アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

スーパーのお買い物で使える高還元クレジットカード比較

公開日:

更新日:

スーパーのお買い物で使える高還元クレジットカード比較

ご飯のお買い物など利用することが多いスーパーマーケット。日常生活で欠かすことができない食生活に必要なお買い物を少しでもお得に、節約することができたらと思いますよね。
スーパーマーケットで使用できるお得なクレジットカードについて、ご存知ですか?クレジットカードというと本当に大丈夫なのかと心配になる方も多いと思いますが、今回は高還元で特典や割引サービスの豊富なイチオシのクレジットカードをご紹介いたします。

スーパーでのお買い物に活用するべき4つのカード

お得に買い物をするために大事なポイントのひとつ。「カード優待日」を活用することです。スーパーマーケットでは、毎月特定日には5%オフなど豊富なサービスが用意されています。
特に全国展開されている大手スーパーのクレジットカードを持っていれば、出先で買い物をしようと思った時にも使えますし、月のうちに何日か優待日が設定されているのでオススメです。代表的な4つのスーパー「西友」「イオン」「イトーヨーカドー」「ライフ」などは持っていて損はないでしょう。

優待サービスの中身とは?

それぞれのクレジットカードに設定されている「優待サービス」についてご紹介します。

「西友」のクレジットカード特典

1. 毎月5日と20日に5%オフ

「セゾンカード」「ウォルマートカードセゾン」共に5%オフになります。

※2018年6月・7月は毎週土曜が5%OFFキャンペーン中です

2. 年会費無料

世界中で使うことができ年会費もかかりません。

3.永久不滅ポイントが魅力的

「セゾンカード」には永久不滅ポイントもついているので、お得に買い物もできポイントもためることができてしまう優秀なカードです。

「イオン」などのクレジットカード特典

優待クレジットカード:イオンカードセレクト
年会費:無料

1. 毎月20日、30日に5%オフ
イオン・ダイエー・マックスバリューで、5%オフの買い物をすることができます。また、オートチャージ機能のWAON払いをするとイオンカードのときめきポイント+WAONポイントでさらにお得にお買い物をすることが可能に。

2. 全国のイオングループならポイント2倍
さらに1%の還元サービスも。

3. 1枚で3つの顔をもつ賢いカード
このカードの1番の長所ともいえるのが、イオン銀行としての役割も果たすため買い物だけでなく預金もお得にできる最強のカード。

「イトーヨーカドー」の"セブンカード・プラス"クレジットカード特典

優待クレジットカード: セブンカード・プラス
年会費:初年度無料 次年度以降:500円(税込)
追記:2020年1月10日(金)お支払い分より、セブンカード・プラスの年会費が無料となりました。

1. 対象店で使用するとポイントが3倍
イトーヨーカドーやセブンイレブンでクレジット払いをするとnanacoポイントが3倍ポイントが貯まります。

2. 8の付く日は5%オフ
8の付く日にイトーヨーカドーでお買い物をするとほぼ全品が5%オフに。
nanacoをチャージする場合にもポイントが貯められ、nanacoを普段からよく利用する人にはイチオシのカードです。

「ライフ」のクレジットカード特典

優待クレジットカード: LC,JCBカード
年会費:無料

1.7の付く日は2.5%のポイント還元
毎月7の付く日にお買い物をすると、2.5%のポイントが還元されます。

2.JCB加盟店でお得なお買い物
ライフ以外にも、JCB加盟店でお買い物をする際にこのカードを使用するとライフポイントがたまります。

スーパーではこちらのカードもオススメ

JR東日本を利用している人にはこちらのカードもオススメです。

「アトレ(JR東日本)」のクレジットカード特典

優待クレジットカード:アトレビューSuicaカード
年会費:477円(税別) 初年度無料

JR東日本をよく利用する人にオススメ。アトレ内のスーパーでお買い物をすると100円ごとに3ポイント貯まるポイントシステム。また年に5万円以上のお買い物をすると500ポイントのサービスもあり、年会費は無料で使用できるということになります。

※アトレビューSuicaカードはJRE CARDへの統合に伴い、2018年6月23日で新規発行受付を停止します。

スーパーマーケットでお得なクレジットカードまとめ

スーパーマーケットで買い物をする際にクレジットカードを使用するだけで、こんなにたくさんの優待サービスがあったとは驚きですよね。
普段利用しているスーパーのクレジットカードをまだ持っていない方は、これから作ってみるのはいかがでしょうか。
クレジットカードを利用してお得に楽しく節約生活を楽しみましょう。

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。AIクレジット株式会社でCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

AIクレジット株式会社は一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ