docomoユーザー以外でもdカードを持つべき!年会費永年無料!特約店一覧とポイント還元率

公開日:

更新日:

「dカード」はドコモユーザーでなくても持てることはご存知でしょうか。

ドコモユーザー限定のサービスもありますが、実はdカードのお得なサービスはそれだけではありません。dカードを持っているだけで、日々の生活がお得になるサービスが充実しているのです。

普通に使っていれば維持費は基本的に無料のため、1枚持っていて損はありません。dカードの魅力についてご紹介したいと思います。

dカードはd払いと合わせるとお得!詳細はこちら

dカードの特徴とは?

dカード券面画像

引用:http://d-card.jp/

dカードは、年会費は2019年10月から永年無料になりました。

ドコモユーザーでなくてもカードを申し込むことは可能ですが、ドコモユーザーであればケータイ利用額の1%のポイント還元やケータイ補償など大変お得なサービスを受けることができます。

また、クレジットカードでもiDでも利用額に応じて1%のポイント還元が受けられます。貯まったポイントはショッピングに充当したり、商品券など様々な商品と交換することが可能です。

さらにdカード加盟店でのお買い物なら、dカードをクレジットカードとして利用しなくても提示するだけでポイントが貯まります。dカード加盟店には「LAWSON」といったお馴染みのお店も含まれておりますので、日々のお買い物で提示ないし利用していただくとポイントがどんどん貯まります。

もっとdポイントを貯めてお得に使いたいという方は、公共料金の支払いやETCカードの利用、ネットショッピングでの利用も可能となっています。

dカード公式サイトはこちらから。まずdアカウントへのログインが必要です。
公式サイトへ

項目 詳細
年会費 永年無料
貯まるポイント dポイント
ポイント還元率 1.0%
その他注目のポイント dカード加盟店には、「LAWSON」や「マクドナルド」「ENEOS」等

ポイント還元率が通常よりも上がる「dカード特約店」とは

dカードが使える店舗にはdカード加盟店のほか、さらにお得にポイントが貯まるdカード特約店があります。

例えば、「ENEOS」「オリックスレンタカー」「タワーレコード」「紀伊国屋書店」「ビッグエコー」などはiD利用でdポイントがお得に貯まる店舗になります。また、クレジットカード利用でお得にポイントが貯まる特約店としては、「スターバックス」「三越」「伊勢丹」「高島屋」「JTB」「JAL」「ENEOS」などがあります。

還元率は各店舗によって異なりますが、通常の2~3倍、店舗によってはそれ以上の高還元が受けられます。これらのdカード特約店を利用する際には、ぜひdカードを使いたいですね。

 

dカード利用でおすすめの特約店はLAWSON

実は、LAWSONでdカード決済にすると3%オフでお買い物をすることができます。さらにdカード決済の利用ではプラス2%のポイント還元が受けられるので最大で5%もお得にお買い物ができるのです。

よくコンビニを利用される、とりわけローソンを多用されるという方には非常に耳寄りな情報だと思いませんか。さらにショッピングで貯めたdポイントはPontaポイントに交換することも可能です。つまり、dカードでお得にローソンでお買い物が出来て、さらに貯まったポイントをPontaポイントに交換してローソンでの支払いに充てることができるのです。これはローソンで賢く利用しない手はありませんね。

docomoユーザーならdカード GOLDでも年会費以上のポイントがもらえる!

docomoユーザーであれば、年会費11,000円(税込)のdカード GOLDでもポイント還元が非常に大きいので、メインカードで利用すれば損はないでしょう。

なんと言っても携帯料金とドコモ光の利用料金の還元率が10%になります。月々の利用額が9,000円を超えるのであれば年会費を補えます。(「dカード GOLD特典」としてのポイント進呈(9%)と、dポイントクラブ会員を対象としたポイント進呈(1%)の合計となります)
補うだけではなく、ボーナスポイントとして、LAWSONの利用は3%オフ、dマーケットで還元率は常時2%となります。空港ラウンジも無料で使えるサービス充実のメインカードとして文句なしの1枚です。

dカード公式サイトはこちらから。まずdアカウントへのログインが必要です。

年会費永年無料のdカード

dカードはd払いで更にお得!d払いの詳細はこちら

dカードのまとめ

dカードは日々のお買い物で使えば使うほど得をする生活密着型のカードです。とくにドコモユーザーの方や、dカード特約店をよく利用されるという方には非常にお得なカードとなっております。ぜひ、dカードを賢く利用して、毎日をお得に過ごしてみてはいかがでしょうか。

アプリサービス

AI-Creditのおすすめのテーマ