アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イオン初!イオン史上最大級の肉の祭典「ごち肉フェス」開催

公開日:

更新日:

イオン初!イオン史上最大級の肉の祭典「ごち肉フェス」開催

みんな大好きイオンでは2018年5月3日(木)から5月6日(日)までのゴールデン・ウイーク(以下GW)期間中、イオン史上初にして最大級の肉の祭典「ごち肉フェス」が開催されます。

最大級を謳うだけあり、その商品ラインアップはものすごい迫力です。

早速見ていきましょう!

イオン開催の「ごち肉フェス」

「ごち肉フェス」は期間中間体商品12品を含む最大20品目の肉と関連商品を取り揃えたキャンペーンです。

取り揃えられている肉の種類をご紹介します。

ポンドステーキ

1ポンド(約454g)を超える肩ロースのステーキ用牛肉。1ポンドという響きがなんともアメリカンです。柔らかい赤身肉ならではの濃厚なコクが味わえます。BBQででてきたらテンションMax間違い無し。ジューシーな肉汁が味わえる一品です。

Tボーンステーキ(一部店舗限定)

Tボーンステーキという名前を初めて聞いたのは子供のころテレビで観ていた「トムとジェリー」でした。テレビにはブルドックの顔よりも大きなステーキが映し出されて、子供心に「アメリカのステーキ=Tボーンステーキ」と思ったことを今も覚えています。

そんな「Tボーンステーキ」の醍醐味は何と言っても1枚で2種類の最高級部位の味が楽しめるところです。T字型の骨の左右にそれぞれ「サーロイン」と「テンダーロイン」が付いたものが「Tボーンステーキ」です。

「サーロイン」の名前には諸説ありますがイギリスのヘンリー8世が夕食にこのステーキを食べた際、あまりの美味しさにサー(ナイト爵)の称号を与えたとされ、「サー(ナイト爵)」の「ロイン(腰肉)」から「サーロイン」と呼ばれるようになったという話があります。「サーロイン」は牛の腰の上部の柔らかくきめ細やかな部位でステーキの代名詞となっている部位です。

もう片側についているのが「テンダーロイン」で、日本では「ヒレ」と呼ばれている部位です。肉質は最も柔らかく、脂肪が少ないため女性に人気があります。

そんな1度で2度おいしい「Tボーンステーキ」がステーキ用として今回販売されます。

ロングカルビ

今回BBQ用に大きめにカットされたカルビです。韓国焼肉店で出てくるようなハサミで切り進めながら食べれるサイズは、焼肉パーティーで出てきたら盛り上がること間違い無しです。オイルソース仕立てで柔らかく仕上げているのが特徴です。

肉厚牛タン

タンは牛の舌の部位で実は牛1頭約500kgからわずか1〜2kgしかとれない希少部位です。そのため食べ放題で焼肉屋さんがあまり食べてほしくない3大部位のうちの一つと言われていて、他の2つは「ハラミ」と「豚トロ」などといわれています。因みに焼肉の代名詞である「カルビ」は1頭から40kgほどとれる部位です。

そんな希少部位である「牛タン」を今回は先端部分の「タン先」とよばれるちょっと硬い部分を落とし、柔らかい部分のみを厚切りにした状態で提供されます。厚みからくる歯ごたえと、噛むごとに溢れ出るジューシーな肉汁が楽しめる一品です。

希少部位各種

今回焼肉屋さんでもなかなか食べられない「希少部位」と呼ばれる部位各種もラインナップされています。焼肉屋さんでは価格の高さからなかなか手が出せない希少部位でもお肉屋さんでなら手が届く範囲で購入できます。いろいろな部位を購入してみて味の違いを楽しんでみるのもオススメです。

シャトー

ヒレ肉のさらに肉質の良い中心部分(大腰筋)の部位。赤身ですが非常に柔らかく肉汁もたっぷりで上品な味わいが特徴です。

ランプ

腰からお尻、ももにかけての部位。赤身本来の濃厚な味を楽しめます。

イチボ

牛肉の中でも弾力が強い部位。バランスのとれた霜降りがあり、甘みのある脂の旨みもを味わえます。

ミスジ

肩から腕にある部位。赤身のさっぱりとした味わいと柔らかさとジューシーさが味わえます。

サーロイン

ヒレについで柔らかく、脂の上質な旨みもともなった最上級部位の一つ。赤身に比べると霜降りが多いため口の中でとろける食感が味わえます。

その他のお肉

牛肉以外にも最近流行りのダッチオーブンで調理したくなるような鶏肉まるごと1羽や骨付きの鴨やラム、アメリカで人気の豚肉のバックリブなど普段手に取る機会の少ないお肉も販売されます。

いかがでしたでしょうか。

仲間とBBQで豪快にポンド肉にかぶりつくもよし、カップルで上質なお肉をステーキで食べるもよし、家族でいろいろな希少部位のお肉の味を試しながら焼肉するもよし、GW後半を是非イオンでお得に楽しんでください!

イオンでのお買い物がお得になる「イオンカード」

イオンカード

引用:https://www.aeon.co.jp/

イオンはお客様感謝デーなど、ポイント還元率が上がるお得な日を毎月開催しています。

イオンカードを使って上手くお買い物をすると10%近くお得になりますのでイオンによく行く人はイオンカードを持ちましょう。提示だけで安くなることも多いですよ。

イオンカード公式サイトはこちらから。

・イオンカードの基本情報

項目 詳細
年会費 無料
貯まるポイント ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%(200円=1ポイント)
その他注目のポイント イオン系列の店舗でポイント2倍・1%還元

ポモチでお得を見逃さないようにしましょう

ポモチ LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

ポモチアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。


この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ