※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス決済 徹底比較

カード識別
カードの種類
国際ブランド
2年目以降の年会費
追加カード
還元率
電子マネー
スマホ決済
付帯保険
カード名
Tカード Prime

Tカード Prime

公式サイトへ コラムへ

Tカード Primeのおすすめの使い方

全国で広く利用可能なTポイントがザクザク貯まるカードです。年会費もかからず(前年に1度以上の利用がある場合)、TSUTAYAのレンタル登録や更新料も無料になります。貯まったポイントは、ANAマイルやTマネーチャージ、キャッシュバックなどに利用することができます。

Tカード Primeの概要

ポイント還元率

1%

利用金額に対するポイント付与数

100円につき1ポイント。ただし日曜日は200円につき3ポイント(還元率1.5%)、リボ払い利用時は100円につき2ポイント(還元率2%)

何ポイントから交換可能か

-

ポイント有効期限

最終利用日から1年間

ポイントの詳細・注意事項

Tポイント連携先でカードを掲示すると100円/200円につき1ポイントが貯まります

カード発行手数料

-

1年目の年会費

無料

1年目の年会費の備考

初年度年会費無料。

2年目以降の年会費

1,375円

2年目以降の年会費の備考

通常1,375円(税込)となります。
前年に1回以上の利用で2年目以降も年会費無料。

海外旅行保険
自動付帯の有無

あり

海外旅行保険利用付帯

なし

国内旅行保険
自動付帯の有無

なし

国内旅行保険利用付帯

あり

ショッピング保険

なし

カードの種類

クレジットカード

国際ブランド

Mastercard

カード種別

一般カード

家族カード発行可能

不可

電子マネーのチャージに
対応しているか

楽天Edy

電子決済対応サービス

Apple Pay(iD),Google Pay(iD),Apple Pay(QUICPay),Google Pay(QUICPay)

電子決済サービスに関する説明

楽天Payも利用可能

クレジットカードによる
電子マネーチャージに
ポイント付与があるか

-

ETCカード発行可能か

可能

ETCカード年会費

0円

ETCカード年会費の詳細・注意事項

-

普段よりお得なキャンペーン

特徴

Tカードと聞くとTポイントカードを連想される方が多いかもしれませんが、実はクレジットカードも提供されています。中でも特典や優待が充実しているカードが「Tカード Prime」です。

今回はこのTカード Primeについて、特典や優待の内容を詳しく解説していきます。

通常時は1%、日曜は1.5%ポイント還元

Tカード Primeを使って支払いを行うと、通常時は購入金額の1%がポイント還元されます。さらに日曜日のカード利用では1.5%分のポイントが還元されるため、非常にお得な還元率となっています。Tポイントと提携している店舗であれば、どこでもポイントを貯められる点も強みです。

貯まったTポイントはお買い物でそのまま利用できます。Tポイントは他のポイントと比較しても、利用できる店舗・サービスが非常に多いポイントです。実質的に現金とほとんど変わらない感覚で利用できるといってもよいでしょう。

新規入会とカード利用、Jリボ登録で6,000ポイントゲット

Tカードに新規入会した後、カード利用・Jリボを登録することで最大6,000ポイント受け取ることができます。Jリボとは「翌月1回払い」で指定したクレジット払いを自動的に「リボルビング払い」に変更できるサービスです。店頭でのカード利用時にリボルビング払いの旨を伝えなくて済むため、手軽にリボ払いを利用できます。

プレゼントポイントの内訳は下記の通りです。

  • Jリボへの登録完了:1000ポイント
  • カードで5万円以上の利用:2,000ポイント
  • カードで7万円以上の利用:3,000ポイント
  • カードで10万円以上の利用:5,000ポイント

ポイント付与の対象となるカード利用期間は、カードが到着してから3カ月以内となります。普段からカード決済で買い物をされる方であれば無理なく5,000ポイント分の利用条件を満たせますので、ぜひポイントの獲得を目指しましょう。

国内・海外の旅行損害保険、優待サービスも付いてくる

Tカード Primeには国内・海外の旅行損害保険も付いてきます。国内旅行損害保険は「最高1,000万円」、海外旅行損害保険は「最高2,000万円」の補償を受けられるので、旅行先で万が一のトラブルが起こっても安心です。

またTカード保有者は「J's コンシェル」と呼ばれる会員限定の優待サービスも利用できます。J'sコンシェルでは旅行やレジャー、リラクゼーション、アミューズメントなど各種サービスで利用金額の割引が適用されます。映画館やカラオケ、温泉など日常生活で利用するサービスにも割引が適用されるので、旅行以外の用途でもお得にカードを利用可能です。