アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ステータスカードを持つ理由を語る by YouTuber / love hawks

公開日:

更新日:

ステータスカードを持つ理由を語る by YouTuber /  love hawks

AMEXはアメリカンエキプレスカードというクレジットカードで年会費がかかるカードです。

ゴールドカード・プラチナカードとランクを上げるごとに年会費が上がりますが、受けられるサービスも向上します。

高級店で優待されたり、コンシェルジュサービスがあったりと、まさに「ステータスカード」と言われています。

今回はYouTubeでステータスカードを紹介しているlove hawksさんにインタビューしました。


「love hawks」さんのプロフィール

love hawksさんはYouTubeで活動されています。

love hawksさんのプロフィール(YouTubeより引用)

輸入車をやレクサス(LEXUS)を中心にカタログや実際に試乗した感想を配信していきます。 クレジットカードは、アメックスを持っているので、アメックスを中心にクレジットカードの情報も配信していきます。

引用:https://www.youtube.com/user/kimonomiyama

love hawksさんは様々なステータスカードを持っています。が、元々はクレジットカードを持てない時代もあったほど。

「私にはステータスカードは縁がないかも・・・」と思っている人も、「これから少しランクを上げてカードを持ちたい」という人も、まずはlove hawksさんのYouTubeで体験を観てみるといいでしょう。

年会費がかかるからこそ、ステータスカードという選択肢を

では、インタビューを始めさせていただきます。
今日は宜しくお願いします。

hawks・・・鷹が好きなんですか・・・??

プロ野球のホークスが好きなんです。
場所は京都にいます。

YouTubeではライブ配信もやってますよね。

そうですね、車関連の動画からスタートしてます。

その後、色々あってクレカを持てない時代があって、AMEXを持てるようになりました。

AMEXの動画をアップしたら反応があり、続けています。

他にもクレジットカードの選択肢はあったと思うのですが、AMEXを選んだ理由は何かあるんですか?

単純に券面がかっこよかったです。

券面・・・!(まさにステータス!)

年会費かかるじゃないですか?
それはいいのですか?

年会費がかかるからこそ、ですね。笑
ステータスとして持っています。
AMEX以外も何枚か持っています。

AMEXはプラチナカードですか?

ゴールドとプラチナ2枚を持っています。

ゴールドとプラチナ!
使い分けはあるんですか?

普段はあまり使ってないです笑
普段はPayPayとか使ってるんです。

普段はPayPay・・・!(ギャップが!)

au PAYはAMEXでチャージできるのでいいのですが、それ以外のコード決済はd払いしかAMEXのクレカに対応していません。

国際ブランドの制限、確かにありますね・・・。

AMEXはポイント還元があまりよくないです。

ステータスカードを持たれていると普段のお金の使い方はあまり還元率とか気にしないですか?

還元率やクーポンを意識してます笑
PayPayかLINE Payを利用しています。
d払いもたまに利用します。

AMEXで困ることはコード決済との組み合わせの時、そしてスシロー

そうなんですね・・・使い分けですね。
ポイントは貯めてどうしてますか?

PayPayは「お金」で戻ってくるので使ってしまいます。
LINE Payは、LINE証券を利用してポイントで株を買ってます。

PayPayは確かにすぐに使えるのがいい点ですが、ポイントがたまってる感がないですよね。

そうですね、実感が感じられない。
LINE Payの株もそうなんですけど、残る方が得した気になります。

積み上がってる感がありますよね。
AMEXのようなステータスカードで困ることはないですか?

それは、PayPayとかにチャージできないことですね。
あとは、使えないお店がたまにあることがあるという時です。

どういうところが使えないですか??

1番有名なのはスシローです笑
スシローはJCBも使えない。


そういう時はAMEXでau PAY(au WALLETプリペイドカード)カードにチャージしてMastercardとして使います。

月10万までチャージできます。

ステータスカードデビューはここから

AMEXプラチナ公式サイト

ステータスカードはダイナースもおすすめ

スシローでau PAYカードが出てくるのですね!
おすすめのステータスカードはなにかありますか?

ダイナースはいい、と聞きます。

今度の火曜にダイナースと面談があるので行ってきます笑

発行の経路は2種類ありまして、今回は紹介でお会いする形です。

ダイナース・・・年会費はいくらぐらいなんですか?

143,000円(税込)です。

強烈ですね!

YouTubeでも実際に持っていないと自信を持って配信できないんで笑

ダイナースは国際ブランドのMastercardももれなく2枚ついてくるので、ほとんど使えない店がないんです。

ステータスカードの最高峰

ダイナースクラブカード公式

普段はあまり節約は意識しません。30代後半〜60代の人に観て欲しい

YouTubeはどんな人に見てもらいたいですか?

今年で45歳なので、30代後半〜60代でお金をお持ちのかたに見てもらいたいです。

普段の生活は節約を意識していますか?

現金使えないところは行かないようにしてますけど、ポイントをそこまで意識してないんです。

ただ、20%還元という時には使うようにします。

節約とかはしてないですね。あまりそこは気にしてないです。

京都にいらっしゃるということで、京都はキャッシュレスが浸透していますか?

大阪のタクシーがよくネタになるんですけど、本当に大阪はキャッシュレス遅れてて。

流しで走ってる車は使えないのが多くて有名な話です。

京都は観光客が多いので進んでると思います。
たいがいのお店でクレジットカードを使えると思います。

土地柄が出るんですね・・・・。 
クレカが使えないお店で困った経験はありますか?

個人の飲食店とかは使えないお店はあります。

逆に、クレカは使えないけどPayPayだけ使えるとかも最近だとありますよね。
クレカを使えないところに行かなくなりますね。
祇園は大概使えると思います。

ありがとうございます。
最後に、車は何に乗っているのですか?

レクサスです。

すごい!

love hawksさんのYouTubeではステータスカードを持つことによって得られる体験を見ることができます。


高額な年会費のステータスカード。それでも持つ理由は、そこにしかない体験があるからです。love hawksさんのYouTubeをまずはご覧になってくださいね。

love hawksさんは本業で着物の通販事業に携わっています

着物のシミ抜き、サイズ直しなど着物の事なら何でもお任せください。着物や帯の端切れなどを活用してオーダーメイドの和装バッグ(利休バッグ)を製作でき。

この記事の監修:love hawks / YouTuber

love hawks / YouTuber

love hawks / YouTuber

ステータスカードなら/love hawks

輸入車をやレクサス(LEXUS)を中心にカタログや実際に試乗した感想を配信していきます。クレジットカードは、アメックスを持っているので、アメックスを中心にクレジットカードの情報も配信していきます。


ポモチのおすすめのテーマ