※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス決済 徹底比較

カード識別
カードの種類
国際ブランド
2年目以降の年会費
追加カード
還元率
電子マネー
スマホ決済
付帯保険
カード名
セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

公式サイトへ コラムへ

セゾンカードインターナショナルのおすすめの使い方

なし

セゾンカードインターナショナルの概要

ポイント還元率

0.5%

利用金額に対するポイント付与数

月の累計利用額に対して税込1,000円毎に1ポイント(1ポイント5円相当)(端数は切り捨て)

何ポイントから交換可能か

-

ポイント有効期限

無期限

ポイントの詳細・注意事項

-

カード発行手数料

-

1年目の年会費

無料

1年目の年会費の備考

年会費永年無料

2年目以降の年会費

無料

2年目以降の年会費の備考

-

海外旅行保険
自動付帯の有無

なし

海外旅行保険利用付帯

なし

国内旅行保険
自動付帯の有無

なし

国内旅行保険利用付帯

なし

ショッピング保険

なし

カードの種類

クレジットカード

国際ブランド

VISA,Mastercard,JCB

カード種別

一般カード

家族カード発行可能

可能

家族カード初年度年会費

0円

家族カード2年目以降の年会費

-

家族カード年会費の詳細・注意事項

最大4枚まで発行可

電子マネーのチャージに
対応しているか

対応していない

電子決済対応サービス

Apple Pay(iD),Google Pay(iD)

クレジットカードによる
電子マネーチャージに
ポイント付与があるか

Suicaクレジットチャージ=1,000円で1永久不滅ポイント(モバイルSuica)SMART ICOCAクレジットチャージ=1,000円で1永久不滅ポイント

ETCカード発行可能か

可能

ETCカード年会費

0円

ETCカード年会費の詳細・注意事項

-

普段よりお得なキャンペーン

特徴

セゾンカードインターナショナルは、株式会社クレディセゾンが発行しているセゾンのスタンダードカードです。お得に使える永久不滅ポイントを貯められることが最大の魅力といえるでしょう。今回は、本カードの特徴や永久不滅ポイントについてご紹介します。

永久不滅ポイントを貯められる

セゾンカードインターナショナルを利用することで、1,000円ごとに1ポイントの永久不滅ポイントを貯められます。永久不滅ポイントには文字通り有効期限が存在しないので、確実にポイントを使い切ることができます。せっかく貯めたポイントを有効期限を迎えて失効してしまった、といった事態を防ぐことができるでしょう。失効の不安を感じることなくポイントを貯められるのは大きなメリットです。

セゾンポイントモールの利用でさらにお得に!

本カードでポイントを貯める際に特におすすめしたいのが、セゾンポイントモールでの利用です。セゾンポイントモールで買い物をすることで、最大30倍の永久不滅ポイントを貯められます。日々のお支払いでもポイントを貯められますが、セゾンポイントモールを積極的に利用すれば、さらに効率的にポイントを獲得できるでしょう。Amazonや楽天市場もセゾンポイントモールを経由して利用可能なので、普段使っているサービスでより多くのポイントを獲得できます。永久不滅ポイントにはショッピング利用、Amazonギフト券やマイルへの交換等、様々な使用用途があります。

デジタルカードの選択も可能!

セゾンカードインターナショナルは、スマートフォンアプリ「セゾンPortal」上で表示されるデジタルカードでの利用もできます。デジタルカードを申し込む場合は最短5分でカードが発行されるため、申し込んでからすぐにカード利用を開始できます。また、「セゾンPortal」アプリ内でApple Payに登録することで、1分ほどでスマートフォンの電子決済も設定可能です。カード番号やセキュリティコードもアプリで確認できるため、実物のカードがなくてもすぐに利用できる大変便利な選択肢となっています。

オンライン・プロテクションが付帯

セゾンカードインターナショナルには「オンライン・プロテクション」が付帯されているので、安心してネット上でのお買い物を楽しめます。不正利用があったとしても、カード会社による調査で被害が確認された際には、カード会社に連絡した日を含めて61日前までの不正利用分が補償されます。クレジットカードでオンラインショッピングをする際、カードの不正利用は大きな不安要素となります。このようにセキュリティ面でも信頼性が高いので、上記のポイントプログラムと併せて、安全にインターネットショッピングを利用できます。