更新日:2019.01.04

AMEXで無料利用できる新千歳空港のスーパーラウンジ

新千歳空港から羽田空港への帰りに、新千歳空港の「新千歳空港スーパーラウンジ」を利用しました。

アメリカン・エキスプレス・カード(通常カード)を持っていると無料利用できます。同伴者も1名まで無料利用できます。
 

AMEXカード券面画像

 
今回は、ビジネスカードでの利用です。
一部利用できないAMEXのカードもあるようですが、大抵のカードでは問題なく入れます。対象外だったとしても、1,080円支払えば入ることができます。

ラウンジを無料利用できないカードは公式サイトを参照してください。

AMEX公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認する

新千歳空港スーパーラウンジの場所・設備

羽田空港も同様だったのですが、JAL・ANA以外の航空会社を利用する場合、ラウンジは少し距離があります。
 

新千歳空港ラウンジの地図

引用:https://www.americanexpress.com/jp/content/benefits/product/travel/airportlounge/sinchitose.html

 
搭乗までに時間があればゆっくりできますが、30分〜1時間前であれば、慌ただしく出ていくことになりそうです。

また、手荷物検査に入る前にラウンジがありますので、ラウンジを利用したい方は手荷物検査通過前に立ち寄りましょう。羽田空港は手荷物検査後でしたので注意が必要です。
 

新千歳空港ラウンジ写真

 
中に入ると座席はゆったり。
 

新千歳空港スーパーラウンジ写真

 
夜ということもあって、雰囲気はシックでした。

窓からは出発前の飛行機が間近に見られて、見てて飽きることのない風景です。
 

新千歳空港スーパーラウンジ写真

 

新千歳空港スーパーラウンジの食事・飲み物

新千歳空港スーパーラウンジには軽食はありません。先述の通り、場所が手荷物検査前になりますので、近くにはフードコートやラーメン屋など多くの飲食店があります。何か食べたい人は飲食店で北海道ならではの食事がおすすめです。

飲み物はフリードリンクです。
 

新千歳空港スーパーラウンジドリンクコーナー写真

 
アルコールは有料です。
 

新千歳空港スーパーラウンジ飲み物写真

 
雑誌や新聞もあります。
 

新千歳空港スーパーラウンジ写真

新千歳空港スーパーラウンジの「ビジネスルーム」

新千歳空港スーパーラウンジで特徴的だったのが「ビジネスルーム」です。
 

新千歳空港スーパーラウンジビジネスルーム写真

 
ビジネスルームは別室になっています。

静かな空間で座席には個別にコンセントがあります。
 

新千歳空港スーパーラウンジ写真

 
このように、ビジネスルーム内はパーテーションに区切られた空間があり、仕事に集中できます。
コピー機も備え付けられています。
 

新千歳空港スーパーラウンジ写真

 
WiFiも完備されていますので、フライトの直前まで仕事や趣味に没頭できます。

新千歳空港スーパーラウンジは時間に余裕を持って利用しましょう

新千歳空港スーパーラウンジは手荷物検査前に行ける場所です。

手荷物検査前には、たくさんのお土産屋・飲食店があります。時間を潰そうと思えばいくらでも見て回れる場所です。

お土産をのんびり見ていると、「ラウンジに行く時間がなくなってしまった」ということも。

新千歳空港スーパーラウンジには、少しゆっくりしたい人におすすめの空間があります。
これから旅路に立つ人も、帰路に立つ人も、落ち着いて過ごしたいものですよね。

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト