アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

SPG AMEXでマリオットホテルに無料で宿泊できる!?

公開日:

更新日:

SPG AMEXでマリオットホテルに無料で宿泊できる!?

「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレスカード(以下、SPG AMEX)」をご存知ですか。スターウッド・ホテル&リゾートがプロデュースするクレジットカードで、2年目以降は無料で高級ホテルに宿泊できたり、空港ラウンジでのサービスが受けられたりとお得な特典がいっぱい。特に旅行好きな方にオススメしたいカードです。そんな一年に一度ご褒美がもらえる嬉しいクレジットカードをご紹介します。

年1回、マリオットに泊まれる

SPG AMEX公式

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレスカード(SPG AMEX)ってどんなカード?

SPG AMEXはシェラトンやウェスティンなど11ブランドの高級ホテルを運営する「スターウッド・ホテル&リゾート」がプロデュースするクレジットカードです。国際ブランドはアメリカン・エキスプレスですが、日本国内ではJCBのマークがあるほとんどのお店で利用可能です。利用すると国内外の宿泊やマイルへの移行にとってもお得な「スターポイント」が貯まります。年会費は34,100円(税込)と高額ながら、ステータス性の高いAMEXカードでお得な特典もたくさん付与されています。

年1回、マリオットに泊まれる

SPG AMEX公式

SPG AMEXのお得な特典とは?

特典①発行するだけでSPG資格(ゴールド会員)が得られる

発行するだけで、スターウッドのゴールド会員資格を得ることができます。また、現在スターウッドはマリオットのグループ傘下なので、同時にマリオットやマリオットが運営するザ・リッツ・カールトンのゴールド会員資格も獲得できます。ゴールド会員になると部屋の無料アップグレードや16時までのレイトチェックアウトなどの特典があります。通常、ゴールド会員資格を得るためには、スターウッドのホテルの宿泊日数が25泊以上(マリオットなら50泊以上)必要なので、発行するだけで得られるというのはハードルが低く、嬉しいサービスです。

特典②無料宿泊特典

2年目以降から毎年2名1泊分の宿泊が無料になります。空室があれば、いつでも宿泊可能です。世界中の系列ホテル1,400軒で利用可能です。また子供の宿泊料が無料になることもあるので、この特典だけで年会費以上の価値を得られるサービスです。

特典③スターポイントでお得に宿泊&マイルへ交換

SPG AMEXで決済すると、「スターポイント」が貯まります。貯まったポイントでグループ系列のホテルに空室があればいつでも宿泊することができるのです。例えば、シェラトン沖縄サンマリーナへの宿泊には25,000ポイント必要ですが、特典除外日なく、ハイシーズンに行っても同じポイントで宿泊できます。またスターポイントは30社以上の提携航空会社のマイルに交換することができ、20,000ポイントを一度に交換すると5,000マイルのボーナスポイントが付与されます。JALやANAでも1ポイント=1マイルで交換できるので、使い勝手もかなり良いポイントですね。

特典④空港での様々なサービス

SPG AMEXと搭乗券の提示でAMEXが提供するラウンジが会員と同伴者一人まで無料で利用できます。その他にも空港から自宅までスーツケース1個を無料で配送できたり、搭乗口まで専任のスタッフに荷物を任せたり、空港内のクロークで荷物を預けたりすることができます。身軽に移動できることも旅行を楽しむ方法の一つですよね。

特典⑤充実した旅行傷害保険

旅行代金をSPG AMEXで支払うと、国内旅行でも傷害死亡・後遺障害が5,000万円、海外旅行では、1億円の補償とかなりの高額。さらに海外旅行での飛行機の遅延や欠航などで発生した宿泊や食費を最高2万円まで補償してくれます。

SPG AMEXのお得な入会方法

一番お得な入会方法は、既存会員からの紹介です。入会後、3ヶ月で10万円以上利用すると17,000ポイント付与されます。SPG AMEXのポイントは1ポイント=2.5円程度の価値があるとされているので、17,000×2.5=42,500円と年会費よりも高額なポイントが付与されます。SPG AMEXを利用している方がいれば、ぜひ紹介してもらいましょう。

SPG AMEXまとめ

SPG AMEXは年会費が高額ですが、無料宿泊特典や充実した旅行保険、空港でのサービスなどお得な特典がたくさん付与されているため、サービスを利用することで年会費よりもお得になることも。旅行好きな方や年に一度くらいは贅沢したいと思う方にぜひオススメしたいカードです。ぜひ検討してみてください。

年1回、マリオットに泊まれる

SPG AMEX公式

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ