更新日:2019.01.04

AMEXで羽田空港のAIRPORTラウンジ「POWER LOUNGE NORTH」を無料利用

羽田空港の写真

 
北海道への渡航があり、羽田空港を利用しました。(2018年8月時点の利用です)

そこで、アメリカン・エキスプレス・カードを利用して「羽田空港のラウンジを無料で利用できる」ということで体験してきました。

今回利用したのは羽田第二旅客ターミナルの「POWER LOUNGE NORTH」。
 
羽田第2旅客ターミナル地図

引用:https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/airport_lounge/

 
まず、JALやANA以外の航空会社、AIRDOなどを利用するとチェックインカウンターからラウンジまでの距離が長いです。端から端の距離です。
時間に余裕を持って搭乗手続きを終えれば問題ないですが、ギリギリの時間帯であれば端から端は、間に合わない距離感です。

今回は、2時間前に手荷物検査を終えて、1時間ぐらいはゆっくりできました。徒歩で15分ぐらいかかりました。

歩くこと15分、AIRPORT LOUNGEの文字が。
 

羽田空港エアポートラウンジ写真

 
受付でクレジットカードと搭乗チケットを見せると入れます。

万が一、対象外のクレジットカードだったとしても、1,080円を支払えば入れます。
また、AMEXの無料利用は同行者1名までです。

AMEXであれば、どんなカードでも羽田空港のラウンジを無料利用できる?

AMEXカード券面画像

 
今回利用したのは、AMEXの「ビジネスカード」でした。ランクは通常カード。

このカードで問題なく利用できました。

一部のカードは利用対象外のようですが、だいたいのカードは利用できます。利用不可能なカードは公式サイトを参照してください。

AMEX公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認する

羽田空港エアポートラウンジの設備

羽田空港ラウンジ写真

 
中に入ると、朝6時過ぎで空席が数席あるぐらいでした。
席数は全部で140席。座れないほどに混雑はしていませんが、団体で行くとバラバラに座らないといけないかもしれません。
 
喫煙スペースがあり、タバコ嫌いな人も安心してください。また、喫煙したい人もスペースがあるので安心してください。
 

羽田空港喫煙スペース写真

 
雑誌コーナーには新聞も一通り揃えられています。
 

羽田空港ラウンジ雑誌コーナー写真

 

羽田空港のラウンジでベーグル食べ放題・ソフトドリンク飲み放題

羽田空港ラウンジベーグル写真

 
ラウンジでは軽食とドリンクが無料です。
軽食はベーグル。チーズをつけて食べると美味しかったです。
 

羽田空港ラウンジベーグル写真

 
空港のお店で軽食を購入すると高いので、無料で利用できるのは嬉しいですね。

アルコールはありませんでした。
 

羽田空港ラウンジドリンクコーナー写真

 

羽田空港ラウンジドリンクコーナー写真

 

羽田空港ラウンジの座席

羽田空港ラウンジの写真

 
奥に行くとソファー席もあります。

こちらの席は人気なのか埋まっていました。

窓際の席はコンセントもあります。
 

羽田空港ラウンジ写真

 
テーブル席にもコンセントがありました。
 

羽田空港ラウンジコンセント写真

 

ビジネス利用でちょっとした空き時間に仕事をしたい方には、静かでコンセントもあるので便利です。

ゆったりと過ごせるので、旅の前に気持ちも高まりますし、旅の帰りにゆっくり休むこともできます。

出張がある方、少し余裕を持って飛行機に乗りたい方にはおすすめの場所です。

AMEXは年会費12,000円のクレジットカードですが、年に何回か飛行機に乗るのであれば持っていてもいいですね。

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。