手数料が安い証券会社?!「楽天証券」で投資信託をするメリット

最近話題の「投資信託」。投資信託に興味はあるけれど、具体的にどんなことをすればいいのかよくわからないという方も多いと思います。

そんな初心者の方でも利用しやすい「楽天証券」の投資信託をご紹介します。2017年8月26日から始まったサービスで、なんと「楽天スーパーポイント」を活用して投資信託を購入できるのです。この試みは業界初。ぜひ、この記事を読んで資金運用を始めてみてはいかがでしょうか。

 

「楽天証券」とは

「楽天証券」とは

2017年8月26日からはじまった「楽天証券」というサービス。初めて聞いた方も多いのではないでしょうか。では、楽天証券とは一体どんなサービスなのかご紹介します。

楽天証券とは、投資信託もおこなっている楽天グループのネット証券です。通常、投資信託は現金で行うものですが、楽天証券では現金はもちろん、お買い物などで貯めた「楽天スーパーポイント」を利用することができるのです。このサービスは業界初となっており、現金で始めるよりもリスクが少なく、初めての方でも始めやすいのではないでしょうか。

 

楽天証券で投資信託をするメリット

楽天証券で投資信託をするメリット

では、楽天証券で投資信託を行った際どんなメリットがあるのでしょうか?
メリットとしては

  • 手数料が安い
  • 投資情報やツールが充実している
  • 投資信託や海外投資(海外ETF)にも力を入れている

この3つがあげられます。

実際に活用している利用者の方からは、サイトが使いやすいと好評で、カテゴリー別に分けられているので初心者にもとっても優しく、何が必要なのか、何を使用したいというのが簡単に見分けられ、活用することができるそうです。

初めての方でもわかりやすいサイト作りというのは嬉しいですよね。投資信託に興味があるという方は、1つ持っておくと便利な口座と言えそうです。

 

「楽天スーパーポイント」を活用して投資する方法

「楽天スーパーポイント」を活用して投資する方法

では、このサービスどのように活用していくのでしょうか。今回は、楽天証券が独自に行っている「楽天スーパーポイント」を活用して投資する方法をご紹介します。

楽天スーパーポイントとは、「総合満足度」「貯まりやすさ」「もらって嬉しいポイント」で有名なポイントサービス。オンラインのネットショッピングや対象の店舗でお買い物をすると100円ごとに1ポイント獲得でき、貯まったポイントは1ポイント1円から活用できます。

買付代金全てにポイントを利用することも可能ですが、代金の一部としても利用することができます。しかし、利用できるポイントには上限がありますので、注意が必要です。

利用方法はとても簡単で、注文画面の際に利用したいポイントを入力するだけ。初回利用の場合は設定を行う必要がありますが、2回目以降はすぐに利用することができます。

さらに、クレジットカードで購入すると「自動売買システム」があり、上昇した時には売却をして利益を得たり、下落したときには見直し買い直したりしてくれたりと自動で投資の手助けを行ってくれるのです。これは、投資経験のない方でもどのようにして投資をおこなっていくかを学ぶことができるので、ありがたいサービスではないでしょうか。
実際にセミナーなども定期的におこなっているので、本格的に学びたいと考えている方はここで投資について学ぶことができるチャンスでもあります。

初心者の方でも抵抗が少なく気兼ねなく始められるという点が楽天証券で投資信託を行う魅力でしょう。

公式サイトはこちらから。
楽天証券公式サイト

 

まとめ

投資信託はリスクが伴うため、中々始められないという方も多いと思います。しかし、楽天証券なら初めての方でも始めやすいポイントがたくさんあるため、気兼ねなく始められるのではないでしょうか。

貯めた楽天スーパーポイントの活用に迷っているという方は、ぜひ今日から投資信託を始めてみてはいかがでしょうか。

こちらも参考にしてください。

楽天スーパーポイントで株式投資!ポイントで投資信託を買付!

コード決済・クレジットカードの新着記事

AI-Creditのおすすめのテーマ