アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【丸亀製麺アプリ】ポイント・クーポンを解説

公開日:

更新日:

【丸亀製麺アプリ】ポイント・クーポンを解説

ゆでたての釜揚げうどんや、つるっと喉越しがいいぶっかけうどん。
丸亀製麺は、全国で気軽に本格的なうどんを楽しめるチェーン店です。

うどん1杯の値段もお手軽な丸亀製麺。

しかし、並んでいる天ぷらをいくつか選んだら、思ったよりもお会計が高かったことはありませんか?

実は丸亀製麺のアプリを使えば、うどんや天ぷらをお得に食べられるんですよ。

この記事では、丸亀製麺の公式アプリで利用できる、ポイントやクーポンを解説します。ぜひ参考にしてください!

丸亀製麺公式アプリのポイント・クーポン機能

丸亀製麺公式アプリは、モバイルオーダー店舗検索など、さまざまな機能が備わったアプリです。

ここでは数あるアプリ機能のなかから、「お得」に注目して厳選した機能を3つご紹介します。

来店スタンプ

丸亀製麺公式アプリ
来店スタンプ 紹介画像
引用:https://www.marugame-seimen.com/app/

「来店スタンプ」は、来店時にアプリクーポンの利用、もしくはレシートに印字されたQRコードを読み取るとたまるスタンプです。

2021年7月の執筆時点では、10個スタンプをためると「かしわ天無料クーポン」と交換できるようになっていました。

スタンプが反映されるのは獲得日の翌日。

ためたスタンプには有効期限がないので、たまにしか利用しない方でも、確実にクーポンを獲得できます。

また、スタンプが10個たまっても、すぐクーポンに交換する必要はありません。

期限なく好きなタイミングでクーポンに交換できるので、「ここぞ!」というときにクーポンを使えますよ。

アプリ限定クーポン

丸亀製麺公式アプリ アプリ限定クーポンが届く イメージ画像
引用:https://www.marugame-seimen.com/app/

丸亀製麺公式アプリでは、アプリ限定のクーポンが配布されています。

丸亀製麺の利用頻度に関わらず、毎月すべてのユーザーにクーポンが配布されるので、いつでも・誰でもクーポンを使えてお得です。

2021年7月の執筆時点で配布されていたクーポンは

  • 釜揚げうどん150円引き
  • いわし天一品30円引き
  • お好きなうどん一杯50円引き

の3枚でした。

タイミングによっては、さらに多くのクーポンが配布されている場合もあります。ぜひ、アプリをこまめにチェックしてみてください。

レシート読み取りクーポン

丸亀製麺
レシート読み取りクーポンイメージ画像
引用:https://www.marugame-seimen.com/app/

丸亀製麺でもらったレシートに、「QRコード」が印字されているのを見たことはありませんか?

実はレシートのQRコードを読み取ると、抽選でクーポンが当たります。

ネット上の口コミによれば、「温泉たまご」や「大根おろし」などのトッピング無料クーポンが当たるとのこと。

またレシートのQRコードを読み取れば、店頭でクーポンを使いそびれた場合にも、来店スタンプをためられます。
クーポンがもらえて来店スタンプもためられるので、お会計のあとは忘れずにレシートをチェックしましょう。

その他のクーポン獲得方法

丸亀製麺公式アプリ以外にも、クーポンを獲得する方法はいくつかあります。

なかでも取り入れやすいのは「うどん札」と「アプリ内アンケート」です。詳しい内容を解説していきます。

「うどん札」を集めるとクーポンになる!

丸亀製麺
うどん札を集めるとクーポンになる
イメージ画像

「うどん札」とは、丸亀製麺でうどんを注文すると、もれなくもらえるチケットのようなもの。

うどん1杯につき「うどん札1枚」がもらえ、複数枚ためるとクーポンとして使えます。

うどん札の枚数と特典内容は以下のとおりです。

うどん札の枚数 特典内容
3枚 「トッピング1つ無料」
(大根おろし・とろろ・温泉玉子・明太子のいずれか一品)
5枚 「天ぷら100円引き」
(お好きな天ぷらを割引価格にてご提供)
10枚 「うどん(並)一杯無料」
(ざる・かけ・ぶっかけのいずれか一品)

うどん札の有効期限は、各月いっぱい。

例えば7月にもらったうどん札は、7月1日にもらったもの・7月30日にもらったもの、いずれも有効期限が7月31日です。

毎月異なるデザインのうどん札が配られるので、「一緒に使えるのは同じ柄のうどん札のみ」と覚えておきましょう。

またうどん札の裏にはアンケート用QRコードもあり、アンケートに答えると優待クーポンがもらえます。

いずれにせよ、捨てずにしっかり活用したいですね。

アプリ内アンケートに答えてクーポンゲット

丸亀製麺公式アプリ
アプリ内アンケートに答えてクーポン獲得 イメージ画像

丸亀製麺公式アプリのなかには、匿名アンケートにアクセスできるバナーがあります。

バナーからアクセスしてアンケートに答えると、もれなく「お好きなうどん100円引きクーポン」を獲得できますよ。

利用方法は、プレゼントコードの入力。

アプリ内クーポンタブの右上「その他」から、「招待/プレゼントコード入力」をタップすると、コードを入力する画面が出てきます。

やや手間がかかる分、割引額も大きいクーポンなので、ぜひ試してみてくださいね。

毎月1日は「釜揚げうどん」が半額!

丸亀製麺
毎月1日は「釜揚げうどん」が半額
紹介画像

丸亀製麺では、クーポン以上にうどんがお得になる日があることをご存じですか?

それが、毎月1日に開催されている「釜揚げうどんの日」です。
「釜揚げうどんの日」には、釜揚げうどん全サイズが半額で食べられます。

丸亀製麺でも屈指の人気イベントで、毎月1日には行列ができることもしばしば。

2020年〜2021年の一部期間は、新型コロナウイルスの影響で開催されない月もありました。
しかし、直近の2021年7月は「釜揚げうどんの日」が復活しています。

今後の開催は、月末にSNSや公式サイトで発表予定。
1日に丸亀製麺へ訪れる際には、あらかじめ開催情報を確認しておきましょう。

まとめ

丸亀製麺の公式アプリを使うと、来店スタンプやアプリ限定クーポン、レシートクーポンなどで、いろいろな割引を受けられます。

その他にも、うどん札を活用した割引やアンケート特典クーポン、毎月1日の「釜揚げうどんの日」など、割引方法はとても豊富。

ぜひこの記事を参考に、丸亀製麺でお得にうどんを楽しんでくださいね。

この記事のライター:満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

Webライター

楽天経済圏を中心に、無理せずおトクになる生活を心がけるフリーWebライター。外食費はほとんど楽天ポイントでまかなっています!おトクな情報を、丁寧にわかりやすくお伝えして行きます。AIクレジット株式会社ライター。

AI-Creditのおすすめのテーマ