更新日:2019.05.05

2019年4月までLINEトラベル経由のホテル予約が実質10%オフに!

LINEトラベルアイコン画像

引用:https://www.travel.co.jp/guide/navigtr/899/

LINEトラベルを経由したホテル予約が、所定のサイトでLINEポイントとして10%還元されます。本キャンペーンは4月まで開かれています。

LINEトラベルは、日本全国で7,600万人以上のユーザーを抱えるコミュニケーションアプリのLINEが提供する、旅行情報サービスです。LINEトラベル自体は旅行会社ではなく、複数の航空会社や旅行会社が取り扱う旅行商品(ツアー・空港券・ホテル等)の情報を提供、比較するパートナーサイトサービスです。

このようなサービスを提供するLINEトラベルが、4月お得になります。ホテル予約で10%還元を獲得するためには、どのようなことが必要でしょうか。

「LINEトラベル経由のホテル予約で10%還元」キャンペーンの詳細

LINEトラベル10%還元キャンペーンスクショ

今回のキャンペーンでは、LINEトラベル経由した特定の旅行サイトでのホテル予約が10%還元の対象になります。対象の旅行サイトは、国際的に広く利用されている旅行サイト「Booking.com」です。

コミュニケーションアプリ、LINE内からアクセスできるLINEトラベルサイトを経由して、ホテルを予約するとLINEポイントが10%分還元されます。

本キャンペーンは4月の末日まで開催されており、LINEトラベルを経由しても、Booking.com以外の旅行サイトで予約しても還元の対象にならないためご注意ください。さらに、Booking.comで予約しても、10%還元の対象はホテルの予約に限定されています。

一方で、本キャンペーンの他にも、LINEポイント10%還元対象の旅行サイトが「エアトリ」です。エアトリからホテルを予約するためには、LINEアプリ内から直接アクセスする方法の他、下記の図のようにLINEトラベルの公式LINEアカウントからも選択することができます。

LINEトラベル公式LINEアカウントキャプチャ

Booking.com内でもさらにお得に

Booking.comアプリ内genius会員価格画像

Booking.comアプリ内でgenius会員での割引後の価格

本キャンペーンの対象であるBooking.comですが、Booking.com内でもお得になる割引制度を利用することができます。Booking.comの割引制度は、geniusプログラムという呼ばれる制度で、端的にいうとBooking.comのVIPシステムです。geniusプログラムは、全員に適応される割引システムではなく、所定の条件を満たす必要があります。主な条件は以下のようになっています。

  • Booking.com内で個人情報情報を入力し、会員になる
  • Booking.com内で、合計5回の宿泊予約・利用

手順はこれだけ、5回宿泊予約・利用した段階で、geniusプログラムへの招待が届きます。genius会員になると、Booking.com上でのホテル予約が10%オフになる割引優待を始め、お得な特典を利用することができます。他にもアーリーチェックインやレイトチェックインも優先的に行えたり、空港シャトルサービスや、genius会員限定のカスタマーサービスも利用できます。

Booking.comホテル予約画面

genius会員でない場合の同条件の部屋の値段(36ユーロ分の割引=4464円分の割引)引用:http://urx2.nu/swEi

LINEトラベルを経由してのBooking.com利用では、そんなお得なgenius会員割引を適応させることができます。LINEトラベル経由で得られる10%還元と、genius会員特典の10%オフ割引の両方を利用できるということです。genius会員の特典は、予約するホテルによっては15%の割引を得られる場合もあります。つまり、最大で25%の割引を獲得できる可能性があります。

genius会員でない方は、定期的に開かれるスマートセールを利用する方法もあります。

LINEトラベルはキャンペーンがすごい!過去のキャンペーンでは実質20%割引も

LINEトラベルは、様々な旅行会社や航空会社が提供する旅行商品を比較することができる便利なサイトです。ところが、そのような旅行関連の商品を扱うプラットホームはたくさんあります。楽天トラベルやdトラベル、skyscannerなど、競合する有力他者と肩を並べるため、LINEトラベルは様々なお得キャンペーンを打ち出しています。

最も特筆すべきは割引額・還元率が高いキャンペーンが多いことです。LINEトラベル経由の旅行商品予約では、LINEポイントでの還元が用意されていますが、過去のキャンペーンでは予約額の20%がLINEポイントで還元されるものがありました。

LINEトラベルを経由して、Booking.comやagodaなどの旅行サイトでホテルや航空券を予約すると、支払額分の20%がLINEポイントで還元されるキャンペーンで、2019年1月の第3週から第4週のうちの1週間、開催されていました。

10連休もある大型連休を5月に控えた2019年、かなり前から旅行の予約をする人がいると踏んで開かれたキャンペーンでした。このキャンペーンでは、スマホのLINEトラベルを利用した方が対象で、上記のBooking.comの割引システム、genius会員の方にとっては最大35%の実質割引を受けることができる絶好の機会でした。

ただ、LINEトラベルは、専用のシステムを経由してホテル・航空券を予約するだけで、お得にLINEポイントを獲得できるお得なシステムです。キャンペーンが開かれている時期を見計らって、次の旅行の予約をすると賢いですね!

LINEトラベルはキャンペーン以外にも様々な利点が!

LINEトラベルは、キャンペーン以外にも他の旅行サイトサービスとは異なる利点があります。

全国的に利用されているコミュニケーションアプリの強みを生かして、LINEトラベルでは専用の外部アプリケーションをダウンロードする必要もなく、LINEアプリ内で予約まで完結させられます。

LINEアプリその他画面スクショ

LINEトラベルを起動するためには、LINEアプリ内の「ウォレット/wallet」を選択し、他の「サービス一覧」からLINEトラベルのアイコンを選択します。そこからLINEアプリ内のLINEトラベル画面に移行し、旅行商品を比較・検討・予約まで完了させられます。利便性が高く、利用までの手間も極めて少ないため、手軽なサービスであることがわかります。

さらに、LINEトラベルの公式アカウントでは、最新のお得情報を配信しています。LINEトラベル利用者は、LINEトラベルの公式アカウントと友達になることで、キャンペーンの情報などを一早く知ることができます。LINEによると、LINE公式アカウントを通して利用者に合わせた興味喚起や、キャンペーンを個別に送ることができるようにしたい、との狙いがあります。

他社サービスとの差別化に、LINEの強みが使われていることがわかります。

現在のキャンペーンは・・・沖縄!

LINEトラベル沖縄キャンペーンスクショ

現在開催されているキャンペーンは、沖縄限定で使える宿泊クーポンです。沖縄に旅行する人は必見のキャンペーンで、先着720の宿予約が対象です。LINEトラベルを経由して予約すると、1%分のLINEポイントが還元されます。

宿泊予約期間は2019年4月30日までですが、実際に宿泊する予定は2019年9月30日までが対象です。ゴールデンウィークの予約もまだ間に合う上、夏休みの旅行にも使えるキャンペーンです。まだ予定が決まっていない人も、新たに沖縄旅行を計画してみるいい機会になるかもしれませんね。

今後、旅行の予定がある方は、ぜひLINEトラベルのキャンペーンをチェックしてみてください。キャンペーンで獲得したLINEポイントは、LINE Payで1ポイント1円として利用できます。

【2019年】JALマイルを貯める方法・クレジットカード選び(陸マイラー向け)

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト