【羽田空港】AMEXで利用できる無料ラウンジ体験記。軽食は何?

公開日:

更新日:

AMEXで羽田空港のAIRPORTラウンジ「POWER LOUNGE NORTH」を無料利用

北海道への渡航があり、羽田空港を利用しました。(2018年8月時点の利用です)

そこで、アメリカン・エキスプレス・カードを利用して「羽田空港のラウンジを無料で利用できる」ということで体験してきました。

今回利用したのは羽田第二旅客ターミナルの「POWER LOUNGE NORTH」。

まず、JALやANA以外の航空会社、AIRDOなどを利用するとチェックインカウンターからラウンジまでの距離が長いです。端から端の距離です。
時間に余裕を持って搭乗手続きを終えれば問題ないですが、ギリギリの時間帯であれば端から端は、間に合わない距離感です。

今回は、2時間前に手荷物検査を終えて、1時間ぐらいはゆっくりできました。徒歩で15分ぐらいかかりました。

歩くこと15分、AIRPORT LOUNGEの文字が。

受付でクレジットカードと搭乗チケットを見せると入れます。

万が一、対象外のクレジットカードだったとしても、1,080円を支払えば入れます。
また、AMEXの無料利用は同行者1名までです。

AMEXであれば、どんなカードでも羽田空港のラウンジを無料利用できる?

今回利用したのは、AMEXの「ビジネスカード」でした。ランクは通常カード。

このカードで問題なく利用できました。

一部のカードは利用対象外のようですが、だいたいのカードは利用できます。利用不可能なカードは公式サイトを参照してください。

AMEX公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認する

羽田空港エアポートラウンジの設備

中に入ると、朝6時過ぎで空席が数席あるぐらいでした。
席数は全部で140席。座れないほどに混雑はしていませんが、団体で行くとバラバラに座らないといけないかもしれません。

喫煙スペースがあり、タバコ嫌いな人も安心してください。また、喫煙したい人もスペースがあるので安心してください。

雑誌コーナーには新聞も一通り揃えられています。

羽田空港のラウンジでベーグル食べ放題・ソフトドリンク飲み放題

ラウンジでは軽食とドリンクが無料です。
軽食はベーグル。チーズをつけて食べると美味しかったです。
空港のお店で軽食を購入すると高いので、無料で利用できるのは嬉しいですね。

アルコールはありませんでした。

羽田空港ラウンジの座席

奥に行くとソファー席もあります。

こちらの席は人気なのか埋まっていました。

窓際の席はコンセントもあります。

テーブル席にもコンセントがありました。
ビジネス利用でちょっとした空き時間に仕事をしたい方には、静かでコンセントもあるので便利です。

ゆったりと過ごせるので、旅の前に気持ちも高まりますし、旅の帰りにゆっくり休むこともできます。

出張がある方、少し余裕を持って飛行機に乗りたい方にはおすすめの場所です。

AMEXは年会費12,000円のクレジットカードですが、年に何回か飛行機に乗るのであれば持っていてもいいですね。

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。
AI-CreditのLINE友だち追加

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。
AI-Credit iPhoneアプリはこちらから
AI-Credit Androidアプリはこちらから

コード決済・クレジットカードの新着記事一覧
AI-Creditのおすすめのテーマ