アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

LINE Payアプリがリリース!パスコード不要でさらに簡単決済!LINE Payが使えるお店がすぐ見つかる!

公開日:

更新日:

LINE Payアプリがリリース!決済がより簡単に

国内で3,200万人のユーザーを抱えるLINE Payから、満を辞してLINE Payアプリが登場しました。2019年4月17日の発表では、Android版のみのリリースとなりますが、iOS版も近日中にリリースされます。

LINE Payは、ユーザー数が膨らんだ現在、支払いをより簡単にする機能をまとめたアプリを開発しました。LINE Payアプリはどのように使うことができるのでしょうか。

LINE Payアプリの基本的な機能や特徴

LINE Payアプリは、LINE Payでの決済をより簡単にすることに特化したアプリです。支払いを簡単に、そしてお得に利用することができます。

主な特徴は、以下の3点です。

  • 30万円までの支払いはパスコードなしで利用可能
  • 周辺マップから「使えるお店」を可視化
  • マイクーポンをまとめて表示でより使いやすく

 

LINE Payアプリで30万円未満の支払いならパスコード入力不要!

現在LINE Payを利用するためには、コミュニケーションアプリのLINEからアクセスする必要があります。LINEのアプリアイコンから直接決済用コードを表示することはできますが、どうしてもLINEアプリを経由する必要があります。LINEアプリからLINE Payを利用する際には、パスコードの入力が求められます。指紋認証で解除することもできますが、セキュリテイ面の強化に伴う不便性が弱点でもあります。

ところが、このLINE Payアプリを利用すると、直接LINE Payにアクセスし、支払いができます。LINE Payアプリを利用しての支払いでは、パスコードを求められることはありません。ただ、30万円以上の支払いをする際には、パスコードを打ち込む必要があります。

セキュリティ面の充実と、利便性の追求を両立させた結果であることがわかります。

周辺マップから「LINE Payが使えるお店」を発見

LINE Payアプリを利用すると、LINE Payが使えるお店が地図になって表示されます。アプリ上では以下のように表示されます。

周辺マップでは、キャンペーンにより割引がある店舗・還元実施中の店舗・クーポンが発行されているお店などの情報が盛り込まれています。身近なお店でLINE Payを利用することができることがわかる他、よりお得な情報を獲得することができます。

LINE Payアプリでクーポンがより使いやすく

LINE Payアプリ内では、マイクーポンの管理がより簡単に行えます。保有中のクーポンを選択・利用するためには、スワイプして決済画面に適応されるだけ。本当に簡単な作業でお得なクーポンを管理・利用することができます。

さらに、オススメクーポンのシステムもあり、ダウンロードしたクーポンは、「マイクーポン」内で確認することができます。ファミリーマートやローソン、ポプラで100円オフになるクーポンや、松屋で200円オフになるクーポンなども配信されています。

平成最後のPayトクでは、LINE Payアプリを利用した方がお得!

本日18日から始まった「平成最後のPayトク」では、LINE Payアプリを利用した支払いで、よりお得になります。コミュニケーションアプリLINEを経由してのLINE Pay支払いでは、還元額の上限は5,000円ですが、LINE Payアプリを利用した支払いではその2倍の10,000円が還元額の上限になります。

平成最後のPayトクにかんしては、こちらの記事を参考にしてください。

[随時更新]【LINE Pay】ついに破格の20%還元実施!!期間限定で開催中

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

AI-CreditのLINE友だち追加

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。
支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。

AI-Credit iPhoneアプリはこちらから

AI-Credit Androidアプリはこちらから

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。リエールファクトリー株式会社でCTO / COOとして活動中。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ