クレジットカード決済 徹底比較

カード識別
国際ブランド
2年目以降の年会費
追加カード
還元率
電子マネー
スマホ決済
付帯保険
カード名

通信費節約?!楽天ポイントが貯まる無料アプリ?!ダウンロード必須のお得な無料アプリ特集

お得になるのは支払い方法の工夫だけが手段ではありません。AI-Creditおすすめのポイントが貯まるアプリや、支出見直しの為の家計簿アプリ、時間を生み出せるアプリなどをご紹介します。

日々、コツコツ貯めるのがコツです。まずはアプリを入れて試してみましょう。

【楽天公式】楽天スーパーポイントスクリーン

楽天公式の楽天ポイントが貯まるアプリです。

無料の楽天ポイントが貯まるアプリ 無料の楽天ポイントが貯まるアプリ

通信費用の節約に必須。無料でWi-Fi利用ができる「タウンWi-Fi」

無料アプリ「タウンWi-Fi」は、Wi-Fiをみんなで共有できるアプリです。Wi-Fi利用をすれば毎月の通信費の節約にも繋がります。

このアプリは、アプリを起動しなくても自動でWi-Fiに接続してくれるアプリです。速度が遅いWi-Fiではなく、通信速度の早い回線に自動的に繋がります。

無料でWi-Fi利用ができるアプリ
無料でWi-Fi利用ができるアプリ

マネーフォワードはポイント有効期限も見逃さない家計簿アプリ

マネーフォワードは家計簿アプリです。無料でも利用できますが、できることなら有料登録をしてください。
なぜかというと、マネーフォワードは口座やクレジットカード、ポイントカードと自動連携する機能を持っています。ポイント有効期限も知らせてくれるので、ポイント失効しないように注意できます。

また、クレジットカードを複数使い分けている人はクレジットカードそれぞれの管理画面に入るのは面倒ですよね。マネーフォワードは、このアプリ1つで複数のクレカを管理できます。
そして、有料登録であれば毎日更新され(ほぼリアルタイムに)、自分の使ったクレカ利用額や貯まったポイントを確認できます。

キャッシュレス時代に「使いすぎるのがこわい」という人は、このアプリがあれば万全です。高額消費に対してアラートが飛んでくるように設定もできますので、使いすぎないように、現金よりも注意深くなれます。

ポイント有効期限も見逃さない管理アプリマネーフォワード