※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス決済 徹底比較

カード識別
カードの種類
国際ブランド
2年目以降の年会費
追加カード
還元率
電子マネー
スマホ決済
付帯保険
カード名
マルエツカード

マルエツカード

公式サイトへ コラムへ

マルエツカードのおすすめの使い方

毎週日曜はマルエツカード利用で5%OFF、毎月20日・30日はイオンの買い物が5%OFF

マルエツカードの概要

ポイント還元率

0.5%

利用金額に対するポイント付与数

-

何ポイントから交換可能か

-

ポイント有効期限

-

ポイントの詳細・注意事項

-

カード発行手数料

-

1年目の年会費

無料

1年目の年会費の備考

-

2年目以降の年会費

無料

2年目以降の年会費の備考

-

海外旅行保険
自動付帯の有無

なし

海外旅行保険利用付帯

なし

国内旅行保険
自動付帯の有無

なし

国内旅行保険利用付帯

なし

ショッピング保険

あり

カードの種類

クレジットカード

国際ブランド

VISA,Mastercard,JCB

カード種別

一般カード

家族カード発行可能

可能

家族カード初年度年会費

0円

家族カード2年目以降の年会費

0円

家族カード年会費の詳細・注意事項

年会費・発行手数料。ご家族で3枚まで発行可能。

電子マネーのチャージに
対応しているか

WAON

電子決済対応サービス

Apple Pay(iD),Google Pay(iD)

クレジットカードによる
電子マネーチャージに
ポイント付与があるか

クレジットカード利用で貯まるポイントはときめきポイントです。200円(税込)ごとに1ポイントがたまります。ポイント還元率は0.5%で、1ポイントあたり「WAONポイント」1ポイントと交換可能なため、1ポイントあたり1円相当のポイントと言えます。

ETCカード発行可能か

可能

ETCカード年会費

0円

ETCカード年会費の詳細・注意事項

年会費・発行手数料無料

普段よりお得なキャンペーン

特徴

マルエツカードは大手スーパーのマルエツやイオングループの店舗で利用することで、お得な機能を利用できるクレジットカードです。マルエツ・イオングループで頻繁に買い物をされる方は、ぜひ持っておきたい1枚となっています。
マルエツが近隣にない場合でも、ダイエーやマックスバリュといったイオングループの店舗で利用することでポイント還元などの機能を活用できます。

今回はマルエツカードの魅力とお得な情報を紹介していきます。

電子マネー「WAON」と一体化したカード

マルエツカードは電子マネーの「WAON」とクレジットカードの機能が一体となったカードです。これまでWAONのポイントを貯めるために、WAONカードとクレジットカードをそれぞれ提示していた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マルエツカードを利用すれば、1枚でWAONポイント獲得とクレジットでの支払いを完結できます。所持するカードの枚数を減らすことで管理が楽になることに加え、財布の中のカードのかさばりも防げることは大きな魅力といえるでしょう。

日曜日はマルエツでのお買い物が5%OFF

日曜日にマルエツで買い物する際にマルエツカードを使って支払いを行うことで、通常価格の5%OFFでお買い物が可能です。支払いで本カードを利用するだけで5%OFFになるのは、日常的にマルエツを利用する方にとってはかなりお得な機能だといえるでしょう。

ただし、一部割引対象外となっている商品もあるので注意が必要です。また、マルエツのネットスーパー、ネットショッピングでも割引が適用されないという点にも留意しておきましょう。

WAON POINTが通常の2倍付与される!

マルエツカードは、マルエツ・イオングループの店舗で利用することでWAON POINTが通常の2倍付与されます。ポイント2倍は常時適用されるので、マルエツ・イオングループを頻繁に利用する方にとっては見逃せない特典となっています。

こちらの特典に関しても、イオングループのダイエー、マックスバリュが対象店舗に含まれます。マルエツが近くにない場合でも本特典が受けられる可能性があるので、近隣にあるイオングループの店舗はしっかりチェックしておきましょう。

貯まったWAON POINTは電子マネー・商品券に交換可能!

マルエツカードの利用で貯まったWAON POINTは、電子マネーのWAONポイント・商品券に交換できます。実質的にWAON POINTを使ってお買い物の代金を支払えると考えてよいでしょう。

電子マネーのWAONポイントに関しては、2021年7月の段階ではコンビニや飲食店など全国約84万8千か所で使用することができます。ちょっとした買い物の際にWAONポイントで支払いを行えば、現金を持ち歩かずスマートなお会計が可能です。