更新日:2019.07.04

セブンイレブンでLINE Pay・PayPay・メルペイがコラボキャンペーン!7月1日の新規導入を機に

2019年7月1日(月)から、セブンイレブンでLINE PayやPayPay、7payのコード決済が利用可能になります。これまではメルペイのみが利用可能なコード決済でしたが、これを機により多様なコード決済を利用できます。

新たなコード決済の導入を機に、7月11日からコード決済サービスを利用するとお得になるキャンペーンも開催される予定です。「最大20%戻ってくる!キャンペーン」と称されたこのキャンペーンでは、最大還元額が1,000円に設定されています。

最大20%の還元を獲得するためにはどうすれば良いのでしょうか?

「最大20%戻ってくる!キャンペーン」の詳細

セブンイレブンでコード決済を利用すると、最大20%が還元されるキャンペーンの詳細を紹介します。

  • 開催期間:2019年7月11日(木)〜7月21日(日)
  • 対象決済方法:LINE Pay、PayPay、メルペイ
  • 最大還元額:各社1,000円まで

還元される方法はサービスごとに違います。

LINE Pay

LINE Payロゴ

引用:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2718

LINE Payで支払うと、20%還元分がLINE Payボーナスとして還元されます。これは、PayトクなどのLINE Pay独自のキャンペーンと同じ還元方法なので、特に必要な手続きはありません。

後日その他の還元ポイントと同時に付与されます。

PayPay

PayPayロゴ

引用:https://paypay.ne.jp/

LINE Payの還元の仕組みとは違い、PayPayの還元は少し複雑です。利用する支払い方法によって還元される額が変わってきますヤフーカード以外のクレジットカードを紐づけた支払いは対象外になるため、注意が必要です。

  • 20%還元対象の支払い方法:PayPay残高/Yahoo!マネー
  • 19%還元対象の支払い方法:ヤフーカードを紐づけてのお支払い
  • 対象外:ヤフーカード以外のクレジットカードを紐づけてのお支払い

このように、支払い方法によって還元される額が変わってきます。PayPayでの還元はPayPayボーナスで行われ、ご自身のアカウントに直接付与されます。付与時期は翌月20日(8/20)ごろを予定しており、その時期になるとPayPayアプリの「残高」アイコンから確認することができます。

メルペイ

メルペロゴ

引用:https://www.merpay.com/

メルペイの利用は、支払い金額の20%分が翌日に還元されます。還元はメルペイポイントの形で行われ、そのポイントは翌日に付与されます。この還元を受けるためには、メルペイアプリ内で「本人確認」を完了する必要があります。還元対象の支払い方法は、コード決済の他にもiDを用いた電子マネー決済も含まれます。

LINE Payとメルペイはどんな支払い方法でも20%還元が、PayPayではPayPay残高/Yahooマネーを用いた支払いで20%還元が適応されることになります。

 

このキャンペーンの目的は、導入したてのコード決済の利用促進と認知拡大です。より多くの人にコード決済を利用してもらうことで、その利便性の高さを実感してもらう狙いがあります。また、8月12日ごろからは、この3社合同のキャンペーンの第2弾も開催される予定です。コード決済をはじめとするキャッシュレス決済の利用促進が加速する可能性が高くなります。

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト