※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス決済 徹底比較

カード識別
カードの種類
国際ブランド
2年目以降の年会費
追加カード
還元率
電子マネー
スマホ決済
付帯保険
カード名
Revolutカード

Revolutカード

公式サイトへ

Revolutカードのおすすめの使い方

プランは三種類あり、Metalプランだと1%キャッシュバックがある

  標準 プレミアム Metal
年会費 無料 9,800円/年 18,000円/年
1%キャッシュバック × × 〇(予定)
ATM手数料無料 25,000円まで/月 50,000円まで/月 100,000円まで/月
外国為替取引 750,000円まで/月 制限なし 制限なし
空港ラウンジアクセス ×
SmartDelay × 会員+1名 会員+2名

※SmartDelayはフライトが1時間以上遅延した際に無料でラウンジを使えます。同伴できる人数がプランによって異なります。

カードの券面が非常におしゃれでクール
カードの券面種類は何種類かありますが、特にグラデーションカラーはかっこいいとSNSでも話題になっています。

Revolutカードの概要

ポイント還元率

0%

利用金額に対するポイント付与数

-

何ポイントから交換可能か

-

ポイント有効期限

-

ポイントの詳細・注意事項

-

カード発行手数料

0円

1年目の年会費

-

1年目の年会費の備考

-

2年目以降の年会費

-

2年目以降の年会費の備考

-

海外旅行保険
自動付帯の有無

なし

海外旅行保険利用付帯

なし

国内旅行保険
自動付帯の有無

なし

国内旅行保険利用付帯

なし

ショッピング保険

なし

カードの種類

プリペイドカード

国際ブランド

VISA,Mastercard

カード種別

一般カード

家族カード発行可能

不可

電子マネーのチャージに
対応しているか

対応していない

電子決済対応サービス

対応していない

クレジットカードによる
電子マネーチャージに
ポイント付与があるか

-

ETCカード発行可能か

不可

ETCカード年会費の詳細・注意事項

-

普段よりお得なキャンペーン

特徴

Revolutとは

Revolutカードは、ファイナンスアプリRevoltで提供されているカードです。Revoltは、国内外でのショッピングはもちろん、送金や両替、カード使用といった機能を備えています。

さらに株や暗号資産の取引、保険加入、クーポンも利用でき、金融資産の保有や移動等を1つのアプリ上で完結できることが特徴といえるでしょう。Revoltは、このように様々な機能を備えており、他のファイナンスアプリとの差別化を図っています。
それでは、具体的にどのような機能や特徴があるのか確認していきましょう。

3種類のサービスの特徴と違い

Revolutでは2022年3月現在、以下の3種類のサービスを提供しています。

  • スタンダード
  • プレミアアム
  • メタル

それぞれのサービスの概要は以下の通りです。

スタンダード

スタンダードプランの利用料は無料です。為替取引は毎月750,000円まで手数料がかからず、それ以上の額を利用する際には0.5%の手数料が必要になります。

金や銀といった貴金属の取引は1円から利用可能で、取引手数料は1.5%~2.0%です。

プレミアム

プレミアムプランの利用料は月額980円か年間9,800円のいずれかになります。総支払額はまとめて支払った方が安くなるので、自分に適した支払い方法をを選びましょう。キャッシュバックはありませんが、為替取引の手数料は無料で、上限額は存在しません。

空港ラウンジの利用、カスタマーサポートの優先対応といったスタンダードプランにはない優待も用意されています。貴金属取引は1円から利用でき、取引手数料は0.5%です。

メタル

メタルプランは月額1,980円か年間19,800円で利用できます。利用額に対して1%がキャッシュバックされ、上限は毎月5,000円までとなっています。貴金属取引条件は、プレミアムプランと同じです。

Revoltカードについて

Revoltカードの種類は利用プランによって異なります。スタンダードプランのカードのデザインは1種類のみで、プラスチック製のカードとなっています。カード送付は普通便にて行われ、追加カードの発行料は500円です。

プレミアムプランのカードもプラスチック製ですが、デザインは3種類用意されています。特急便にて配送され、追加カードの発行には2,000円かかります。
メタルプランのカードは強化スチール製で、5種類のカラーから選べます。送付は特急便にて行われ、追加カードの発行料は6,000円です。

海外送金、外貨両替サービスに対応

Revolutカードの特に注目すべきポイントは、海外送金、外貨両替サービスに対応している点です。通常、海外送金時には手数料が発生しますが、Revoultを使用すれば海外の友人や取引先へも無料で送金を行えます。

さらに、外貨両替サービス機能もついているため海外旅行先での利用時も便利です。現地で現地通貨に交換する必要がなくなり時間短縮にもなるうえ、プレミアムプランとメタルプランでは手数料無料で使用できます。