【長崎空港アザレア】AMEXで無料利用できるビジネスラウンジ体験記

長崎空港のビジネスラウンジ「アザレア」

長崎空港には「アザレア」というビジネスラウンジがあります。

搭乗前、お土産売り場の奥に位置するビジネスラウンジ。お土産を買ってまだ時間がある時、ちょうどいい位置にあります。

長崎空港ビジネスラウンジアザレア地図

引用:https://www.americanexpress.com/jp/benefits/product/travel/airportlounge/nagasaki.html

 
お土産売り場から3分ほどの距離です。
 

長崎空港アザレア入り口

 
今回は、American Express Card(以下、AMEX)を利用して「無料利用」をしました。ビジネスカードで利用できました。利用には、カードの他に当日の搭乗券を見せる必要があります。
 

AMEXカード券面画像

 
AMEXの長崎空港ビジネスラウンジの利用は「1名まで無料」です。羽田空港のラウンジ利用は2名まで無料ですので、長崎空港ビジネスラウンジの利用には注意が必要です。2名以降はひとりあたり1,000円(税抜)となります。

AMEXで無料利用できる長崎空港ラウンジのサービスは?

長崎空港ビジネスラウンジは、羽田空港と比較すると空いている印象でした。曜日や時間帯によりますが、席の取り合いまではならないでしょう。

入り口には新聞や雑誌があり、無料で閲覧可能です。
 

長崎空港ラウンジ入り口写真

 
椅子の間もゆったりしたスペースが確保されています。
 

長崎空港アザレアの写真

 
ドリンクバーも完備されています。
 

長崎空港ビジネスラウンジドリンクバー

 

長崎空港ラウンジドリンクバー画像

 
アルコールは有料です。

受付で注文が必要です。
 

長崎空港ラウンジメニュー画像

 

長崎空港ビジネスラウンジ飲み物写真

 
あとは飛行機に乗って帰るだけでしたら、景色を見ながら一杯飲むのもいいですね。
 
窓からは海が見えます。
 

長崎空港ラウンジの景色

 

ビジネス利用にも相性抜群の長崎空港ビジネスラウンジの設備

また、ビジネス利用の方には便利な「パソコン」利用、「プリンタ・コピー機」利用ができます。
 

長崎空港ラウンジパソコン写真

 

長崎空港ラウンジコピー機写真

 
仕事に忙しい方は、ここで片付けて飛行機に乗りたいですね。

無線LANにも対応しています。携帯電話充電器もあります。

搭乗までの1時間程度も無駄にしたくない方はAMEXを持つとゆったりと過ごせます。

ビジネスラウンジが万が一、満席の時にはスターバックスも近くにあります。
 
長崎空港スターバックス
 
長崎空港でAMEXを使って、ゆったりと過ごしましょう。

アメリカン・エキスプレスカード公式サイトはこちら

そしてお土産は、長崎の名産カステラがおすすめです。
 

長崎カステラ画像

コード決済・クレジットカードの新着記事

AI-Creditのおすすめのテーマ