アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

「三井住友銀聯(ぎんれん)カード」は日本で利用可能?

公開日:

更新日:

銀行やクレジットカードでおなじみの三井住友から「三井住友銀聯(ぎんれん)カード」というクレジットカードが発行されています。

「銀聯カード」は別名「UnionPay」とも呼ばれており、中国では最も使われているクレジットカードになります。最近では中国以外のアジア地域、日本でも使用できる店舗が増えているため注目されています。中国ではもちろん、日本でも優待を受けることができる「三井住友銀聯カード」についてご紹介します。

「三井住友銀聯カード」とはどんなカード?

三井住友銀聯カード

引用:https://www.smbc-card.com/

「銀聯カード」は日本ではまだ馴染みがないため、聞いたことがない方も少なくないと思います。「三井住友銀聯カード」は、三井住友が発行するカードをお持ちの方を対象に、サブカードとして追加できるクレジットカードです。ただし、三井住友発行のクレジットカード全てに対応している訳ではないので、銀聯カードを検討される方は、一度ホームページ等でご確認ください。

高校生を除く18歳以上の方であれば申し込むことができますが、未成年の方は親権者の同意が必要です。申し込みはネットからも対応しており、最短3日でカード発行、約1週間で自宅にカードが到着します。署名・捺印の必要がなく、手軽に登録できます。年会費は無料ですが、新規入会時に限り2,160円、家族カードならば540円の支払いが必要です。また5年の更新時には1,080円支払いが必要となります。(家族カードの場合540円)

他のクレジット会社で銀聯カードを作った場合、ポイントがつかないこともありますが、三井住友銀聯カードではポイントを貯めることができます。1,000円ごとに1ポイント獲得することができ、1ポイント5円相当になるためポイント還元率は0.5%。マイルに移行することも可能で、その場合の付与率は0.3%となっています。

「三井住友銀聯カード」公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

三井住友銀聯カードはどうやって利用するの?

銀聯ブランドは中国内で1番ともいえるほど利用されているクレジットカードです。中国国内だけでも1,700万店以上の加盟店があります。

最近では、中国内のみならず、香港、韓国、台湾、タイ、シンガポールなどのアジア圏でも利用できる加盟店が増えてきました。もちろん日本国内でも銀聯加盟店が増えてきており、都市部や観光地、大手チェーン店を中心に利用できる店舗が拡大しております。日本で利用できる店舗か確認する場合は「Uniou Pay」というマークが目印なので、ぜひチェックしてみてください。

お得なキャンペーン

三井住友銀聯カードでは、2017年10月1日~2018年3月31日までに新規入会された方を対象に「ワールドプレゼントポイント 500ポイント」というキャンペーンを行なっています。ただし、入会後、2017年10月1日~2018年3月31日までに合計5万円以上カードを利用することが条件となっているため注意が必要です。
その他にも、2017年11月1日~2018年3月31日の期間内に海外でカードを利用するとポイント2倍、国内で利用した場合はポイント4倍になるキャンペーンも行なっています。
どちらもお得なキャンペーンなので、カード入会を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

「三井住友銀聯カード」公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

「三井住友銀聯カード」まとめ

中国に訪れることが多い方はもちろんですが、アジア圏、日本国内でも利用できる加盟店が増えてきているので、銀聯カードを持っていて損はありません。最近注目を浴びているカードなので、今後さらに優待を受けることができる可能性もあります。ぜひ新規入会キャンペーンを利用して、銀聯カードを作ってみてはいかがでしょうか。

今、新規発行がお得なクレジットカード

dカードが新規発行で上限5,000円分iDキャッシュバック。税込20,000円以上利用で付与されますので、実質的に20%還元以上になります。d払いのキャンペーン対象になるのはdカードです、準備は早ければ早いほどお得になれます。

新規入会は5,000ポイントキャンペーン中、還元は実質25%。永年年会費無料でd払いがお得なdカード

新規入会者限定の永年年会費無料・新規入会20%還元・即日発行の三井住友カード。

期間限定20%還元・永年年会費無料!三井住友カード

FamiPayにチャージでポイントが貯まるクレジットカードはファミマTカードのみ。ファミマ利用が多い人は持っておいて損はなし。

FamiPayにチャージでポイントが付与されるのはファミマTカードのみ

nanacoにチャージでポイントが貯まるクレジットカードはセブンカード・プラスのみ。nanaco利用が多い人は年会費無料なので持っておくと、いざというとき便利です。

年会費無料・セブンカード・プラス

海外旅行保険の自動付帯でおすすめはエポスカード。年会費無料なので海外旅行前の無料海外保険と考えてお守り代わりに。海外で病気や怪我をすると保険適用外の高額医療費が発生してしまいます。

年会費無料・海外旅行保険自動付帯のエポスカード

ビックカメラで11.5%の還元。JR東日本の定期券購入・Suicaにチャージでポイント還元があるのはJR東日本が発行するクレジットカードのみ。おすすめは初年度年会費無料・次年度も前年利用で年会費無料のビックカメラSuicaカード。

新規発行ポイント5,000ポイントゲットなら実質10%還元!ビックカメラSuicaカード

高級ホテルに無料で泊まれるSPG AMEX。年会費も、紹介をしていけば十分にポイントで補えます。

SPG AMEXで無料で高級ホテルを

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。
AI-CreditのLINE友だち追加

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。
AI-Credit iPhoneアプリはこちらから
AI-Credit Androidアプリはこちらから

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。リエールファクトリー株式会社でCTO / COOとして活動中。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ