※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス決済 徹底比較

カード識別
カードの種類
国際ブランド
2年目以降の年会費
追加カード
還元率
電子マネー
スマホ決済
付帯保険
カード名
Amazon Mastercard

Amazon Mastercard

Amazon Mastercardのおすすめの使い方

なし

Amazon Mastercardの概要

ポイント還元率

1.5%

利用金額に対するポイント付与数

-

何ポイントから交換可能か

-

ポイント有効期限

-

ポイントの詳細・注意事項

Amazon、コンビニ以外の決済は1.0%

カード発行手数料

0円

1年目の年会費

無料

1年目の年会費の備考

-

2年目以降の年会費

無料

2年目以降の年会費の備考

-

海外旅行保険
自動付帯の有無

なし

海外旅行保険利用付帯

なし

国内旅行保険
自動付帯の有無

なし

国内旅行保険利用付帯

なし

ショッピング保険

なし

カードの種類

クレジットカード

国際ブランド

Mastercard

カード種別

一般カード

家族カード発行可能

可能

家族カード初年度年会費

0円

家族カード2年目以降の年会費

0円

家族カード年会費の詳細・注意事項

-

電子マネーのチャージに
対応しているか

対応していない

電子決済対応サービス

対応していない

クレジットカードによる
電子マネーチャージに
ポイント付与があるか

-

ETCカード発行可能か

可能

ETCカード年会費

0円

ETCカード年会費の詳細・注意事項

-

普段よりお得なキャンペーン

特徴

Amazon Mastercardは三井住友グループがAmazonと提携して発行しているクレジットカードです。
プライム会員用のAmazon Prime Mastercardと、プライム会員以外のユーザー用のAmazon Mastercardの2種類が存在します。どちらも年会費は無料で、Amazonでのお買い物はもちろん、ポイントも溜まりやすいカードです。

以下、具体的な特徴と提供サービスを確認していきます。

Amazonでのお買い物で還元率が高い

Amazon Mastercardのポイント還元率は1〜2%と高めに設定されています。そのため、普段の利用だけでも多くのポイントを貯められるでしょう。
さらにアマゾンで買い物をする際に、Amazon Masterカードで決済することでポイント還元率が1.5%〜2%になります。普段からよくアマゾンで買い物をする人は、特にお得に利用できるカードといえます。

ポイントが自動加算される

Amazon Matercardは発行時、カード情報が自動でAmazonアカウントに反映されます。
Amazonアカウントを所持していれば、必要情報を入力する手間を最小限にしてカードの利用を開始できる点も魅力です。
さらに、Amazon Matercardで貯めたポイントは自動的に連携したアカウントに加算されます。クレジットカードのポイントを使用せずに忘れてしまいがちな方でも、普段使っているアマゾンと連携することで忘れずに使用できるでしょう。

Amazon プライム会員への優待がある

Amazon Mastercardの「Amazon Prime Mastercard」は、アマゾンプライムユーザー専用のカードです。アマゾンプライムはアマゾンが提供している会員制のプログラムです。
商品のお急ぎ便や日時指定便の無料、無制限使用はもちろん、映画や音楽などの視聴サービスもセットになっている優れたプログラムであるため、加入済みの人も多いのではないでしょうか。

こちらの優待カードをアマゾンでの買い物に使用すると、利用額の最大2.0%のアマゾンポイントが還元されます。
2.0%の高還元率のクレジットカードは数少ないため、非常にお得なカードといえるでしょう。
貯めたポイントは、次回のアマゾンでのお買い物で使用できます。

コンビニ利用でのポイント還元率がアップ

Amazon Mastercardなら、全国のセブンイレブンやファミリーマート、ローソンでの支払い時に利用することで、Amazonポイントが1.5%還元されます。
上記のコンビニを定期的に利用する方は、お支払いを本カードで行うことでより多くのポイントを獲得できます。