更新日:2018.11.17

PayPayがAlipayと提携を開始!利用可能店舗の拡大!

株式会社paypayは、中国のアントフィナンシャルサービスグループが提供する世界最大規模のモバイルおよびオンライン決済プラットフォーム「Alipay」との提携を行うことを発表しました。

これにより、PayPayの加盟店でALipayコード決済を利用することが可能になります。

paypayロゴ

引用:https://paypay.ne.jp/company

今後も増えると見込まれている訪日中国人のさらなる購買意欲促進を狙っての提携です。

Alipayとの連携メリットは?

Alipayは、広く中国で利用されているキャッシュレス決済サービスです。現在では、Alipayの中国国内におけるアクティブユーザーは7億人にも登ります。利用可能店舗は、PayPayへの加盟店でPayPayコードが設置されている店舗です。PayPayコードをAlipayアプリで読み取ることで、普段Alipayを使う時と同じように利用することができます。

alipayロゴ

引用:https://intl.alipay.com/

Alipayは、中国に大きなユーザーを抱える最大プラットホームです。この提携では、内外でAlipayを利用したい、と考えている中国人観光客を取り込むことが狙いです。日本でのさらなる消費を促し、インバウンド効果を期待しています。Alipayは日本の他に40の国でキャッシュレス決済サービスを導入し、中国人のさらなる消費を促すことで、利用者の大きな拡大を見越しています。

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。