マクドナルドで「チキンマックナゲット」を買う時、お店の方にソースは「バーベキュー」にするか「マスタード」にするか聞かれますよね。

私はいつも悩むのですが、皆さんはどちらのソースがお好みですか?

本当に人生は決断の連続です。

しかし、ある方法を知っていれば、今後「バーベキュー」にするか「マスタード」にするか迷うことはありません。必要なのは「勇気!」それだけです。

それでは、マクドナルドでソースの選択に迫られた時の解決方法をご紹介しましょう。

チキンナゲットの「ソース問題」を解決するたった一つの方法

チキンナゲットのイメージ写真
通常「マックチキンナゲット」を注文すると、お店の方は必ず「ソースはバーベキューかマスタード、どちらにいたしますか?」と笑顔で聞いてくれます。

日本人は誰しも、どちらにするか聞かれている以上は「どちらかを選択するしかない」と思ってしまいます。

しかしそこには第3の選択肢が隠されていたのです。

1箱には5ピースのナゲットが入っていて通常5ピースに1つのソースが選べるのですが、実は要望があればもう1つ貰うことができるんです。

ですからお店の方へ、自信を持って「両方ください」と答えると最大2個までもらうことができます。
何と目から鱗、コロンブスの卵であります。因みに3個目は1個30円で購入することもできます。

通常5ピースに対してソースは1個ですが、要望があれば対応していただけるサービスとしてマクドナルドの公式サイトにも掲載されていますので安心してお願いしてみましょう。

ナゲットのソースに期間限定ソース2種類が登場

「オトナの焦がし醤油オニオンソース」「わんぱくクリーミーチーズソース」画像(引用)

引用:http://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2018/0419a/

4月25日(水)よりナゲットソースに2種類の期間限定ソースが登場しました。

その名も「オトナの焦がし醤油オニオンソース」と「わんぱくクリーミーチーズソース」です。期間中は「マックチキンナゲット」を注文すると限定ソースを含む4種類のソースから選ぶことができます。

「オトナの焦がし醤油オニオンソース」は焦がし醤油にしいたけや玉ねぎの旨みなど一手間加えた香ばしい大人の味が魅力です。
「わんぱくクリーミーチーズソース」はチェダーチーズのまろやかな旨みとコクが特徴のチーズソースで、濃厚でクリーミーな味わいです。

2種類ともなくなり次第終了となります。興味のある人は早目にお試しください。

「チキンマックナゲット 15ピース」を特別価格で提供!

マクドナルドチキンナゲット限定ソース2種画像(引用)

引用:http://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2018/0419a/

また、「ゴールデン・ウイーク期間中に家族や友人とみんなでわいわい食べてほしい」と、今回「チキンマックナゲット15ピース」が通常価格570円のところ、なんと30%OFFの390円で販売するキャンペーンも始まります。

5ピースの「チキンマックナゲット」が200円のところ、15ピースの「チキンマックナゲット」390円は3倍量のナゲットが入っていますので1つあたりの値段は35%OFFに相当します。

また「チキンマックナゲット 15ピース」を注文した際に通常ソースは3つまで選べますが、こちらも要望すればプラス1つ、合計4つまで無料でもらえます。
15ピースの「チキンマックナゲット」を注文すれば期間限定2種類と合わせて4種類すべてのソースの味比べをすることができます。もう迷う必要はありませんね。

「チキンマックナゲット 15ピース」を注文して、ソースは「4種類、全部ください」というだけです。

注意点としては2種類の限定ソースはなくなり次第終了とのことで、お店によっては早々になくなってしまう可能性があります。4種類全部試してみたいという人はお店の方に確認して、早目に手に入れましょう。

期間は2018年4月25日(水)から5月15日(火)予定です。一部店舗を除き全国の日本マクドナルドの店舗で販売されます。

いかがでしたでしょうか。ユーザーのちょっとした要望にもきちんと対応してくれるマクドナルドさんの神対応には感謝しかありません。みなさんもマクドナルドさんのご厚意の範囲内で是非一度試してみてください。

お得な日を見逃さないように
「AI-Credit」アプリ

お店のお得な日を見逃したくない方は、アプリ「AI-Credit」をご利用ください。お得な日をカレンダー上で確認できます。AI-Creditでは、あなたにとってお得な日をお知らせします。