更新日:2019.04.22

LINE Payアプリがリリース!決済がより簡単に

LINE Payアプリアイコン画像

引用:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2673

国内で3,200万人のユーザーを抱えるLINE Payから、満を辞してLINE Payアプリが登場しました。2019年4月17日の発表では、Android版のみのリリースとなりますが、iOS版も近日中にリリースされます。

LINE Payは、ユーザー数が膨らんだ現在、支払いをより簡単にする機能をまとめたアプリを開発しました。LINE Payアプリはどのように使うことができるのでしょうか。

LINE Payアプリの基本的な機能や特徴

LINE Payアプリ支払い画面

引用:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2673

LINE Payアプリは、LINE Payでの決済をより簡単にすることに特化したアプリです。支払いを簡単に、そしてお得に利用することができます。

主な特徴は、以下の3点です。

  • 30万円までの支払いはパスコードなしで利用可能
  • 周辺マップから「使えるお店」を可視化
  • マイクーポンをまとめて表示でより使いやすく

 

LINE Payアプリで30万円未満の支払いならパスコード入力不要!

現在LINE Payを利用するためには、コミュニケーションアプリのLINEからアクセスする必要があります。LINEのアプリアイコンから直接決済用コードを表示することはできますが、どうしてもLINEアプリを経由する必要があります。LINEアプリからLINE Payを利用する際には、パスコードの入力が求められます。指紋認証で解除することもできますが、セキュリテイ面の強化に伴う不便性が弱点でもあります。

ところが、このLINE Payアプリを利用すると、直接LINE Payにアクセスし、支払いができます。LINE Payアプリを利用しての支払いでは、パスコードを求められることはありません。ただ、30万円以上の支払いをする際には、パスコードを打ち込む必要があります。

セキュリティ面の充実と、利便性の追求を両立させた結果であることがわかります。

周辺マップから「LINE Payが使えるお店」を発見

LINE Payアプリを利用すると、LINE Payが使えるお店が地図になって表示されます。アプリ上では以下のように表示されます。

LINE Payアプリ周辺マップ画像

引用:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2673

周辺マップでは、キャンペーンにより割引がある店舗・還元実施中の店舗・クーポンが発行されているお店などの情報が盛り込まれています。身近なお店でLINE Payを利用することができることがわかる他、よりお得な情報を獲得することができます。

LINE Payアプリでクーポンがより使いやすく

LINE Payアプリマイクーポン画面

引用:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2673

LINE Payアプリ内では、マイクーポンの管理がより簡単に行えます。保有中のクーポンを選択・利用するためには、スワイプして決済画面に適応されるだけ。本当に簡単な作業でお得なクーポンを管理・利用することができます。

さらに、オススメクーポンのシステムもあり、ダウンロードしたクーポンは、「マイクーポン」内で確認することができます。ファミリーマートやローソン、ポプラで100円オフになるクーポンや、松屋で200円オフになるクーポンなども配信されています。

平成最後のPayトクでは、LINE Payアプリを利用した方がお得!

本日18日から始まった「平成最後のPayトク」では、LINE Payアプリを利用した支払いで、よりお得になります。コミュニケーションアプリLINEを経由してのLINE Pay支払いでは、還元額の上限は5,000円ですが、LINE Payアプリを利用した支払いではその2倍の10,000円が還元額の上限になります。

平成最後のPayトクにかんしては、こちらの記事を参考にしてください。

[随時更新]【LINE Pay】ついに破格の20%還元実施!!期間限定で開催中

 

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト