更新日:2019.01.04

海外旅行が大好き、国内でも飛行機で遠出の旅行をよくする、出張でよく飛行機を利用している、そんな日頃から飛行機のご利用が多い方にぜひお勧めしたいクレジットカードがあります。

航空券の購入時に大変お得にポイントを貯めることが出来るクレジットカードです。

列車でご旅行に行かれるという方も必見です。飛行機だけでなくJRの切符購入でもお得にポイントが貯められます。まさに旅行好きの方にピッタリのカードです。

 

トラベラーのためのクレジットカード「スカイ・トラベラー・プレミア・カード」

「スカイ・トラベラー・プレミア・カード」

その名もずばり「スカイ・トラベラー・プレミア・カード」のご紹介です。名に冠している通り、フライト移動が多い方向けのカードとなっています。こちらはアメリカンエキスプレスが発行しているクレジットカードで、旅行の際の様々な優待特典も充実しており、まさにトラベラーのためのクレジットカードと言えます。

 

スカイ・トラベラー・プレミア・カードの特徴

スカイ・トラベラー・プレミア・カードの特徴

引用:https://global.americanexpress.com/

年会費は35,000円と少しお高めです。家族カードの年会費は半額の17,500円となります。この家族カードは配偶者や18歳以上の子供、両親に加え、婚約者や内縁・同性婚のパートナーまで広範囲にわたり発行が可能です。

また、ETCカードは無条件に年会費無料となっています。さらにポイントプログラムに登録するとポイントの有効期限は無期限となり、利用額100円につき1ポイントが貯まります。貯めたポイントは1ポイント=1円として13の航空会社のマイルに移行することができます。

 

ポイント(マイル)還元率は航空券購入で5%と日本トップクラスの還元率

ポイント(マイル)還元率は航空券購入で5%と日本トップクラスの還元率

マイル付与率は、一般加盟店では1%ですが、対象航空会社の航空券や対象旅行代理店の指定旅行商品の購入に際しては5%と5倍にまで跳ね上がります。この5%のマイル付与率というのは、日本トップの還元率です。他のプラチナカードやゴールドカードを超える唯一最高の付与率です。

対象航空会社は28社あり、日本旅行とアップルワールドの指定旅行商品にもスカイ・トラベラー5倍ボーナスは適用されます。日本旅行を利用すれば、なんと航空券の購入だけではなく、JRの切符購入でも5%の付与率でマイルが貯まります。もちろん宿泊代金や高速バスなども対象商品です。このスカイ・トラベラー・プレミア・カードを旅行に利用すると、驚くほどマイルが貯まります。

 

空港ラウンジ無料・手荷物無料配達などサービス充実

空港ラウンジ無料・手荷物無料配達などサービス充実

このカードを持つメリットは、マイル付与率の驚異的な高さだけではありません。

アメックスならではの充実したトラベルサービスも、もうひとつの大きな魅力です。同伴者1名が無料の空港ラウンジ利用や手荷物無料配達などの空港サービス、手厚い旅行傷害保険、海外旅行先からでも日本語対応してくれるオーバーシーズ・アシストなど、まさに痒いところに手が届くほどの大充実の内容となっています。

とくに「オーバーシーズ・アシスト」は海外で遭遇する緊急時のトラブルに対処してくれるので旅行に際しては大変便利な支援サービスです。また、万が一に備えて損害、盗難、キャンセル、紛失などへのプロテクションも充実しています。1枚あればどんな緊急時にも安心のクレジットカードです。

 

スカイ・トラベラー・プレミア・カードまとめ

「スカイ・トラベラー・プレミア・カード」は、旅行やお仕事で頻繁に飛行機を利用される方には便利でお得なカードと言えます。とくに海外旅行や海外出張によく行かれる方にとっては、少々お高めの年会費以上の価値があるクレジットカードだと思います。旅行向けの1枚にお勧めです。

公式サイトはこちらから。
お申込みは公式サイトへ

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。