アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

追記あり【ZOZOCARD】ZOZOTOWNでお得にポイント還元

公開日:

更新日:

追記あり【ZOZOCARD】ZOZOTOWNでお得にポイント還元

*追記:2019年5月31日 ZOZOCARDが満を辞して登場!

*追記:2019年4月26日ZOZOCARDがリニューアル!


ZOZOCARDが満を辞して登場!

ZOZOTOWNから30日、新たなクレジットカード「ZOZOCARD」がリリースされました。カードデザインは、先にリリースされたAppleカードを彷彿とさせるシンプルさで、以前から発表されていたように還元率はZOZOTOWN内でのご利用で5%になります。

通常時の還元率は1%と高いですが、貯まったポイントはZOZOTOWN内で利用するほかに用途があまり見つからないため、あまり使いやすいポイント制度ではありません。さらに、有効期限が90日〜1年で設定されているため、使い切るようにあらかじめ計画的になっておかなくてはいけません。

ただやはり嬉しいのが、年会費・入会費無料と、申し込んだその日から利用できる即時性です。還元率1%のカードを即日利用できるメリットは多くありそうです。

お申し込みはこちらから!

ZOZOCARDがリニューアル!5月30日から

ZOZOTOWNでお得に利用できるクレジットカードの『ZOZOCARD』が、リニューアルして登場することが明らかになりました!デザインが一新され、ZOZOTOWN内でもよりお得に利用できるようになります。

新しいZOZOCARDは5月30日にリリースされる予定で、現在は全てのZOZOCARDの入会受付を停止しています。すでにZOZOCARDをお持ちの方は引き続きご利用できる上、新しいZOZOCARDの特典も自動的に受けられるようになります。

新しいZOZOCARDの特典は、何と言っても還元率が高くなることです。ZOZOTOWN内でのお買い物のすべてを対象に、還元率が5%になります。従来までのZOZOCARDでは、ZOZOTOWN内のお買い物に対する還元率は2%でした。今回のリリースでは、2.5倍の還元率を獲得できるようになります。(ZOZOTOWN以外でのご利用の還元率は1%)

一方で、ZOZOTOWNは、「ZOZOARIGATO」という10%割引サービスを5月30日に停止することも発表しました。年間3,000円もしくは月額500円を払えば、ZOZOTOWN内でのどんなお買い物でも10%オフになるサービスで、10%の割引分が慈善団体に寄付されるなどのシステムでした。

ZOZOARIGATOのサービス終了と引き換えに、新たなZOZOCARDが登場する見通しです。

今やファッション系インターネットショッピングサイトの一大巨頭となったZOZOTOWN(ゾゾタウン)。ファッション好きの方ならおなじみのショッピングサイトですよね。そんなインターネットショッピングは深夜や休日でも、時間に関係なく好きな時に購入できるのが大きなメリットですが、その分手数料や送料など、余分に費用がかかってしまうデメリットもあります。そこで、できるだけ安く商品を購入できる方法をご紹介。知っておいて損はない情報ですよ!

2018年6月追記:間も無くZOZOTOWNではセール開催があります。
こちらの記事も参考にしてください。
>>関連記事:【2018 夏SALEはいつ?】ZOZO・SHOPLIST・楽天は6月がMEGAセール!

ZOZOTOWNのクレカ「ZOZOCARD(ゾゾカード)」を使おう

正規金額の商品をできるだけ安く購入するには、セールシーズンまで待って割引率が高くなったところでゲット!……というのが王道のやり方ですよね。でもそれだけなら当たり前、もっと安く手に入れるにはクレジットカードを使うのが手っ取り早い方法です。

ZOZOTOWNが公式に発行しているクレジットカード「ZOZOCARD」をご存じでしょうか。これまでと同様に同ショッピングサイトで買い物をするだけで、ポイントがどんどん貯まるラクでおトクなカードなんです。次の章からは、ZOZOCARDのメリットを詳しく解説します!

ZOZOCARD(ゾゾカード)のポイント還元率は2%!

ZOZOCARDの大きなメリットは、大きく分けて2つあります。1つは「ポイントが2倍」つくこと。具体的には、ZOZOTOWN内のショップでZOZOカードを利用すると、ZOZOポイントが2%の高確率で還元されます。ショップによっては期間限定で特別ポイントを設けることもあるので、そのような店を重点的に利用すれば、より早くポイントを貯めることができます。貯まったポイントは次回以降のZOZOTOWNでの決済で利用可能。

もう1つのポイントは「いつものショッピングでポイントが貯められる」ということ。全国のマスターカードの加盟店でZOZOCARDを利用すると、利用金額の1%がZOZOポイントに!毎月の携帯電話やガソリン代など、定期的に出費が発生する経費をカード支払いにするだけでOK。気づかないうちにしっかりポイントが貯まりますよ。ショッピングでゲットしたZOZOポイントももちろん、ZOZOTOWNで決済時に使うことができます。

[sc name="google_adsense"]

パッケージツアーも最大8%オフ!

ZOZOTOWNと提携している旅行サイト「ポケットカードトラベルセンター」で、専用電話から国内外のパッケージツアーを申し込み、ZOZOCARDで決済すると、旅行代金が最大8%も割引に。旅行好きはチェックしておきたい旅行サイトです。

ZOZOCARDでツケ払いができる?

ZOZOTOWNがプッシュしている話題の決済「ツケ払い」は、購入時の審査に通れば、誰でも支払いをツケ(後払い)にできるシステムのこと。ツケ払いの申し込みから最大2ヶ月先まで支払い期日を伸ばすことができます。また1回の申し込みで利用できる金額は5万円未満(税別)までに制限されています。

ZOZOTOWNのヘビーユーザーなら、ZOZOCARDでツケ払いができるか気になりますよね。答えは残念ながらNO。請求書が郵便で送られてくるので、現金をコンビニか銀行振り込みで支払います。支払いを先延ばしにできるのでちょっと得した気分になるかもしれませんが、ポイントを貯められないので、得策とは言えない決済方法です。

ZOZOCARDのスペックまとめ ZOZOユーザーは利用すべき!

  • ZOZOTOWNのお買い物:ポイント2%還元
  • ZOZOTOWNの以外の利用:ポイント1%還元
  • 年会費:無料
  • カードデザイン:34種類
  • ETCカード:ポイント1%還元
  • ETCカード年会費:無料/発行手数料1,100円(税込)

期間限定とのことですが、入会キャンペーンも比較的多く行われています。入会するならキャンペーン期間がお得です。また、ZOZOTOWN以外でもポイントが1%還元ということは、家賃や高速道路代など支払いが高額になるケースのある料金をZOZOCARDで支払えば、年間に1〜2回は、ポイントでお買い物ができるということになりますね。この他、カードデザインが34種類と豊富な事でも有名なZOZOCARD、自分のファッションにあったデザインを選んで、お財布の中のセンスも光らせてみるもの楽しみの一つです。

まとめ

ZOZOTOWNでZOZOCARDを使えば、利用金額ごとにポイントが高い還元率で貯まるので、ぜひ利用しておきたいですね。同サイトで買える店舗数は年を追うごとに増え続けており、2016年の時点で約900店舗。これだけの店舗でショッピングが楽しめるなら、なおさらカードでショッピングを楽しみたいところ。他社のクレジットカードにはマネできないポイントシステムを、賢く便利に使いましょう。


ポモチでお得を見逃さないようにしましょう

ポモチ LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

ポモチアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ