更新日:2019.01.04

日々のカードをよりスタイリッシュに、側面もカラーなカラークレジットカードが登場!

凸版印刷株式会社は国内で初となる、側面もカラフルな「カラーコアカード」の開発、提供を発表しました。

カラーコアカード1枚画像

引用:https://www.toppan.co.jp/news/2018/10/newsrelease181025_2.html

従来のクレジットカードとは異なり、カードの基盤となるプラスチック部分がカラフルになるため、財布に縦に入れてあるクレジットカードを一目で確認できるようになります。2018年11月から、ヤフー株式会社の子会社、ワイジェイカード株式会社でヤフーカードで採用されます。

様々なカード会社が利用者獲得を狙う中、各種クレジットカードにはメインカードに選ばれるに足るだけの、魅力的な機能を持ったカードが求められています。デザイン性の高さもクレジットカード自体の魅力の一つです。

ヤフーカードの公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認する

カラークレジットカードの特徴

国内初のカラーコアカードにはどのような特徴があるのでしょうか。

カラーバリエーションが非常に豊富!

1つ目の特徴はなんといってもカラーバリエーションの豊富さです。「カラーコアカード」と呼ばれるだけに準備されているカラーは基本色として6色、赤、青、緑、金、銀、ピンクです。さらに、カード自体のブランドカラーに対応させるため、カラーを指定することも可能です。

デザイン性の高さ

豊富なカラーバリエーションに加え、ブランドカラーを指定することも可能なため、統一感があり、デザイン性に優れたカードを作り出すことが可能です。

カラーコアカード財布の中画像

引用:https://www.toppan.co.jp/news/2018/10/newsrelease181025_2.html

カラーコアカード複数枚画像

引用:https://www.toppan.co.jp/news/2018/10/newsrelease181025_2.html

クレジットカードの仕様に対応した作り

また、磁気カードや接触型ICカードなどに完全に対応した仕様になっていることがカラーコアカードのさらなる特徴です。幅広いクレジットカードで利用できるため、デザイン性に富んだカードが次々と登場することが見込まれます。また、従来のクレジットカードのような加工ももちろん可能です。

気になるカラーカードの費用は?

カラーコアカードを導入するためには、従来の白いプラスチックの側面のカードと比べると1割増しになります。仕様によって値段が異なりますが、年会費や発行費用で補われる可能性があります。ただ、持っているだけで他の人と異なる優越感があります。支払い時にカラーカードを出す時のステータスを感じられ、支払いも楽しみになりますね。

ヤフーカードの公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認する

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。