アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【世界一周をしたYouTuber山際将太が選ぶ】マイルで行く旅行先ベスト3

公開日:

更新日:

【世界一周をしたYouTuber山際将太が選ぶ】マイルで行く旅行先ベスト3

「世界にはこんな場所もあるんだ」

見たこともないような景色、一度は行ってみたいと思いますよね。

今はお金がなくても、マイルがあれば、ポイントがあれば、航空料金を無料にできるチャンスがあります。
すべては行けなくても、ひとつでも行ければ。ひとつに行くために、マイルを貯めるにはどうしたらいいか、今回はYouTuberであり旅人である山際さんにインタビューしました。

そして、数々の国を渡航してきた山際さんがおすすめする国、ベスト3をご紹介します。

山際将太さんのYouTubeチャンネル

「山際将太」さんのプロフィール

山際将太さんはYouTubeで活動されています。

山際将太さんのプロフィール(ブログより引用)

1987年2月15日生まれ(新潟県新潟市)
ブログ、youtube、セミナー、コンサルティングなどをやりながら生計を立てています。
18歳 新潟明訓高校卒業
22歳 日本体育大学体育学部体育学科卒業
22歳 大学卒業後、アミューズメント業界に就職
22歳 営業代行業として個人事業スタート
29歳〜旅をしながら生活中←今ここ

https://www.shotanomad.com/entry/2016/09/16/141338/

世界を旅するYouTuberの山際さん。まずは世界各地のすごさを、山際さんのYouTubeを見て感じてください。

ウユニ塩湖でのウェディングフォトは不覚にも少し涙が出るほどのキレイさ。

山際さんの動画・写真には感動がたくさんあります。ぜひご覧になってください。

山際将太さんのブログ

「こんな風に生きてもいい」と気づかせてくれた旅

山際さん、YouTube、Facebook拝見しました。(はまってしまい、ほぼ徹夜)

動画も写真もすごい綺麗で、ずっと写真を見てしまいました。

旅はいつからされてるんですか?

20歳に初めて海外に行って、頻繁に行きだしたのは4〜5年前からですね。

今、33歳なので、28〜29歳の時になります。

旅をしようと思った「キッカケ」は何かあるんですか?

大学の時、就活の前に「自分を変えたい」という強い欲求に駆られて。
自分を変える方法が「海外旅行」だったんです。

見たことも感じたこともないことを体験して自分を変えたいと思いました。

それが、インドだったんです。

インドなんですね!
行ってみて、変化はありましたか?

だいぶ変わりました。

今まで生きてきたルールとは真逆の世界が広がっていて、
「こんな風に生きていいんだ」
と自分を認めてあげるように思いましたし、 逆に、
「日本のような恵まれた国で生まれて、何やってるんだ」とも思いました。


価値観をぐちゃぐちゃにされました。

インド、行ったことないです!

そんなに価値観が違うんですね。

素朴な疑問なのですが、旅のお金、資金はどうされているんですか?

お金はYouTubeとブログの収入がメインとなります。

そうなんですね。
旅先ではお金はどれぐらい必要ですか?

訪れる国によります。

宿泊施設が高い国もあります。
一番出費が大きいのが食費です。
ぼくは外食が好きじゃなく、自炊していたい派です。
海外でも自炊しています。

自炊しているとそんなにお金を使わないで済みます。

海外で自炊できるんですね!

はい、宿も調理器具が揃ってるところしか選ばないようにしています。
特に長期旅行になると、その国の料理の味が合わないと耐えられなくなります。

たしかに。日本食が恋しくなりそうです・・・。

調理ができるようにというと、宿の予約はAirbnbとかですか?

そうですね、国によって変わるのですが、Booking.comやAirbnbですね。

国、地域によって強いサービス・アプリが変わります。

そんなに旅行系サービスがあるのですね・・・。

それでは、本題ではあるのですが、これまで行ったところでベスト3(マイルで行くべきベスト3)を教えてください!

そうですね、色々な見方があるのですが、トータルで考えたベスト3を発表しますね。

マイルで行くべき旅行先1位:スペイン / サクラダ・ファミリア

1位はスペインです。

スペイン!どこがいいのですか?

スペインの街中の楽しさ、ご飯の美味しさ、滞在のしやすさ、です。

特にバルセロナはいいと思います。

スペイン料理と言えば・・・・

パエリアとかですね。

(パエリア・・・!)

バルという形式の小さなお店があって、1品ずつつまんで食べられて楽しいです。

あとは、人が陽気ですね。
物価もそんなに高くないです。

(パエリアいいですね・・・)
スペインの観光地で行った方がいいところはどこですか?

間違いなく、サクラダ・ファミリアです。

サクラダファミリアという建物はガウディが建て始めてまだ建設途中なんですけど、そこは絶対に必見ですね。

カテゴリ的には教会なんですけど、めちゃくちゃ綺麗なんです。

建設完成してないのに世界遺産登録されています。すごくないですか?

サクラダ・ファミリア!

サクラダ・ファミリアは、スペインのバルセロナにある協会です。2005年にガウディの建築として世界遺産登録された観光名所。

マイルで行くべき旅行先2位:アメリカ / グランドサークル

2位はアメリカです。
アメリカの自然ですね。


有名なところでは、グランドサークルがいいですね。グランドキャニオンなど、定番と言われるところです。

自然がすごそうですね。
東と西でかなり気候も変わりそうです。

そうですね、ぼくはロサンゼルスとか西が好きです。
気候は暖かいです。西でも北の方は寒いです。

アメリカのご飯はジャンクなイメージですがどうですか?

はい、ご飯はジャンクフードです。

パン、ポテト、肉、飲み物はコーラ。
ずっとこれだとつらいですよ笑


お茶を買って砂糖が入ってることもありました笑

アメリカ人は砂糖取りすぎですよ笑

マイルで行くべき旅行先3位:アルゼンチン / ブエノスアイレス

3位は、「もう1回行きないな」というのも踏まえてアルゼンチンですね。

アルゼンチンは、日本の真裏にあります。
都会は治安が悪いんですけど、田舎の方の観光地に行くと景色が綺麗です。

赤ワインやチョコレート、チーズとかが安くて美味しいんですよ。

現地の人も陽気で優しくて。

現地の人が明るいといいですよね。
旅の時、話す言葉は英語ですか?

基本的には英語です。
あとは、南米に入る前にグアテマラでスペイン語を2週間ほど学んで入国しました。

単語レベルで言えるというところまで身につけて旅してました。
言葉の通じない国もありましたけど、ノリと笑ってれば人は助けてくれます笑

強い!

困った時は「困った」と言い、「助けて」と言うことですね。

日本人はあまり言わないんですけど、言った方がいいですね。

確かに、言葉を飲み込んでしまいますね・・・

旅をして体験した「世界のキャッシュレス事情」

旅先の各国ではキャッシュレス決済ですか?
現金払いも多いですか?

カードが使えるところはカードで決済しています。

現金しか使えない場所では、ATMでクレジットカードで現金をおろしています。
クレジットカードでキャッシング機能を使っています。

なるほど。

日本のクレジットカードは使えるんですか?

VISAとMastercard、AMEXは使えます。

JCBとダイナースはほとんど使えないので、国際ブランドを選ばないと痛い目にあいます。

海外に行くときは気をつけないといけないですね。
使ってるクレジットカードは何ですか?

SPG AMEXです。
貯まったポイントはホテルかマイルに利用しています。


ネットショッピングをする時は楽天に集中させてますので、楽天プレミアムカードを利用しています。
SPUもランク上げていて、ショップのキャンペーンも絡めて30%OFFぐらいで購入していますね。

楽天ポイントはポイントをそのまま購入時に使うか現金化するか、積立するか、使い分けています。

SPG AMEXで無料で高級ホテルを

国内・海外の空港ラウンジが無料・プライオリティパスも「楽天プレミアムカード」

意外にネットショッピングは楽天なのですね!
海外はキャッシュレスが進んでいますか??

田舎の方に行くと全然普及していないです。国によってかなり差がありますね。

エチオピアとか、アフリカはほとんど使えなかった記憶があります。ヨーロッパはキャッシュレスで過ごせます。
どこに行ってもキャッシュレス決済です、田舎に行ってもほとんど使えます。

世界的に見ても地域によって差があるんですね!
番外編でお聞きします!
「マイルで行った方がいい観光スポット」はありますか?

【番外編】マイルで行った方がいい観光地 / アルゼンチン パタゴニア

アルゼンチンのパタゴニアはいいですね。
自然とか広がっています。

アメリカでは、一番おすすめはザウェーブです。
1日20組しか入れない場所です。
入場規制がありまして、観光客に土地を荒らされたくないんでしょうね。
抽選に当たるのが奇跡と言われています笑

いいですね〜、景色がすごいです。

では、行って危なかった(治安の観点)場所はありますか?

【番外編】マイルで行くと危険な国 / エチオピア

エチオピアですね。

アフリカ全般、特に南アフリカは危険な場所が多い印象です。
ブラジルも治安があまりよくないです。

ありがとうございます。(でも、動画は楽しそうです)

マイルの貯め方をお聞きしたいのですが、JALとANAどちらがいいですか?

初心者がマイルを貯めるならJAL?ANA?どちらがいいか?

日本人が初めてマイルを貯めるとなるとJALかANAがいいかと思いますが、ただ貯めてみたいというならどっちでもいいと思います。

あとは、JALだと片道分のマイルで航空券発券できますけど、ANAだと往復分しか出せないので、融通を効かせたいならJALの方がいいですね。

ぼくは海外旅行が多いので、海外の航空会社に力を入れています。
ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways)など、海外の有名どころに力を入れています。
海外旅行を考えるのであれば、提携している航空会社が変わってくるので、
拠点の国・目的地によって、JALかANAかどちらがいいか変わります。

例えば、スターアライアンスはANA、ワンワールドはJALというように、提携航空会社が異なります。
スターアライアンスで行きやすい国はどこか、という風に考え方が変わってきます。

あとは、エコノミークラスを狙うか、ビジネスクラス狙うかでも変わります。

中東を狙うならJALがおすすめです。
ヨーロッパ周遊するとしてドイツを拠点とするのであれば、ルフトハンザ空港がANAなので、ANAマイルを貯めるということになりますね。行き先によって貯めるマイルを決めるのも1つの手段です。

海外旅行を絡めると奥が深くなりますね・・・。

(SPG AMEXでホテル予約がシンプルでいい気も・・・)

マイルを貯めるコツを教えてください。

コツコツですね。

コツコツのコツは・・・?汗

マイル使って何ができるか知ることです。
旅行に対するモチベーションです。

マイルを貯めるコツコツをアップしているので見てください。

ありがとうございます。
マイルを貯めて旅行に行きたいと思ってきました。

(ニヤニヤしてきました)

海外旅行にいくにあたって持っておいた方がいいクレジットカードは何かありますか?

世界一周したYouTuberおすすめの海外旅行に持っていくべきクレジットカード

セディナカードは絶対にいいです。
ATMで引き出すときに手数料がいいです。

AMEXも持っていると便利なんですけど、お守り代わりですね。
レストラン予約とかコンシェルジュ的に利用しています。

あとは、国際ブランドはVISA・MasterCardを中心に選んだ方がいいですね。

年会費無料で言うとエポスカードは海外旅行保険の自動付帯がついていますので持っておいた方がいいです。

年会費無料・海外旅行でポイント1.5%還元セディナカード

海外旅行保険はやはり、あった方いいんですね。

クレジットカードで年会費無料なら持っておいた方がいいですよね。

はい、海外旅行保険はかなり重要です。
物価が高い国に行くなら必須です。

よっぽどのことがない限り使わないのですが、よっぽどのことが起きた時によっぽどの額になってしまうので。
(どれか1つのカードの保険を適用するのではなく)年会費無料でカードごとに補償額を足していけるんです。
カードを持っていた方がいいですね。

年会費無料・海外旅行保険自動付帯のエポスカード

年会費無料・海外旅行でポイント1.5%還元セディナカード

SPG AMEXで無料で高級ホテルを

ありがとうございます。
エポスカード発行しておきます。

これからもYouTube・ブログ・Facebookの更新を楽しみにしています。

YouTubeはどんな人に見てもらいたいですか?

旅を楽しみたいという人に見ていただきたいです。

自分ではいけないけど世界にどんな国があるか知りたい人、マイルの貯め方を知りたいという人にも見ていただければ。

ありがとうございます。
また世界一周行きますか?

どうですかね〜笑

これからも旅を続けるんですね笑

続けますね笑

これからも旅を続ける山際さん。クレジットカードの保険で備えたり、普段からポイントやマイルはしっかりと計算されていました。

今後も旅の動画が楽しみです。

山際将太のYouTubeチャンネルはこちら

この記事の監修:山際将太 / YouTuber

山際将太 / 旅人YouTuber

山際将太 / 旅人YouTuber

世界2周/旅人

1987年2月15日生まれ(新潟県新潟市)ブログ、youtube、セミナー、コンサルティングなどをやりながら生計を立てています。


年会費無料・海外旅行でポイント1.5%還元セディナカード


年会費無料・海外旅行保険自動付帯のエポスカード


AI-Creditのおすすめのテーマ