多すぎるため、中には全てを把握しきれない方もいます。また、楽天カードを持っているかどうか、楽天カードのグレードや楽天銀行などの契約状況など、キャンペーン内容も人によって条件が異なる場合もあります。

そこで、楽天市場でのお得なお買い物情報をカレンダーにまとめ、一目でわかるようにしたものが楽天お得カレンダーです。楽天市場のユーザーがアップしてくれているので大変参考になります。

一ヶ月間のセール予定やポイントアップする日などがまとめられており、買い物をする前にチェックすることで、お得なタイミングが簡単に把握できます。

楽天市場のお得な日がまるわかり!

楽天市場のお得カレンダー

楽天市場お得カレンダーで確認できる定期開催キャンペーン

以下では具体的に楽天市場で開催されているキャンペーンの詳細について解説します。もちろんですが、これらも楽天市場のお得カレンダーで確認可能となっています。

毎月1日はワンダフルデー

楽天ワンダフルデーのイメージ画像(公式)
引用:https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/wonderfulday/

楽天市場では毎月1日をワンダフルデーとして、お得にお買い物ができる日に設定しています。

このワンダフルデーでは事前にエントリーすることで、全ショップでのお買い物ポイントが3倍となります。

また、過去に購入した商品をエントリーした上でもう一度購入(リピート購入)するとポイント2倍になるキャンペーンも同時に開催されます。

なお、ワンダフルデーは、毎月1日の00:00~23:59の時間で開催しています。必ず、事前エントリーを忘れないようにしましょう。

5のつく日、0のつく日は楽天カードの買い物がお得

楽天5と0の日のイメージ画像(公式)
引用:https://event.rakuten.co.jp/campaign/card/pointday/

毎月5のつく日(5日・15日・25日)と0のつく日(10日・20日・30日)は楽天市場でのお買い物がポイント5倍(楽天会員1倍+楽天カードで決済2倍+事前エントリーで2倍)になります。

対象の日にエントリーして購入すればポイント対象になり、翌月15日以降にポイントが付与されます。(※1)

また、楽天プレミアムカードを利用すると、スーパーポイントアッププログラムの+2倍が加算され、通常のポイント5倍の加え、合計7倍のポイントとなります

※1 システムの都合上、買い物かごや商品ページの獲得予定ポイントには反映されません。

18日の市場の日

楽天市場18日感謝デーのイメージ画像(公式)
引用:楽天市場

毎月18日を(いちばの日)として、開催されるキャンペーンがご愛顧感謝デーです。事前にエントリーした上で、楽天市場で買い物をすることで、会員ランクに応じてポイントの倍率がアップします。ランクとポイント倍率は以下のように変わります。

・ダイヤモンド会員 ポイント4倍
・プラチナ会員   ポイント3倍
・ゴールド会員   ポイント2倍

会員ランクは楽天カード所持をはじめ、楽天の諸サービスをより多く使っていると上がっていく仕組みになっているため、名前の通り、ヘビーユーザー向けのキャンペーンと言えるでしょう。

不定期開催の「お買いものマラソン」

楽天お買い物マラソンのイメージ画像(公式)
引用:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006905

楽天市場では不定期で、毎月お買い物マラソンを開催しています。

お買い物マラソンはキャンペーン期間中に複数のショップで買い物すると、買い物したショップの件数に応じて、ポイントがアップするキャンペーン。最大でポイントが10倍となります。(※1)

なお、お買い物マラソンでは各店舗において1,000円(税込)以上購入した場合が対象となること、そしてエントリーが必要なキャンペーンです。

お得に楽天ポイントを貯めるためにも、見逃さないようにカレンダーをチェックしておきましょう。

※1 10ショップ以上になると、お買い物も、最大10倍(通常ポイント1倍+特典ポイント9倍)となります。

楽天お得カレンダーよりもお得!?ポモチのお得カレンダーも活用しよう!

ポモチのアプリでは楽天市場だけでなく、クレジットカード、コンビニ、携帯キャリアなど、幅広いポイント情報をカレンダーに集約した「お得カレンダー」機能があります。

毎日のお得情報を確認できることはもちろんのこと、決済方法や対象店舗の絞り込みも可能になっているので、あなたが今使っているクレジットカードや決済方法でよりお得に貯められるチャンス。

お得キャンペーン日程・還元率まとめ

ポモチお得カレンダー

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ