更新日:2019.05.29

セブンイレブンでLINE Payが利用可能に!

LINE Payがセブンイレブンで使える画像

引用:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2718

大手コンビニチェーン店のセブンイレブンで、7月1日から「LINE Pay」がご利用可能になります!コンビニチェーン店の中ではコード決済の導入が遅れていたセブンイレブンが、満を辞してキャッシュレス決済市場に乗り出した形になります。

セブンイレブンでは現在、LINE Pay カードやQUICPayなどのサービスを利用することができますが、コード決済サービスの導入は初めてです。

LINE Payをセブンイレブンで利用するためには?

基本的には、その他の店舗で普通にLINE Payを利用するのと同じ要領で利用することができます。以下の画像の手順にしたがって、LINE Payでの支払いが可能になります。

LINE Pay利用方法

引用:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2718

LINE Payアカウントを作成後、LINE アプリを起動しウォレットを選択します。LINE Payで支払うためにQRコードを表示させ、支払いを行います。QRコードを表示する際には、LIEN Pay専用のパスワードの入力が必要です。

表示したQRコードを店頭で読み込んでもらうだけで決済が完了します。簡単ですね。

日本中に展開しているセブンイレブンでLINE Payが使えるようになるということは、日本の大手コンビニチェーンのほぼ全てでLINE Payが利用できるようになったということです。利便性がさらに高まったLINE Payに今後も注目ですね!

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト