アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【長崎空港アザレア】AMEXで無料利用できるビジネスラウンジ体験記

公開日:

更新日:

【長崎空港アザレア】AMEXで無料利用できるビジネスラウンジ体験記

長崎空港のビジネスラウンジ「アザレア」

長崎空港には「アザレア」というビジネスラウンジがあります。

搭乗前、お土産売り場の奥に位置するビジネスラウンジ。お土産を買ってまだ時間がある時、ちょうどいい位置にあります。

お土産売り場から3分ほどの距離です。今回は、American Express Card(以下、AMEX)を利用して「無料利用」をしました。ビジネスカードで利用できました。利用には、カードの他に当日の搭乗券を見せる必要があります。

AMEXの長崎空港ビジネスラウンジの利用は「1名まで無料」です。羽田空港のラウンジ利用は2名まで無料ですので、長崎空港ビジネスラウンジの利用には注意が必要です。2名以降はひとりあたり1,000円(税抜)となります。

AMEXで無料利用できる長崎空港ラウンジのサービスは?

長崎空港ビジネスラウンジは、羽田空港と比較すると空いている印象でした。曜日や時間帯によりますが、席の取り合いまではならないでしょう。

入り口には新聞や雑誌があり、無料で閲覧可能です。

椅子の間もゆったりしたスペースが確保されています。
ドリンクバーも完備されています。

アルコールは有料です。

受付で注文が必要です。

あとは飛行機に乗って帰るだけでしたら、景色を見ながら一杯飲むのもいいですね。

窓からは海が見えます。

ビジネス利用にも相性抜群の長崎空港ビジネスラウンジの設備

また、ビジネス利用の方には便利な「パソコン」利用、「プリンタ・コピー機」利用ができます。

仕事に忙しい方は、ここで片付けて飛行機に乗りたいですね。

無線LANにも対応しています。携帯電話充電器もあります。

搭乗までの1時間程度も無駄にしたくない方はAMEXを持つとゆったりと過ごせます。

ビジネスラウンジが万が一、満席の時にはスターバックスも近くにあります。

長崎空港でAMEXを使って、ゆったりと過ごしましょう。

そしてお土産は、長崎の名産カステラがおすすめです。

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。


この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

AIクレジット株式会社でCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

AIクレジット株式会社は一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ