アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【毎月30ポイントが自動で貯まる】住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスが最強

公開日:

更新日:

【毎月30ポイントが自動で貯まる】住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスが最強

住信SBIネット銀行では、定額自動入金サービスの利用でポイントが貯まるサービスを提供しています。毎月の手間が省ける利点以外にも、お金を移すだけでポイントが貯まるとなるとぜひ利用したいですよね。

定額自動入金サービスは、「メインバンクは住信SBIネット銀行じゃないけど、住宅ローンの引き落とし用口座はある」「毎月お金を移しに行くのが面倒」などという方にオススメのサービスです。

そんな住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスを利用して、お得に楽にポイントを貯める方法をご紹介します。

住信SBIネット銀行のポイントクラブ「スマプロポイント」とは

住信SBIネット銀行では、オリジナルのポイント制度「スマプロポイント」を採用しています。スマプロポイントは住信SBIネット銀行の様々なサービスを利用すると貯まります。貯めたポイントは500ポイント以上で1ポイント=1円から現金に交換することができます。また、JALマイルに交換することもでき、100ポイント=40マイルになります。

前月のサービス利用状況がポイント獲得条件に大きく関わってきます。ポイントを獲得する条件やポイント数を以下の表にまとめました。

スマプロポイントの獲得条件

ポイント対象サービス 条件 獲得ポイント数
外貨預金・仕組み預金 月末残高合計300万円以上 毎月100ポイント
ミライノカード(JCB) 月末利用料金5万円以上 毎月100ポイント
給与受取・年金受取・定額自動入金 いずれかの利用 毎月30ポイント
口座振替(銀行振替) 1件以上引落しあり 毎月5ポイント
外貨積立 月1万円以上の積立 毎月10ポイント
純金積立 月5,000円以上の積立 毎月10ポイント

様々なサービスを利用することで、毎月お得にポイントが貯められます。

住信SBI銀行と相性のいいミライノカードの詳細はこちら

給与受取/年金受取/定額自動入金いずれかの利用でポイントアップ

上記の表のうち、注目すべきは「給与受取/年金受取/定額自動入金」で得られる30ポイントです。

30ポイントを獲得するためには、上記の3つのサービスのうちいずれかを利用する必要があります。定額自動入金は、手数料無料で自動でお金を移動させることができるサービスです。毎月必要額を自動で入金するだけで、30ポイントを獲得することができるのは嬉しいですね。

給与受取ではもったいないかも?楽天銀行や新生銀行などが特典大

実はこの30ポイントを獲得できるサービスのうち、定額自動入金サービスを利用することが最もお得になっています。

給与受取や年金受取に際して特典を設けている銀行は、住信SBIネット銀行だけではありません。他行の特典の方が、住信SBIネット銀行のものよりも豪華な場合が多いため、住信SBIネット銀行を利用することはお勧めできません。

例えば楽天銀行で給与受取や年金受取をする場合、特典が2つ設けられています。他行への振込手数料が3回無料になる上、毎月最大3ポイントが付与されます。他行への振込手数料はゆうちょ銀行の場合は一回168円です。3回分が無料になるため、実質504円分が免除されることになります。住信SBIネット銀行では30ポイント、30円相当しか獲得することができないため、圧倒的に損になっていることがわかります。

また、新生銀行でも独自のポイントプログラムが用意されており、給与受取など1回1万円以上の振込1回につき25ポイントが付与されます。毎月の上限は200ポイントまでで、振込は8回までポイント付与対象になります。1回1万円以上の振込を、毎月2回以上行えば50ポイントが付与され、住信SBIネット銀行で付与される30ポイントを大きく上回ります。

新生銀行のポイントクラブでは、受け取るポイントを選ぶことができます。選べるポイントは三種類、Tポイント、dポイント、nanacoポイントです。普段貯めているポイントを選択可能なため、Tカードやdカードセブンカード・プラスなどのクレジットカードを利用している方などはポイント統合も簡単になります。

理想のポイント獲得術は、

  • 住信SBIネット銀行で定額自動入金サービスを利用→30ポイント獲得
  • 給与受取や年金受取は他行で→楽天銀行:504円分の手数料無料&最大3ポイント獲得、新生銀行:最大200ポイントを毎月獲得

になります。使い分けが大切ですね。

住信SBI定額自動入金のメリット「手数料がかからない」

定額自動入金サービスの大きな魅力は「手数料が無料」であることです。お金を毎月一定額移すだけでポイントが入ってくることはあれど、手数料などで損をすることは一切ないということです。

振込は毎月5日もしくは27日に行われ、申し込み時に指定することができます。ご自身の給料日に合わせて選べるため安心ですね。

一方、入金完了は引き落とし日の4日後になります。5日を引き落としに選んだ場合は毎月10日ごろに、27日を選んだ場合は月末から翌月初にかけて入金が完了します。住宅ローンなどの支払いのために利用している方は、引き落とし日の確認が必要です。

住信SBI定額自動入金は「手間も減る」

手数料がかからないことも嬉しい特典ですが、何よりも嬉しいのは「手間がかからない」ということではないでしょうか。毎月引き落とされる支払いのために、毎月給料が入ったらお金を移すのは大変な手間です。

住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスを利用すると、銀行のATMに並ぶ時間や手続きする時間を大幅に省けくことができます。移すのを忘れて引き落としがされないなんて心配もする必要がなくなります。
まずは口座開設の詳細をチェックしてみてくださいね。

住信SBI銀行の口座開設はこちらから

節約・お得活動におすすめの最強無料アプリ

周辺地域のガソリン最安値検索ができる無料アプリ。節約におすすめ。

ガソリン料金の節約に「カーポン」アプリ

ポイント有効期限切れを起こしてませんか?ポイント管理にこのアプリ。そして、マネーフォワードと同時にダウンロードしておいてもらいたいのが次のアプリ。

ポイント管理に「マネーフォワード」アプリ

クレジットカードとポイント2重取りはKyashアプリから。アプリで発行できるKyash Cardにクレジットカードを紐づけるとKyashのポイントが1.0%とクレジットカードのポイントが貯まります。
例えば、10,000円利用した時に、Kyash Card 100ポイント(100円相当)と、仮に楽天カードを紐づけていれば楽天カード100ポイントが貯まり、ポイント2倍になります。安心のVisaブランドで利用店舗も多く、セキュリティも安心です。

アプリから申請できる「Kyash Card」はクレカ紐付けOKでポイント2重取り

dカーシェアは登録費用、月額利用料は0円。最短5分で借りられるdカーシェアはdポイントも貯まります。自分の車を貸し出して収入にも。登録300円クーポン・利用で300ポイント。docomoユーザーでなくても利用可能なサービス。24時間・365日のサポートセンターもあり安心です。

自分の車を貸し出して収益にも。まずは登録してみましょう。

登録無料・月額利用料無料のdカーシェア

楽天公式アプリで他のショップで購入して楽天スーパーポイントがたまるアプリがあります。お気に入りのストアでお買い物しながら楽天スーパーポイントがどんどん貯まります。

iPhone版「楽天Rebates」アプリ

Android版「楽天Rebates」アプリ

タクシーを安く乗るならこちらのアプリを持っておきましょう。いつでも近くのタクシーをアプリで呼べます。

PayPayの対応を開始しました。予約時にPayPayで決済をすると、降車時に決済が完了します。PayPayの残高不足やエラーが出た時には登録しているカードで決済が補われます(クレジットカード・デビットカード・プリペイドカード登録必須)。
初回クーポン500円については予告なく変更の可能性がありますのでご了承ください。

タクシー配車アプリを使ったことない人はこちらがおすすめ。利用者アンケートで満足度89%。

支払いはクレジットカード登録をしておくとかざすだけで決済が完了できます。

GOは無料利用!

dキッズは「ドコモ 子育て応援プログラム」会員なら最大13か月間無料。小学生以下のお子さんをお持ちのドコモユーザーは必見。
『アンパンマン・ディズニー・クレヨンしんちゃん・ハローキティ・ドラえもん・プリキュア・しまじろう』など、子供が大好きな大人気キャラクターと遊べるアプリ”30種類1500コンテンツ以上”が使い放題。

dキッズは初月無料です

楽天公式の「見るだけで楽天ポイントが貯まる」楽天ポイントスクリーンアプリ。毎日コツコツ貯めていきましょう。

【楽天公式】楽天ポイントスクリーン

無料でWi-Fi使い放題。通信量の節約にはこのアプリ。

タウンWi-Fi

ポイントサイトのポイントをチャージすると還元率0.5%!!チャージのたびに増える、キャッシュ(現金)以外をチャージできる、VisaプリペイドカードPolletの公式アプリです。ポイントサイトのポイント、電子マネー、仮想通貨(ビットコイン)、金券、商品券、外貨を1枚のカードにまとめてリアルなお店で利用できます。

Pollet(ポレット)

AI-Creditのおすすめのテーマ