更新日:2018.04.12

長期休暇の旅行のご予定はもうお考えでしょうか。
まだこれからという方に、ぜひお知らせしたいお得な情報があります。

旅行に行くと交通費や宿泊費、レジャー代など何かと費用がかかるもの。普段のお買い物は現金払いにしているけれど、大きな買い物や旅行の時だけはクレジットカード払いを利用するという方も少なくないのではないでしょうか。今回は、ぜひ旅行の際に利用したい便利でお得なカードのご紹介です。

 

Booking.comカードはポイント還元がお得

Booking.comカード

引用:https://www.smbc-card.com/

「Booking.com」をご存じでしょうか。世界最大の宿泊オンラインサイトで、その日本法人と三井住友が提携して出している「Booking.comカード」が旅行にとても有利なのです。

まず、年会費は無料です。還元率は1.0%で、貯まったポイントは利用金額から自動的にポイント分(1ポイント=1円)がキャッシュバックされます。ここまではごく一般的なクレジットカードと大差ありませんが、Booking.comのBooking.comカード専用サイトから宿泊予約し、本カードで支払いをすると、なんと+5%のポイント還元を受けることができます。通常のポイントも合わせて還元率は6%になり、この還元率は国内最高水準です。また、Booking.comカード利用で「Rentalcars.com」でのレンタカー予約金額が8%割引になります。これは旅行をする際に大変嬉しいサービスです。

お申込み公式サイトへ

ブッキングドットコムで宿泊予約を5回すると宿泊予約が10%OFFになるGenius会員へのグレードアップも可能です。旅行や出張が多い方は、こちらも参考にしてください。

宿泊予約が10%割引!Booking.comカードの「Genius会員」とは

 

Booking.comカードのメリット:旅行に嬉しいショッピング補償

Booking.comカードのメリット

まだまだ、Booking.comカード特有のメリットがあります。まず、年間100万円までの「ショッピング補償」がついている点です。年会費が無料のクレジットカードで補償サービスがついているものはめったにありません。国内ショッピングについては、リボ払いまたは分割払いのみ適用対象ですが、海外での利用分については一回払いでも適用可能です。海外旅行に行く際には、お得に宿泊でき安心してお買い物にも利用できるので嬉しいこと尽くしですね。

二つ目の利点として、電子マネーiDが無料で利用可能です。年会費・発行手数料無料でiD専用カードを作成することができます。事前チャージも不要ですので残高確認などの手間もなく、いつでもどこでも使いたい時に即時利用することができます。もちろんiD利用分もポイント還元を受けることができます。

お申込み公式サイトへ

 

Booking.comカードのデメリット

Booking.comカードのデメリット

このカードのデメリットとしては、iD以外の電子マネーがほぼ未対応である点が挙げられます。WAONやPASMOにはチャージもできません。モバイルsuicaやnanacoなどはチャージは出来ますがクレジットカードを使う最大のメリットであるポイント還元は受けられません。また、海外旅行で利用する際、海外旅行損害保険がついてはいるのですが、利用頻度の高い損害・疾病治療の部分は100万円までという低水準です。こちらの保険については他カードで補填する必要があるかも知れません。

 

まとめ

Booking.comカードは国内・海外を旅行する際に便利でお得なサービスが盛りだくさんのクレジットカードとなっております。もちろん、通常のお買い物に利用していただく場合にも安心して快適にお使い頂けるカードです。まだ旅行用のクレジットカードを持っていないという方は、旅行に備えてこの機会にご準備されてみてはいかがでしょうか。

お申込み公式サイトへ

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。