アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

携帯支払い額を安くしたいソフトバンクユーザーはソフトバンクカードを使え

公開日:

更新日:

携帯支払い額を安くしたいソフトバンクユーザーはソフトバンクカードを使え

月々の携帯・スマホ料金をなかなか節約できずに困っていませんか?
毎月必ずかかる費用だからこそ、お得に支払いができたら良いですよね。

今回は「ソフトバンク」をご利用の方に、簡単な節約方法をご紹介します。

口座振替をカード払いに切り替えるだけで節約の第一歩

ソフトバンクカード

引用:https://cdn.softbank.jp

もし口座振替で携帯料金を支払っているようでしたら、カード払いに切り替えるだけでポイントを貯めることが可能です。
貯めたポイントを使って、賢く携帯料金の支払いをしていけば節約に繋がります。

プリペイドカード「ソフトバンクカード」

ソフトバンクカードは、ソフトバンクが発行しているプリペイドカードです。以前は同名のクレジットカードも発行されていましたが、2015年2月に新規受付を中止し、それ以降はプリペイドカードのみの発行となっています。しかし、チャージ方法によってはクレジットカードとほぼ遜色のない機能を持ち、しかもソフトバンクの携帯料金支払いでお得にポイントを貯めることができるカードなのです。

ソフトバンクカードにはいくつかのチャージ方法がありますが、クレジットカードと同じように使いたいのであれば「おまかせチャージ」を選びましょう。これはお店での支払いの際、利用金額を自動的にチャージしてくれるチャージ方法で、自分でチャージする必要がありません。またソフトバンクカードは200円の利用につきTポイントが1ポイント貯まります。おまかせチャージにしておけば100円につき1ポイントと、還元率が2倍になるメリットがあります。還元率は1%になります。

ソフトバンクカードの詳細はこちらから。
お申込み公式サイトへ

ソフトバンクカードを使って、賢くTポイントを貯める!

ソフトバンクユーザーの方であれば、ソフトバンクカードを使わなくても通話料1,000円につきTポイントが5ポイント貯まります。それに加えて、おまかせチャージを選択したソフトバンクカードで携帯料金の支払いをすると、更に100円につき1ポイントが貯まります。

仮に月の支払いが10,000円としましょう。
貯まるポイントは「口座振替は50ポイント」ですが、「ソフトバンクカードは150ポイント」になります。
3倍の差が出ます。
年間にすると1,200ポイントの差が生まれます。

貯めたポイントは携帯料金の支払いに使えます。実質、携帯料金の支払い額を下げることにもつながります。

普段のお買い物の際も積極的にソフトバンクカードを使えば、その分のポイントを携帯料金に充てることができますね。

クレジットカードとの併用でTポイントを更にお得に貯める方法も

ヤフーカード

引用:https://s.yimg.jp/

更に節約したい方に、Tポイントが貯まるお得な決済方法をご紹介します。

ソフトバンクカードは「おまかせチャージ」の場合はチャージ分の支払いは口座振替しか指定できません。

>おまかせチャージ公式サイト

ただ、「ソフトバンクまとめて支払いチャージ」を選択した場合は、チャージする金額をクレジット払いにすることができます。

「ソフトバンクまとめて支払いチャージ」は、チャージ金額を毎月の携帯料金と一緒に支払う方法です。チャージ金額には限度額があるため、使いすぎてしまいそうな人におすすめのチャージ方法と言えます。

ポイント還元率は200円につき1ポイント、還元率0.5%です。還元率では1%の「おまかせチャージ」に劣りますが、クレジットカードのポイントも加算すればソフトバンクカードの「おまかせチャージ」を上回ることも可能です。クレジットカードで決済をすれば、チャージやお買い物でのポイントと、クレジットカード払いによるポイントの両方が貯まるのです。

おすすめのクレジットカードは、携帯の支払いにも利用できるTポイントが貯まりやすい「ヤフーカード」。100円につき1ポイントの高還元率です。

お申込み公式サイトへ

まとめ

今回は、ソフトバンクカードとヤフーカードでTポイントをお得に貯める支払い方法をご紹介しました。

ソフトバンクユーザーにとって、Tポイントが貯まりやすいソフトバンクカード・ヤフーカードは持っていて損のないカードと言えます。

携帯料金を口座振替で支払っている方は、この機会にポイントの貯まりやすいカード払いを検討されてみてはいかがでしょうか。

お申込み公式サイトへ

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。
AI-CreditのLINE友だち追加

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。
AI-Credit iPhoneアプリはこちらから
AI-Credit Androidアプリはこちらから

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。リエールファクトリー株式会社でCTO / COOとして活動中。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ