更新日:2018.04.18

価格コムがプロデュースする「REXカード」をご存知ですか。

高還元率のカードで、貯めたポイントが現金で還元されるのが最大の魅力です。そんなREXカードが2017年10月から改悪されてしまいました。

REXカードユーザーにとっては残念なお知らせですが、改悪されてもまだまだ高還元率なREXカードを徹底紹介します。ぜひ他の高還元クレジットカードと比較してみてください。

 

REXカードとはどんなカード?

REXカード

引用:http://img1.kakaku.k-img.com/

REXカードは価格コムがプロデュースする年会費無料の高還元率カードです。

特徴は以下です。

  • 年会費無料
  • ポイント還元率1.25%
  • 海外旅行傷害保険の自動付帯
  • WEB明細サービスに登録すると福利厚生サービスのジェイズコンシェルが付帯
  • 家族カードが3枚まで無料
  • ETCカード年会費無料
  • ポイント使用申請をすると翌月の支払いに使用できる

家族カードは3枚まで発行可能で、同じく年会費は無料。ETCカードの発行も無料と嬉しいクレジットカードです。カードフェイスはマットなブラックとボルドーの2色から選べ、高級感たっぷり。

国際ブランドはVISAのみですが、VISAは世界中で使えるので安心です。

貯まったポイントがキャッシュバック!

特徴は貯まったポイントがキャッシュバックされ、翌月の請求額から差し引くことができるのが、魅力的なクレジットカードです。2017年10月からポイントの還元率が改悪されましたが、依然高還元率なREXカードはオススメの1枚です。

 

REXカードが改悪と言われる内容は

改悪イメージ写真

REXカードはもともと1.5%と一般的なカードのポイント還元率0.5%の3倍ものポイントが貯まる高還元率のカードとして評判のカードでした。
2017年10月から改悪されましたが、ポイント還元率は1.25%と一般的なカードと比べると還元率は十分高いといえます。

もう1点、改悪と言われるポイントは、付帯保険でショッピング保険が選択できなくなってしまいました。

それでもやはり年会費無料でこの還元率は見逃せないクレジットカードの一つと言えます。

公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

 

貯まったポイントは「Jデポ」で現金キャッシュバック

現金でキャッシュバックイメージ写真

Jデポとは貯まったポイントを現金として翌月の請求額から差し引くサービスのことです。

REXカードで貯めたポイントの有効期限は2年間ですが、1,500ポイントごとに交換可能で、キャッシュバックまたは、ANAマイルに交換可能です。キャッシュバックなら1,500ポイントがそのまま1,500円として値引きされるので、1ポイント=1円です。
ANAマイルに交換する場合、1,500ポイントを300マイルに交換可能です。目的に応じて使い分けるのがいいでしょう。マイルへの交換レートは一般的なレートと言えます。

 

REXカードで「価格.com安心支払い」ならさらに高還元!

支払いイメージ写真

価格.comをよく利用するならぜひご利用いただきたいのが、「価格.com安心支払い」です。最低価格だけれど、あまり有名でないショップで購入するのは勇気がいります。しかし、この方法を使えば、カード番号をショップに伝えずに購入することができ、商品が一定期間過ぎても届かない場合は、返金してもらえるサービスです。手数料が、1万円未満の商品なら205円(税込)かかってしまいますが、その分ポイント還元率も1.5%と0.25%UPします。

高額商品を購入する時はおすすめのサービスですね。

 

まとめ

クレジットカードの改悪は珍しいことではありません。他のカードでも細かな改悪はつきものです。REXカードは改悪と言われますが、それでも高還元率なカードです。年会費無料なら一枚持っていて損はしないでしょう。高還元率のカードが1枚欲しいなという方は検討してみてください。

公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。