更新日:2018.10.07

キャッシュレス社会を促進する決済サービス業界カオスマップ2018年版

個人のライフスタイルに合った最適な決済を診断する「AI-Credit」は、多様化する決済を背景に、キャッシュレス社会を促進する決済サービスをカオスマップとして発表しました。

cashless_map

経済産業省がキャッシュレス・ビジョンを発表し、2018年はコード決済をはじめとする「現金を使わない」決済サービスが多数リリースされています。また、これまでリリースしていたサービスは金融機関との連携を強め、消費者に対しての利便性を高めています。

様々な決済サービスがポイント還元率等、サービス拡充をし、ユーザーを拡大しています。
一方で、コード決済を利用できる店舗は限られています。電子マネー、クレジットカードを利用できる店舗も、まだ普及半ばです。どの店舗でどの決済方法が利用できるのか、消費者は把握できていません。

AI-Creditは消費者のライフスタイルに合わせて「最もお得になる決済方法」を個人に合わせて提案します。AI-Creditでは、今後、パーソナライズ化した決済提案を強化します。

AI-Creditの決済診断:https://www.ai-credit.com/diagnosis/index

メディア掲載実績

  1. 2018.10.3 AMP News
  2. 2018.10.3 Biz/Zineニュース
  3. 2018.10.3 @DIME
  4. 2018.10.3 PR TIMES

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。