キャッシュレス決済 徹底比較

還元率
クレジットカード連携
対応決済
オプション
月間利用上限金額
カード決済金額上限
その他
サービス名・会社名
FamiPay

FamiPay

株式会社ファミマデジタルワン

公式サイトへ 紐付けにおすすめのカード 決済の詳しい利用方法はこちらから

FamiPayのおすすめの使い方

FamiPayは公共料金の支払いにも利用できます。

お得なクーポンも配布されているので持っているだけでお得です。

クレジットカードでのチャージはファミマTカードのみ可能です。

ファミマTカードでのチャージは毎月のチャージ利用額200円に対して1円分のFamiPayボーナスが翌月付与されます。

FamiPayの概要

基本還元率

0.5%

カード・チャージ

【残高チャージ可能】

JCB

ファミマTカードのみ


【登録可能】

JCB

ファミマTカードのみ

月間利用上限金額

100,000円

この決済の1回あたりの利用上限金額

100,000円

残高不足時の
自動支払い・引き落とし

なし

JPQR

対応している

銀行Pay

対応していない

SmartCode

対応していない

個人間送金

なし

普段よりお得なキャンペーン

「1度に3,000円以上のFamiPayチャージ」で対象者全員にファミペイの無料引換クーポンを進呈

※ 店頭での現金、ファミマTカード(クレジット)、銀行口座でのチャージが対象です。
※ 実施月によりファミペイクーポンの対象商品は異なります。次月以降の対象商品は当ページにてあらためてご案内いたします。

FamiPay毎月10日と25日は「チャージの日」!


「1度に3,000円以上のFamiPayチャージ」で対象者全員にファミペイの無料引換クーポンを進呈

※ 店頭での現金、ファミマTカード(クレジット)、銀行口座でのチャージが対象です。
※ 実施月によりファミペイクーポンの対象商品は異なります。次月以降の対象商品は当ページにてあらためてご案内いたします。

特徴

10・25日は”チャージの日”!3000円以上チャージでクーポンゲット

FamiPayでは、毎月「チャージの日」キャンペーンが実施されています。

FamiPay「チャージの日」詳細
開催日時 毎月10日・25日/0:00〜23:59
対象条件 FamiPay残高に1回3000円以上のチャージを行う
キャンペーン特典 対象者全員に無料クーポンを配布

対象となるFamiPay残高へのチャージ方法は次の3つです。

  • 店頭レジでの現金チャージ
  • ファミマTカードチャージ
  • 銀行口座からのチャージ

過去に配布された無料クーポンのラインアップを一部ご紹介します。

FamiPay「チャージの日」過去の特典クーポン
2020年9月 10日…スパイシーチキン
25日…ブレンドS or アイスコーヒーS
2020年10月 10日…ファミチキ(骨なし)
25日…ブレンドS or アイスコーヒーS
2020年11月 10日…冷やして食べるしっとり食感のバウム
25日…ブレンドS or アイスコーヒーS

10日はホットスナックやデザート、25日はコーヒーという流れが定番になっているようです。

無料クーポンはFamiPay公式アプリ上で進呈されるので、Famiポートなどで発券する手間がありません。
アプリ内クーポンと対象商品をレジに持っていけば、無料で商品と引き換えられます。

クーポン対象となる商品は、主に100円〜200円くらい。3000円チャージに対する還元率は、実質約3〜6%です。

ファミリーマートをよく利用する方であれば、普段利用するFamiPayにチャージするだけでコーヒーやスイーツ、ホットスナックが1つ無料に。
小さいですが、嬉しい特典ですよね。

楽天ポイントカード・Tカード・dポイントカードと連携できる

  • 楽天ポイント
  • Tポイント
  • dポイント

ファミリーマートでは、現在上記3種類の共通ポイントが導入されています。
それに合わせて、FamiPay公式アプリでは3つの共通ポイントとサービス連携が可能です。

ポイント連携手順を簡単に解説します。

  • アプリのトップ画面から「ポイント登録(またはポイント連携)」をタップ
  • 3種類のポイントカード設定が表示されるので、登録したいポイントの「登録する」をタップ
  • (以降、楽天ポイントの例)画面の指示に従い、楽天IDでログイン
  • 利用規約を確認して「利用を開始する」をタップして連携完了
  • 他のポイントも連携すると、画像のように切り替えられる

ただし、ためられるポイントは3つの共通ポイントのうちいずれか1つだけ。
決済前にためるポイントを選択すると、選んだポイントに還元されます。

また、FamiPayの便利な特徴は、ポイントカードを別途提示する必要がないところ。

ためるポイントを選択しておけば、決済と同時にポイントカードも読み込まれるので会計がスムーズに終わります。
クーポンも同様に、決済前に選択しておくと決済と同時にクーポンが適用される仕組みです。

「ポイントカードやクーポンでお得にしたいけど、レジ前でごちゃごちゃするのは恥ずかしい…」

という方にとっては、嬉しい機能ですね。

加えて、ファミリーマートでポイントカードを提示して商品を購入すると、ボーナスポイントがたまるキャンペーンも常時開催中。

ポイントカードの提示だけでもボーナスポイントはもらえますが、FamiPayにポイントカードを登録した状態で決済するとFamiPayボーナスも追加でもらえてお得です。

【ファミリーマート】FamiPay限定のキャンペーンでお得!

ファミリーマート限定のスマホ決済として始まった「FamiPay」。
今では使えるお店も拡大中ですが、やはりファミリーマートでの利用が断然お得です。

その理由は、FamiPay限定のキャンペーンが数多く開催されているから。他社のスマホ決済を利用したときには得られない特典が満載です。

ファミリーマートで開催されている「FamiPay限定キャンペーン」を、一部ご紹介します。

まず、もっとも多く開催されているのは「対象商品5つ購入で無料クーポンがもらえる」というもの。

FamiPayのバーコードを提示した上で商品を購入すると、1つスタンプがたまります。

そのスタンプを5つためると、対象商品が1点無料になるクーポンと交換できるんです。

このキャンペーンではFamiPayのバーコード提示だけでスタンプがたまるので、FamiPayで支払う必要はありません。

その次に多いのは「POSAカードの購入でFamiPayボーナスが還元される」という各種キャンペーンです。

スマホ決済でPOSAカードを購入できるだけでもお得ですが、FamiPayのキャンペーンを利用して購入すると追加でポイント還元されてさらにお得になります。

特に「バニラVISAギフトカード」関連のキャンペーンはたびたび開催されるので、お得に購入したい方は要チェックです。

過去には「FamiPay払いで20%還元キャンペーン」が実施されたこともあります。
今後、同様のキャンペーンが再び開催される可能性もあるので、注目しておきましょう。

ファミリーマート公式サイトのキャンペーン特集ページでは、FamiPayのキャンペーンだけを絞り込んで見ることも可能です。

お得情報をキャッチして、FamiPayを有効活用してくださいね!