アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

審査が即日完了するクレジットカード4選

公開日:

更新日:

審査が即日完了するクレジットカード4選

すぐにクレジットカードが欲しい!

そんな時、すぐに発行できるクレジットカードは検索すればいくつか出てきます。

ただ、ほんの少し立ち止まって、「せっかくならお得なクレジットカード」を発行したいところ。

おすすめのクレジットカード4選をご紹介します。

お得なクレジットカードの条件は?

お得なクレジットカードの条件は、

・ポイント還元率が高い

・年会費が無料

この2点です。

即日発行が可能かつ、上記条件に当てはまるクレジットカードをご紹介します。

1位:セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード券面画像

いちばんのおすすめは、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードです。

銀行の口座情報が手元にあれば、最短で発行審査が5分で完了します。

審査通過すれば、デジタルカードの利用が30分以内には可能になります。

セゾンのデジタルカードはApple Pay・Google Payに設定すればリアルな店舗でも利用でき、セゾンポータルアプリを利用すればネットショッピングでも利用が可能です。

年会費は初年度無料・還元率はQUICPayで3%還元

年会費は初年度無料、翌年以降も前年度の利用があれば年会費無料になります。

また、ポイント還元率はQUICPay利用時に3%還元と非常に高還元です。QUICPayは121万店舗で利用可能な非接触決済です。

シミュレーションしてお得さを実感してみください。

現在のクレジットカードの還元率

楽天カード1%、三井住友カード0.5%
リクルートカード1.2%

現在のクレジットカードの年間利用額
現在の還元額はこちら
セゾンパールAMEX QUICPay(Apple Pay / Google Pay)で支払った場合の還元額
差額
こんなにお得に!

2位:三井住友カード(NL)

三井住友カード_NL_card

次におすすめのクレジットカードは、三井住友カード(NL)です。

NLはナンバーレスの略称です。 

カードにはカード番号の記載がありません。

このカードも審査は3日程度で完了します。実際のカードが届くまで1週間ほどかかりましたが、それまではApple PayGoogle Payに登録してスマートフォン決済の利用が可能です。

カードが届いたらおすすめの利用は、「コンビニでタッチ決済」です。

年会費は永年無料・タッチ決済で5%還元の店舗も

年会費は永年無料です。発行して使わなくても何も損はありません。

三井住友カード(NL)は以下店舗で「タッチ決済」をすると、5%還元の高還元になります(基本還元率は0.5%)。

・マクドナルド

・ファミリーマート

・ローソン

・セブン-イレブン

普段からよく使うお店が5%還元なのは嬉しいですね。

シミュレーションしてみましょう。

1位に挙げたセゾンパールをQUICPayで基本利用しつつ、上記4つの店舗では三井住友カード(NL)を利用するといいでしょう。

3位:エポスカード

エポスカードはネット申込をして審査が数時間で完了します。

審査完了次第、マルイで店頭受取をすると即日受取が可能となります。郵送での受取には数週間がかかりますが、マルイが近くにある方は店頭受取を選択すればすぐにご利用になれます。

年会費は無料、ポイント還元率はゴールドカードまで0.5%

エポスカードは年会費は無料です。

エポスカードは年間利用額を積み上げていくとゴールドカードを年会費無料で手に入れることができる「インビテーション」が届きます。

エポスゴールドカードには「ポイントアップショップ」という特定の店舗でポイント還元率が1.5%になる制度があります。また、年間100万円を利用すると1万円分のボーナスポイントが付与されます。

つまり、100万円利用時にはポイント還元率は1.5%になるのです。(通常還元率0.5% + 1%分のボーナス)

計画的に利用が可能な方は高還元を実現できるクレジットカードです。

また、海外旅行保険が自動付帯されるカードですので旅行の時のお守り代わりにもいいでしょう。

4位:JCB CARD W

もう1つおすすめのクレジットカードが、「JCB CARD W」です。

このカードは39歳以下しか発行ができないカードです。申込みはwebからとなります。

年会費は無料、ポイント還元率はスタバで10倍

年会費は無料です。

このカードはスタバでポイント還元率が5%になります。スタバで高還元となるには使い方が特殊ですので、以下の記事を参考にしてください。

まとめ:まずは、すぐに欲しい理由から

いかがでしたでしょうか。

すぐに発行できるクレジットカードでお得なカードには選択肢があります。

まず、「なぜ、即日カードが欲しいか」を思い返してみてください。

・ネットショップで利用したい

・ポイント還元を受けたい

・キャッシュレス決済を使い始めたい

利用するお店、年間に利用する金額によってお得なカードは変わりますので、AI-Creditアプリでよく行くお店のお得な支払い方法ランキングを確認してみてください。

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

AIクレジット株式会社でCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

AIクレジット株式会社は一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ