更新日:2019.03.15

随時更新!

無印良品が10%お得になる『無印良品週間』。定期的に開かれるこのセールに関しての最新情報を掲載しています。最新情報はすぐ下に、過去のセールの情報に関しては下方へスクロールするとご覧いただけます。随時更新される最新情報をお見逃しなく!

さらに!無印良品週間に10%以上の割引をゲットする裏技もご紹介しています。無印良品の店舗が入っている商業施設によって、割引額を大幅に増やすことができるのです。ぜひスクロールしてご覧になってみてください。

【2019年3月15日〜4月1日(月曜)良品週間】無印良品で商品10%OFF!

3月15日から無印良品週間が開始しています。

新生活に必要な商品を見逃さないようにしましょう。

【11月16日から良品週間】無印良品で商品10%OFF!

無印良品週間画像

引用:https://www.muji.net/mt/media/archives/2018/11/14_100000.html

無印良品の商品が無印良品メンバーに10%割引になる無印良品週間が、11月16日から10日間、11月26日にかけて開かれていました。「無印良品のものづくりへの取り組みをもっと知ってもらうため」という狙いの元、新たに無印良品メンバーになった方々にももれなく10%割引が適用されていました。

さらに、ネットストアでのご利用も10%割引の対象になっていたのです!ネットストアでの割引期間は11月16日から11月27日午前10:00までで、10時間長めにお得なお買い物期間が続いていました。

無印良品週間の詳細

無印良品の特徴はなんといっても、ついつい立ち寄りたくなるほど心地の良い店内と、一度使ったらなかなか他の商品に切り替えにくくなるほど使いやすい商品の数々です。その無印良品の商品が10%割引になるこのチャンスでした。

無印良品週間の詳細

  • 期間:2018年11月16日(金曜)〜11月26日(月曜)、ネットストアでは11月27日(火曜)の午前10時まで
  • 特典:期間中は無印良品の商品が10%割引になるクーポン
  • 対象者:MUJI.netメンバーに登録の方、また新規登録された方
  • お得情報:MUJI passportアプリをダウンロード、ログインすることでクーポンがアプリ上で配布されます。ダウンロードしておくと自動で配布されるので便利です。
  • 割引が適応されるには?:店頭の場合はクーポン画面をレジで提示するだけでOK!ネットストアではログイン後にそのままショッピングをするだけで10%割引が適用されます。

この「無印良品週間」中は店舗、ネットストア共に何度でも10%割引のクーポンがを使うことが可能でした。
まだMUJI.netメンバーに登録されていない方は公式サイトからご登録ください。

無印良品で快適な暮らしをよりお得に体験できる10日間でした。

無印良品がお得に!MUJI Cardの特典やポイントを徹底解説!

【2018年6月16日〜6月26日】無印良品週間で商品10%OFF

無印良品週間の画像(引用)

引用:http://www.muji.net/mt/media/archives/2018/06/14_100000.html

6月16日(土曜)から無印良品が10%OFFになる「無印良品週間」が開かれていました。

期間は6月25日(月曜)まででした。
ネットストアは、2018年6月16日(土)午前10時~6月26日(火)午前10時まで開催されていました。

MUJI.netメンバーに登録すると上記期間中に10%OFFクーポンが配布されました。アプリの「MUJI Passport」をダウンロードしておけばアプリに配布されますので合わせてダウンロードしておくとお得でした。

クーポンをレジで提示するだけで利用ができます。

期間中何度でも利用できるクーポンですので無印良品の商品を使っている人は買いだめするチャンスです!

支払いには、無印良品がお得になる「MUJI Card」がおすすめ

MUJI Card

引用:https://www.muji.com/

無印良品は商品が10%OFFになる良品週間やSALEを実施していますが、常に無印良品での買い物がお得になるのがこのカードです。

普段からポイント還元率1.5%で無印良品の買い物ができます。

貯まるポイントは「永久不滅ポイント」ですのでポイント有効期限はありません。
少しずつ貯めても、期限切れを気にせずに利用できます。

貯まったポイントは1ポイント5円相当なのですが、無印良品のショッピングポイントへの交換は1.2倍の1ポイントあたり6円相当で交換ができます。
つまり、MUJIショッピングポイントへの交換を前提とすれば、ポイント還元率では1.8%相当です。

還元率だけでなく、誕生日月には500円分のショッピングポイントがもらえますので、実質的な還元率はさらに上がります。

SALE時だけ無印良品を利用するのではなく、日常から無印良品を利用する人には必須のカードです。年会費無料ですので無印良品用として持っていて損のないクレジットカードです。

MUJI Card公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認する

 

項目 詳細
年会費 VISAは年会費無料
貯まるポイント 永久不滅ポイント
ポイント還元率 無印良品で1.5%相当(1,000円で3ポイント付与、1ポイント5円相当)
その他注目のポイント 年に数回ある無印良品週間では10%オフでお買物できます

[2018年4月23日]【無印良品週間】MUJI.netメンバー登録で10%OFF!5/7まで!

無印良品週間画像(引用)

引用:http://www.muji.net/mt/media/archives/2018/04/18_100000.html

無印良品は4月20日(金)~5月7日(月)に「無印良品週間」を開催していました。
ネットストアは2018年4月20日(金)午前10時~5月8日(火)午前10時までとなっていました。

無印良品週間は、MUJI.netメンバーに登録していると10%OFFクーポンが配布されるキャンペーンです。
クーポン画面をレジで提示するだけで簡単に利用できます。

お店でもインターネットでも期間中は何度でも利用できます。
日用品や家具など、暮らしに役立つ商品が盛りだくさんです。

無印良品をよく利用する人はこちらも参考にしてください。

>【無印良品週間を徹底攻略】持つべきクレカ特集!最大19%OFF!

MUJI Card

引用:https://www.muji.com/

公式サイトを確認する

 

項目 詳細
年会費 VISAは年会費無料
貯まるポイント 永久不滅ポイント
ポイント還元率 無印良品で1.5%相当(1,000円で3ポイント付与、1ポイント5円相当)
その他注目のポイント 年に数回ある無印良品週間では10%オフでお買物できます

[2018年3月16日]無印良品週間が開始!

2018年最初の「無印良品週間」は3月15日(木)からでした。4月3日(火)、ネットは4月4日(水)午前10時までの21日間行われていました。このお得な機会を活かしたいですよね。

「無印良品週間」って何?という方から、忘れてはいけない準備や更にお得になる方法をご紹介します。

ちょっとした工夫で10%OFFを最大19%OFFにまでお得にできるテクニックもありますので順を追って説明していきます。

無印良品週間とは?いつ実施される?

無印良品週間とは?

引用:https://www.muji.net/

「無印良品週間」は年5回ほど定期的に行われる「無印良品メンバー限定」のキャンペーンで、殆どの商品が10%OFFで提供されます。

時期は決まっておらず、毎年開催直前に公式サイト、公式アプリで告知されます。見逃したくない方は公式アプリ「MIJI Passportアプリ」をスマホに入れておくとお知らせが送られてくるので確実に情報を入手できます。

無印良品週間への参加条件

ここで重要なのは「無印良品メンバー限定」と条件です。「無印良品メンバー」って?っと思った人はご安心ください。メンバーになるには以下の3つの方法があります。

  1. スマホをお持ちの方は「MIJI Passportアプリ」をインストールして登録
  2. スマホをお持ちでない方は「MUJI.netメンバー」に登録
    MUJI.net メンバーへの登録はこちら
    https://www.muji.net/store/cust/useradd/notice/
  3. より特典がほしい方は年会費無料のクレジットカード「MUJI Card」を申し込む

「MUJI Card」の詳しい情報はこちら

公式サイトへ

これであなたも「無印良品メンバー」の仲間入りです。

MUJI.net メンバーの特典

  • MUJIマイルサービス
  • メールニュース
  • お誕生日特典
  • ご優待価格でお買い物
  • 対象カテゴリーの配送料無料(5,000円以上のご購入で)
  • ネットストア限定 ファクトリーアウトレット
  • ネットストア限定 いつでも5%OFF
  • ネットで注文した商品の店舗受取サービス
  • 無印良品の募金券

「MUJI passportアプリ」でチェックインして「MUJIマイル」を貯めよう

またさきほどご紹介した「MUJI passportアプリ」を使うことで買い物時やお店でチェックインすると「MUJIマイル」がもらえ、貯まったマイルは支払い時に使えるMUJIショッピングポイントなどに変えられます。MUJIショッピングポイントは10ポイントが10円相当で利用できます。

ネットストアだけでなく無印良品の実店舗でもMUJIショッピングポイントを使えるようになるのは非常に便利ですね。個人的にはプラスチックのカードが増えずスマホだけで完結できるので凄く嬉しいです。

今回無印良品週間で19%OFFまでお得に購入する方法は①の「MIJI Passportアプリ」か②の「MUJI.netメンバー」を使います。今回③の「MUJI Card」で支払ってしまうと10%OFF止まりになってしまいますのでお気をつけ下さい。

おすすめは①の「MIJI Passportアプリ」です。②は送られてくるメールを印刷したり、そのメールを毎回探して見せたり、そもそも見逃してしまう可能性があります。スマホの画面だけを見せるだけですみますので簡単で便利です。

因みに今回「無印良品週間」では③の「MUJI Card」を利用しませんが、無印良品好きなら1枚持っておくべきクレジットカードです。「MUJI Card」は無印良品週間に関わらず普段から無印での買い物時に「MUJIマイル」と「永久不滅ポイント」が両方貯まります。しかも永久不滅ポイントは通常のお買い物時の3倍のポイントが貰えます。「MUJIマイル」、「永久不滅ポイント」ともに「MUJIショッピングポイント」に交換できます。また「MUJI Card」は持っているだけで毎年5月、12月にそれぞれ500ポイント、誕生月にもさらに500ポイントの合計1,500ポイントが貰えちゃいます。大事なことなのでもう一度いいます。持っているだけで毎年1,500ポイント貰えます!普段の無印でのお買い物は「MUJI Card」が最もお得になります。

無印良品が19%OFFになる方法はエポスカードがポイント!

エポスカード

引用:https://www.eposcard.co.jp/

「エポスカードは」マルイが発行しているクレジットカードです。何故無印良品なのにマルイの「エポスカード」?と思われると思いますがマルイでは年4回「マルコとマルオの7日間」というセールが行われるのですがこの期間にマルイでエポスカードで支払うとこちらも10%OFFでお買い物ができます。

実はマルイの中に無印良品が入店しているお店ではこの「無印良品週間」と「マルコとマルオの7日間」が毎回ではありませんがかぶる場合があります。過去の実績では3月と11月がかぶりやすいと言われています。

無印良品が入っているマルイは下記になります。

  • 上野マルイ
  • 丸井吉祥寺
  • 中野マルイ
  • マルイファミリー海老名
  • マルイファミリー志木

無印の商品を最大限お得に変える数少ないチャンスの時期ですのでまだ「エポスカード」を持っていない人は早めに入手しておきましょう。

実はエポスカードは即時発行可能な数少ないクレジットカードのうちの一つです。しかし店頭で申し込むとわざわざ行ったのに発行NGで作れなかったとなると無駄足になりますので、おすすめはネットで申し込んで認証結果を確認してから店頭でカードを受け取る方法です。ネットから申込んだほうがポイントを多く貰えたりなどの特典も多いので手軽でお得です。

エポスカードの申込はこちら。
エポス公式サイトへ

MUJI Cardは発行までに最低3営業日かかりますので購入予定のある人は早めに申し込みましょう。

MUJI Cardのお申込みはこちらから。
お申込み公式サイトへ

無印良品が14.5%OFFになるその他の方法

無印良品イメージ写真
<blockquote”>イメージ写真

近くに無印良品があるマルイがないという方はルミネ、パルコ、西友、リヴィンで14.5%になる方法があります。

ルミネを利用する方法

ルミネ10%OFF期間はルミネカードが最強!
ルミネの「ルミネカードで10%OFF」の期間が年に4回あります。3月、5月、9月、11月に行われることが多いのですが、今回3月は残念ながらかぶりませんでした。マルイ同様この期間にMIJI Passportアプリ」を提示して、ルミネが発行している「ルミネカード」で支払うと合計で19%OFFになります。

ルミネカードのよいところはキャンペーン期間外でもいつもルミネでは5%OFFで購入できますので、「無印良品週間」の間いつでも合計で14.5%OFFで購入できます。

無印良品が入っているルミネは下記になります。
・大宮店(ルミネ2)
・北千住店
・池袋店
・立川店
・新宿店(ルミネ2)
・町田店
・大船ルミネウィング

ルミネカード公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認する

・ルミネカードの概要

ルミネカード券面画像

 

項目 詳細
年会費 初年度無料、翌年から953円(税抜)
貯まるポイント JREポイント
ポイント還元率 0.5~0.67%
定期券・オートチャージ 還元率1.5%
その他注目のポイント ルミネでいつでも5%OFF・ルミネの日は10%OFF

 

【3月8日〜14日】ルミネカード10%OFF開催!即時発行受付中!

PARCO

パルコカード

引用:http://www.parcocard.jp/

PARCOにはパルコカードというクレジットカードがあり、エポスカードが「マルコとマルオの7日間」の間だけ10%OFFになるのに対し、発行から1年間はいつでも5%OFFになる特典があります。
無印良品が入っているPARCOでも無印良品週間中はいつでも合計で14.5%OFFになります。

無印良品が入っているパルコは下記になります。
・札幌パルコ
・浦和パルコ
・新所沢パルコ
・ひばりヶ丘パルコ
・調布パルコ
・津田沼パルコ
・松本パルコ
・MUJI com 静岡パルコ
・名古屋パルコ
・広島パルコ

パルコカード公式サイトはこちらから。
PARCOカード

引用:http://hiroshima.parco.jp/

PARCO公式サイト

・PARCOカード概要

項目 詳細
年会費 永年無料
貯まるポイント 永久不滅ポイント
ポイント還元率 0.5%
その他注目のポイント パルコで5%OFF(初年度は無条件)、アプリでコインが貯まる(合計還元率1.5%に)

 

パルコのアプリを使うならパルコカードを登録してコイン獲得!

西友・リヴィン

セゾンカードインターナショナル

引用:http://www.saisoncard.co.jp/

西友・リヴィンでは毎月5日、20日はセゾンカードで支払うと5%OFFになるため、無印良品週間の間は14.5%OFFになります。MUJIカードもセゾンが発行しているクレジットカードですので西友、リヴィンの無印では14.5%OFFとなります。

無印良品が入っている西友・リヴィンは全国にありますので利用できる人は多いと思います。

セゾンカードのお申込みはこちら
お申込み公式サイトへ

まとめ

いかがでしたでしょうか。それぞれ一手間かけるだけでとてもお得に無印良品の商品を購入できる「無印良品週間」はとてもお得ですね。

持っているだけで年間1500ポイントもらえる「MUJIカード」と今日ご紹介した割引UPの方法を使って無印良品の商品をお得に手に入れて下さい。

MUJI Cardのお申込みはこちらから。
公式サイトを確認する

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。