アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ズボラな人こそSPG AMEXがおすすめ」およマイラー / YouTuberの体験談

公開日:

更新日:

「ズボラな人こそSPG AMEXがおすすめ」およマイラー / YouTuberの体験談

SPG AMEXというクレジットカードをご存知でしょうか?

SPGとはスターウッドプリファードゲストを指し、国際ブランド アメリカンエキプレスカードのクレジットカードのことです。年会費は34,100円(税込)と高いですが、年会費を上回る体験ができるのがSPG AMEXというカードです。

リゾートホテルイメージ

今回は、その道に精通しているYouTuberの「およマイラー」さんにお話を伺いしました。「一度はマイルやポイントで旅行に行ってみたい」と考えている人は必見の内容です。マイルを貯めようとして挫折してしまった人も見てみてくださいね。

「ポイントやマイルを貯めて旅行とか行けたらいいな」と考えたことのあるかたも多いと思います。特にマイルを貯める初心者の方は、このカードがおすすめです。

「およマイラー」さんのプロフィール

およマイラーさんはYouTubeで活動されています。ブログやメルマガも発信されています。

およマイラーさんのプロフィール(YouTubeより引用)

ホテルでアルバイトをするほど好きで、海外留学をするほど海外が好きなお嫁ちゃんにホテル&旅行をプレゼントしてあげる旦那のYouTube。
お嫁ちゃんの笑顔を見るために賢くポイントを貯めてサプライズプレゼントをします。内容はマイルやポイントの貯め方が中心です。

https://www.youtube.com/channel/UCq-CNInItUtsZT0V78fAtkA

こちらは、およマイラーさんが2020年版にまとめたSPG AMEXの解説動画です。

今回は、およマイラーさんにSPG AMEXのメリット・デメリット、初心者が意識すべきことをインタビューしました。

年1回、マリオットに泊まれる

SPG AMEX公式

マイル初心者がマイルを貯めるならSPG AMEX。秘伝noteは必見。

およマイラーさん、よろしくお願いします。

早速ですが、マイルを貯めて旅行に行きたい、という人も多くいると思うのですが、初心者にはSPG AMEXというのはハードルは高くないのでしょうか?

1番、色々見た中でSPG AMEXがシンプルだなと思いました。
還元率が他のカードより落ちるっていっても、0.2%〜0.5%です。
0.2%とか、たいして影響しないんですよ。

確かに、還元率20%とかの差があるわけではないですよね・・・。

およマイラーさんはSPG AMEXのポイントをどれぐらい貯めたんですか?

300万ポイントぐらい貯めたと思います。

紹介が半年で130人ぐらいで、1日多い時には3名ほどの紹介しています。

紹介ポイントで貯めたんですね!

1日3人も!

そんなに簡単に紹介取れないですよね?

そうですね、noteに書いてあるので読んでいただきたいのですが、紹介のコツはあります。

よかったらnote読んでください笑

買います!

最初からSPGでポイントを貯めようと思ったのですか?
他のマイルという選択肢もあったかと思います。

他のカードを使ってなかったんです。
今でこそ半年100万マイルためてるんですけど僕は前に挫折してるんですよ。

2017年頃かな。当時は全然仕組みがわからなくて。
貯めてたけど、結局、やめってしまった。というか、挫折したんですよね。

挫折してたんですね!

ぼくがマイルをもう1回ためはじめたきっかけが、嫁ちゃん(奥さん)と「旅行に行こう」となって、四国の愛媛に行くことになりました。

それでマイルをはじめて使ったんですよ。2017年に貯めて、2019年に使ったんです。
マイルの有効期限ギリギリぐらいだったと思います。笑
本当によくわかってなかった・・・。

奥さんとの旅行だったんですね。(いい話だ・・・)
動画でも奥さん出てきますものね。

はい、それでようやく、「マイルを使ったらこうなるんだ」というのがわかった。

「マイルを使って飛行機がタダになった」んだと体感できて。
マイルってすごいんだなとわかって、「マイルを貯めてみよう」となった。

その体験はいいですね、夢があります。

その時、新婚旅行を控えていて、「どのマイルがいいですか」と聞いて回って、ANAのクレジットカードを使ってたんですけど、仕組みがややこしいじゃないですか。

それで、色々なものに手を出して挫折している人に対して発信しようと思いました。

共感してくれる人も出てきて、紹介も繋がってます。

「還元率を気にするな」 -マイルを貯めるのにSPG AMEXを選ぶ理由-

自身の体験に基づいているんですね。
SPG紹介を受けるにはどうしたらいいですか?
発行したくなってきました。。

僕の動画を見て、動画紹介に記載してあるLINEで繋がってください笑。ご紹介します。

動画説明のコメントにLINEの友達申請ボタンがあるので申請してくださいね

ありがとうございます。
マイルを貯めるならSPGがいいですか?

僕はSPGがいいと思っています。
初心者のかたが、失敗する理由は決まっていて。

まず、1番還元率がいい方法を取ろうとするんです。

還元率って、ごちゃごちゃしてて、ややこしいじゃないですか。それに、ブログでマイルについて発信している人は上級者なんです。
読んでもわからない。
初心者は還元率の区別がつかない。
挫折してる人は多いんじゃないかな、と。

たしかに組み合わせとか面倒ですよね・・・・

「シンプルなやつを使った方がいいよね」と挫折した方々に伝えたい。
マイル初心者は「還元率を気にしない方がいい」です。
100円で1マイル貯まるものであれば何でもいいと思ってます。

たしかに、ズボラな人にはおすすめの考えですね。初心者がマイルを貯めるときに気をつけて欲しいことを教えてください。

初心者はキャパオーバーしちゃうことが多い。
色んなことをやろうとしてよくわからなくなっちゃう。
還元率を求めてしまう。


とりあえず、体験を価値として感じるように、徐々にやればいいと思うんです。

正直、還元率の1%や2%であれば、取り返しがつかないことはありません。

1%〜2%は気にせず、使うことを意識してください。

メルマガも出しているので、参考にしてください。
貯め方より使い方を多く発信しています。

およマイラーさんが失敗から得た「体験」して価値を知ること

初心者の方には、「3ヶ月以内に貯めたポイントで何かに変えてください」って言ってます。
3ヶ月あればいくらかポイントが貯まってると思うんで。
これが、「ハワイにファーストクラス行こう」だと何ヶ月、何年も貯め続けることになるじゃないですか。

気持ちが持たない。

でも、気持ちが持たないのは「マイルの価値がわからない」んだと思う。

なるほど、たしかに、行ってみて初めてわかりますよね。
マイルで旅行に行けてよかった〜って。

いま、「100万欲しいか」って聞かれたら、100万円欲しいじゃないですか。
これが、小学生に聞いたら100万なんて何に使うか想像もつかないから、そんなに要らないんです。

大人になったら「欲しい」って言う。
お金の価値を理解しているからです。
使った経験があるからです。
マイルも同じです。

使ったことない人には、本当の意味で「マイルの価値」がわかっていません。

価値がわからないとモチベーションを作れません。
マイルは現金換算もできますが、理解しているようでわかってないんです。

使ってはじめて、マイルの価値がわかります。

貯まったマイルは、しょうもない使い方でいいんで3ヶ月で使ってください、って言ってまして。

初心者が「貯めたおかげでこんなことができたんだ」と感じて欲しい。

これがわかると、モチベーションの元が分かると思います。

SPG AMEXだから得られる体験がある

たしかに無料でホテル取れたらとても楽しい体験です。
SPGにデメリットはありますか?

ホテルを使わない人は意味がないかもしれません。
飛行機に乗り、高級ホテルを利用する人でなければ、元が取れないです。

なるほど、ホテル好きな人にはマリオットにも泊まれますしいいですよね。
年会費は気にならなりませんか?

そうですね。
年会費をデメリットという人もいます。

お金を出すのがこわいという人はいるんですけど、お金を出す価値があればいいと思ってるんです。
30,000円投資して回収できるとイメージできる人は持ったらいいんじゃないかな。

動画を見る限り、すごい体験されているので十分に元は取れてますよね。

他に何かデメリットはありますか?

ホテルに泊まる時にマリオット系列に泊まろうという思考になりますね。笑

マリオット以外にお気に入りがある人は残念かもしれません。

あとは、アップグレードがないとがっかりしてしまいます笑

SPG AMEXの「ホテルの部屋のアップグレード」体験

アップグレード・・・とは何ですか?

空室があるとグレードの高い部屋にアップグレードしてくれるんです。SPG AMEXの特典です。

体験すると、みんな期待する。笑

年1回、マリオットに泊まれる

SPG AMEX公式

グレードの高い部屋、いいですよね!
実際に、確率的にはどれぐらいアップグレードされるんでしょうか?

5割ぐらいはアップグレードされてます。
平日によく泊まるので。


土日を入れても、体感的に5割ぐらいはアップグレードされると思います。

でも、あくまで「おまけ」と思っていただけると。

ありがとうございます。インタビュー中、SPG AMEXのポイントを貯めるイメージばかりしてしまって、ニヤニヤしてしまいました。
(SPG AMEX、紹介してもらいます・・・)

およマイラーさんの教えはとてもシンプルです。ズボラな人も、シンプルにポイントを貯めて、まずはポイントを使って「体験」をしていきましょう。

この記事の監修:およマイラー / YouTuber

およマイラー / YouTuber

およマイラー / YouTuber

SPG AMEXなら/およマイラー

ホテルでアルバイトをするほど好きで、海外留学をするほど海外が好きなお嫁ちゃんにホテル&旅行をプレゼントしてあげる旦那のYouTube。


年1回、マリオットに泊まれる

SPG AMEX公式

ポモチのおすすめのテーマ